瘡蓋取っちゃった

本日はほっぺのちょっと痛々しい写真出ます
覚悟して見てくださいね~






小さい瘡蓋が付いてるぼたちのほっぺ



おんやぁ~?
瘡蓋なくなっちゃいましたね

昨日病院に電話して相談の上



剥がしちゃいましたぁ~
瘡蓋の隙間から膿がダラダラ流れてくる状態だったので
瘡蓋剥がすのは比較的簡単でしたよ
ま、これも慣れですね、慣れ

昨日も朝ごはん半分食べてからお残ししてたのですが

いつのまにか



完食

うんうん、よかったね、食べれたね~









そういえばね
膿なのだけど、くちゃいです、すごーく!異臭って感じ・・・でもこれをね



ぼたちナメるの
トンネルの中です
白い点々が確認できるかしら?
これは膿がぽたぽた落ちた後
そして濡れてるのは
ぼたんがナメた後~
途中でぼたんを引っ張り出してほっぺの膿の処置をしたので
トンネルの中に膿残ってますけど、最後までナメちゃいそうな勢いでしたね~
食べちゃうことに問題はないらしいのだけど(口の中にも出てくるのは当然食べちゃうから)
こんなくちゃいもの、おいしいのかしらね?
まあ、ウンチも食べるうさぎさんですからねぇ






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
悪魔のささやき聞きましたが~( ̄ー ̄)ニヤリきちんと病院に電話してからやりましたよ!もうほっといてもぼたん自分でかきかきしたらとれるじゃん!って状態でしたけどね~
これでしっかり食べれるようになればいいなぁ

まみぽん様
さりげなくガン見!なんですね!私みたいに覗きこんじゃいけないのね(^▽^笑)わかりました~さりげなくね!さりげなく!!!

urara*様
ポコたんはあまりに幼い時の病気だったからほんとに心配でしたよね~
最近闘病ブログになっちゃって、なんか自分でも嫌なんですけどね、自分自身の記録も兼ねてるから・・・そのうち闘病ブログオンリーになるかも!?
応援ありがとうございます!

もふもふミッフィー様
出なければ出ないで本人つらいんでしょうけど、ぽたぽたは飼い主もつらい!ひえええええ~!!!!!まってまって!って感じです
ただ、ちょっとぽたぽた落ち着いてきたような?それはそれでまた固くなってるってことかしら?困ったものだわ(-.-)

かんな様
瘡蓋剥がすのは完全に慣れました!慣れるなぁ~!!!
まだまだ4歳!でも?うさぎさん年齢だけじゃない気もします。気をつけようね(*^-^*)

コメントの投稿

Secret

No title

菌の塊ですものね~膿って。
くちゃいの、想像できますよ~・・・
え?めるちゃん?
彼は存在そのものがAPT菌ですから
もちろん、あんようらなんか
とってもくちゃいですよ~^^;
拭いてももう取れない感じ。

瘡蓋剥がして、膿を出したら
ごはん食べるのね~@@
やっぱり膿がたまっていると
痛いとか、煩わしいとかがあるのでしょうね。
ぼたん母さんも、瘡蓋剥がしに慣れてきたことだし
出していただく方がいいわね!

膿って、おいしいのかあ~・・・

No title

瘡蓋とり&膿出しお疲れさまでした

すっきりすると食欲も出るのかな?

膿を舐めるて消すのは本能なのかな?自分の居場所を知られないようにするための

No title

膿を食べるのは食糞とは意味合いが違いますよね。

きっと、野生の本能が残ってて、傷ついた動物がここにいるって気付かれないように跡を残さないためにムリして食べてるんじゃないかな。

そう考えると、本当に可哀想だよね。
なんとか良くなって欲しいな。

慣れると美味しいくさやの干物...|・ω・`)コッショリ

No title

私も友達のところのうさぎさんの膿の匂いを嗅がせてもらった事があるんですが、かなりのものでした。あれだけの匂いですから、そりゃあ舐めて自分がそこにいたという証拠は隠滅しなきゃですよね(^_^;)
私たちがナデナデした後に舐めるのも、同じような理由だろうけれど、それでも飼いうさぎだから、必死ではないと思います。

(^^;)

早く良くなってね!ぼたんちゃん!頑張れ!

No title

ぼたんちゃん、瘡蓋とれて膿がでやすくなって食欲がでてきたのかしら?
もしそうならよかったですね^^
膿なめちゃうのは、みなさんいうように自分の存在を隠すためなんですかねえ
でもなめても大丈夫ならいいけど、気になりますよね
膿、どんどこ出てからっからにならないもんかしら
ぼたん母さん、膿出し、ぼたんちゃんのためにも引き続き
頑張ってくださいね><
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる