ぼたん膿瘍現状



太陽が低くなって来ましたね~
ぼたんのケージにも朝日が眩しい

眩しくって?



頭を隠してしまいました
せっかくのおちり写真ですがどれも何がなんだかって写真になってます
えっ?みたい?



こんな写真のオンパレードですわ













さてさて
ぼたちの膿瘍の様子ですが(このブログ、サブタイトルにうさぎ膿瘍ってつけようかと?)

ここんとこ
自分でカキカキして瘡蓋とってたんですよね~
で、それほど膿も出てなくて
わたし的にはとっても楽チンだったんですけどね

金曜日に小さい瘡蓋付いてたんで取りました



ね~小さくなったでしょう?
一円玉より大きかったのにね~

で、瘡蓋とった後
久々に膿がタラタラと流れ落ち
母はそれを綺麗にするのに必死
自分で綺麗にできるとこはぼたんが自分でやるんですけどね
本当に膿が出てるすぐそばは舐めれないのでほっておくと固まっちゃうんですよね


そして昨日土曜日
定期通院です

歯もカットしていただきましたが
膿の方は前日にあれだけタラタラと流れ出たのに
病院でもかなり出たそうで
結局その数日前からあまり出てなかったのは溜まってしまってたんですよね
そして先ほどの瘡蓋の大きさから分かるように膿の出口がもうあれだけ小さくなってる
出口がなくなりつつあるんです

ドクターは
すごし出やすくなるように広げたけど・・・って
はい?広げた?どうやって?
とは思ったのですが
痛い思いをしたのに間違いはないだろうなぁ
でも出なくて溜まるばかりだとぼたんも痛いしぼたんの歯のためにもよくないのはわかってるので頑張ってもらうしかない・・・

実際、食欲は毎日色々変動あるんです
めちゃくちゃ食欲あるときも
もう食べないの?って思うときも~
(でも体重は変化なしです、よかった)


歯も2週間持たせるのが精一杯なので次も2週間後の通院になります
頑張れぼたち




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



WOO様
ぼたんは今はほとんどペレットしか食べません。野菜はほとんど食べないの。おやつは~めぐみちゃんとりんごと柿と、あら?いっぱいあるわね(≧∇≦)

シオンパパ様
最近睡眠がめちゃくちゃで(-.-)もっと健康的な生活しないといけないんですけどね~この日はお風呂で寝ちゃって、そのあと目が覚めちゃったので深夜更新になっちゃいました(* ̄∇ ̄*)

りおん♪様
わかってるでしょう?ぼたんはそんな御下品なことは致しません( ̄ー ̄)ニヤリ
めるちゃんはなんでもあり!よねヽ(^^)(^^)ノ♪
あら?りおんさんとこでハワイの旅が当たるの???

もふもふミッフィー様
もふもふさん、下がってても続けるからすごいわ!私もちょっと休んだけど決して立ち直ったわけではないのよね~とりあえず、膿瘍ブログだから(^▽^笑)本日は膿瘍のことは書かないとねって(≧∇≦)明日はどうしようかなぁ~

コメントの投稿

Secret

No title

傷口が小さくなったら、治るのならいいのに
それでは中の膿の出口がなくなってしまうから
広げなくちゃいけない
というのが、つらいところですね~・・・
左のほっぺのように、早く沈静化してくれればいいのにね。
ぼたんちゃん、がんばっているのになあ~・・・
ぼたん母さんもおつらいと思いますが
今、ぼたんちゃんの支えになれるのは
ぼたん母さんしかいないので
存分に心のケアをして差し上げてくださいね!!

え? ぼたん母さんの心のケア?
それはもう、わたしたちが心を込めてさせていただくわ~❤
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)♪

あ、何そのお顔!

No title

一喜一憂とか
介護、でなく もう日常なんだけれど
頭ではわかっていてもドキドキハラハラとするよね
そういうときは食べるi-238困ったお世話係です

食べ過ぎはいけないんだ けれど
大好物は 柿と胡桃!(←ほんのカケラを健康チェックに利用)
たくさん干しているからお楽しみにね~

Wooはほとんど痛い治療をしないので
通院を頑張るのは かあたんとi-210
がんばろう!

(^^)

何でも良いから小さくなれ~早くなおそ~(^^)

No title

ぼたんちゃんのお部屋は朝日が入ってきて
気持ち良さそうですね♪
朝日でポカポカしてるおちりは
ふかふかで触り心地も良さそうですね(*^m^*)

膿瘍、本当に悩ましいですね
傷を広げたって言われると
辛いけど、膿は出てくれた方がいいし
本当にぼたんちゃん偉いです!
ぼたん母さんにいっぱいナデナデしてもらって
褒めてもらおうね

ぼたんちゃんもぼたん母さんも
2週間置きの通院はしんどいけど
頑張って下さい
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる