警戒うさぎも美味しく食べる!



テーブルの下からこちらをみてるまるです
目の前には我が家の庭から採ってきたとりたての野菜?
フェンネル、サラダセロリ、イタパセ、アップルミント
おんやぁ~?ぜーんぶハーブですね
しかも秋に種まきしたばかりの小さい苗から収穫するという・・・
これで我が家の野菜は大きくならないうちに無くなるんです

それはともかく~



私が野菜の前にいるので恐る恐るやってきます



やったー大好きなフェンネルゲット
って、テーブルの下にいませんか?まるさん?
はい、持ち逃げされました







みるみるうちに吸い込まれていきました
フェンネルというハーブはりおんさんから教えていただいたのですが
まるの大好物ですりおんさんちのように立派になる前に無くなるのが我が家の悲しいところ・・・
無くなったらりおんさんにねだろっと
その前に小さい間に全部収穫するのやめたら?私・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


もふもふミッフィー様
本日も警戒されております(≧∇≦)まるはうちに来たときはとってもおおらかななでこ大好きうさぎだったのですがすっかり警戒うさぎになってしまいました。うーん、そんなに私が怖いのかぁ~

まみぽん様
こゆきちゃんのツンデレがいい!ぼたんもツンデレですが最近はデレ!が多めになりました。かたやまるは全くの警戒うさぎです。本日も~

りおん♪様
ちょっと待ったぁ~!途中からきたちょこちゃん以外?うちのまるも途中から来たんですけど?
今度りおんさんの歌って踊ってのお世話の様子をぜひまたさんに動画撮影していただいて~(≧∇≦)是非ともね!

へたうま様
本日も警戒しております(≧∇≦)一度へたうまさんにまるの扱いを教えていただきたい!ってまるはデレが一切ないからね~めぐみちゃんいただくときも無理!と思ったらあきらめちゃうので・・・

コメントの投稿

Secret

No title

お庭栽培いいですよね~、大漁ですね!
フェンネルって初めて聞きました
うちもブロッコリーとお友達にもらったイタライが大きくなるのを
待ってます^^
まるちゃんは警戒するんですねぇ
皿から持ち逃げしてモグモグ・・・
だれもとらないよ~

No title

私もプランターで何か栽培しようかなって思うんだけど
虫が怖くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その辺どうなんですか??と質問

No title

お庭でこんなに美味しそうなハーブが
育つなんて凄いです♪
採りたて新鮮なフェンネル、
わしゃっとしてて美味しそう
まるくん、いっぱいお口に頬張って
可愛いですね(*^m^*)

No title

あれっ?
持ち逃げして食べるのってぼたんちゃんじゃなかったっけ?
まるちゃんはその場で食べてたよね?

ぼたんちゃんの喰い逃げが移ったのかな?

No title

いいですよね~無能屋く野菜❤
むこうの方で、じっと見ている
まるちゃんかわいい~^^
ぼたん母さんがおそばにいたから
なかなかお近くに来れなかったのね^^;
そんなに警戒されちゃうほどの
何かをしたの~???

うちは今、苗を買ってきたブロッコリーと
種まきした、にんじんと大根が育っています。
フェンネル?
あ~蒔かないとね~種^^;

フェンネルって宿根するって、ご存知?
2、3本、大きく育てておくと
一年中収穫できますよ~^^
夏にちょっと弱るけどね!
1mぐらいの樹みたいになって
節々から芽が出てきます。
でも、3年ぐらい経ったら、勢いがなくなって来るので
種を蒔きなおした方がいいみたいだけどね~!

お皿の奥のほ~ぉ♪にいるまるちゃんが可愛いわ~♥
年賀状に使ったら?←話を蒸し返す


フェンネル。
だっふるさんが好きそう♥

ものぐさな私でも栽培できるかしら(^ω^;)
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる