膿を吸引してもらいました



トンネルの奥の方で白眼で睨んでいるのは
キャリーを見つけてしまったぼたちです
はい、病院行きますよ~

2週間しか持たなくなったぼたちの切歯の定期通院ですが

最近朝の食欲がないこと
瘡蓋をはいで少しでも膿を出すとしばらくしてから食べ始めること
瘡蓋、そして膿の排出口が小さくなってることなどを伝えました

処置してくるね~
と奥の処置室に連れていかれて次に見せられたものは



何ミリの注射器なのかを確認していなかったのは自分でも残念ですが
かなりの太さの注射器ですよ
出口が小さくなって出にくくてこんなに溜まっていたんだね



診察終わって
もう何もされないことをわかってる
スッキリ&ちょっと怒り顔のぼたちです

写真にはずっと撮ってなかったのですが
ぼたちの膿の出口の下の毛がカチカチに固まってて
ふやかしたり少しずつほぐしたりしてたのですが
あまりに固まっててどうしようもないものは切るしかないなぁと
それもお願いしていたら



本当に綺麗にしてくださいました
母も嬉しいけどきっとぼたちも嬉しいよね?



ただ、かなり膿を吸い取ったのと
薬を入れていただいたるので
ほっぺは実はぷっくりふくれていましたが~



家に戻って数時間後
無事にもぐもぐ食べ始めましたよ

ぼたち、ちょっとは楽になったかな
でも・・・きっとすぐに溜まっちゃうね




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
もつれ・・・ですか!?
そうなの?そんなによくできるもの?初めて見ましたが~りおんさんちにはいーっぱいうさぎさんもいらっしゃるのでよくみるのかな!?
お耳、そのうち両側隠されるかも!?母、好きなことするから(^▽^笑)

コメントの投稿

Secret

(^^;)

頑張ってね~ぼたんちゃん!この前間違えた~(^^;)

ご飯!美味しくて良かったね~(^^)

No title

ぼたんちゃん、トンネルの中から
ものすごい、警戒オーラ放ってますね~@@
このめちゃくちゃ警戒モードのうさぎさんを
どうやってキャリーまでお連れするのか
知りたいわ~!!

膿を出すとごはん食べる ってことは
膿がたまっている時はやっぱり痛いのよね?
出すのも痛いと思うけど
ずっと痛みがあるよりは、全然いいよね!!

注射器、外径1cmぐらいですかね~?
だとしたら、この大きなひとメモリは、1mmです。
ぶっとく見えるけど、意外と内径は細いのよ~。
でも、1mmの膿ってけっこうな量よ~?

もつれ、うちはちょこちゃんと、めるちゃんに時々ありますね~。
うさぎさん、自分で取ってしまうので
体についた状態のを見ることは少ないと思うけど。
わたしが思うには、白うさぎさんって、色つきうさぎさんより
毛が細くて柔らかい感じがするの。
みるくちゃんみたいな短毛種は、そうでもないんだけどね。
その白うさぎさんの、特に毛のやわらかい部分
わきの下やおなか、内またあたりにできやすいかしら。
うさぎさんはご自分で毛のお手入れをなさるから
ご自分でお手入れをしないわんこよりは、ずっと少ないかな?
プードル、マルチーズ、シーズーetc などで、飼い主さんがお手入れしない方だと
毛玉だらけになってトリミングにいらっしゃることがあるの。
ほぐすのにお時間かかるのよ~!!
もちろん超過料金いただくけどね~♪

No title

たくさん膿がとれたね
ラクになってご飯いっぱい食べられたんだ(#^.^#)

大変だけど頑張れ~

No title

ぼたんちゃん、膿を出してもらってスッキリできたのかな?
食欲も出て来たみたいで一安心ですね。

でも、やっぱり痛々しいですね。
早く何か治療法が見つかって根本的に完治できるといいのにね。

No title

そういえば、ぼたん母さん、キャリーバッグは毎日、同じ場所に出しっ放しで置いているわけじゃないの?お出掛け前に出すだけだと、いつもこんな感じになっちゃう(笑)?まぁ、私的には楳図マンガっぽい目、好きだけれどね〜(笑)
ウチなんか、毎日、そこら辺に転がしておいて?いや?置いておいて、しょっちゅういじって、たまに「はぐ、これなーんだ?」とか言って意地悪しているよ(笑)ホント、私って悪い飼主(≧∇≦)

No title

ぼたんちゃん、すごい目でにらんでますね~(;^_^A
でも膿こんなにとれたんだからすっきりしたはずですよね
これで食欲もまたでるんでしょうね
よかったです
ほんと膿どっからわいてくるんでしょうね
ちょっとでもたまるスピードがゆるくなりますように><

No title

ぼたんちゃん、スッキリしたね。
処置は嫌だろうけど、良く頑張りました^^
ご飯も美味しく食べられたかな^^

まるちゃんの塊毛と申しましょうか、もつれ毛と申しましょうか、、、
ぷーもとふぃも、いやいや、我が家のうさぎ皆にありましたよ。
抜けた毛が絡まっているんでしょうかね。特に、股間や脇辺りに( ̄▽ ̄;)
見つけたら直ぐ取っていました。そのままお腹に入ると嫌だものね。
まるちゃんのと全く同じ形で笑っちゃったけど。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる