牧草旨し!?



今朝も朝から牧草が旨い
と、きっと言ってるかなぁ?
まるです



うさぎって本当に牧草、ちょっと変わったら食べなかったりするんですね~

昨年秋から
カナダ産の柔らかいタイプの二番刈りをめちゃ食べてたので
年末に購入しました
人気のオススメ、限定品、の、カナダ産のプレミアム牧草
しかも二番刈りですよ

食べないんだ~
これが

一緒に入れてたオーツヘイだけ食べる

今朝
牧草のストックみると
以前購入して
カナダ産をよく食べてたからそのままになってた
USチモシー二番刈りソフトタイプ発見
開封してたけど
あげて見ました

食べるじゃないかぁ~



なぁんだ
US産も食べるんだ
ってかカナダ産大好きでも硬いのは嫌なのね



ま、それでも
オーツヘイの方が好きみたいです・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
お久しぶりです~
今日はおさぼりしようと思っておりましたがお雑煮を食べてる私の前で牧草をつまんでるまるをみて書く気になりました
明日はどうなるかしら???
あ!箱根駅伝見ないと!
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^-^*)

もふもふミッフィー様
ご心配おかけしました。今年もサボりまくりの更新になりそうですo(*^▽^*)o
今も箱根駅伝見ないと!と焦っております(^▽^笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^-^*)

すずたん様
いえいえ、こちらこそほんとにブログおさぼりが日常になってしまいました(≧∇≦)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね(*^-^*)

emi様
暖かいお言葉ありがとうございます(≧∇≦)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^-^*)

シオンパパ様
ありがとうございます!こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^-^*)

くるみ様
格闘させてすみません
今年は最初から2兎のツーショットをそのまま使うつもりだったので申し訳無かったです
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^-^*)

しいちゃん様
ふふふ、うれしいお言葉ありがとうございます(≧∇≦)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^-^*)

ナツメッグ様
ご心配おかけしてすみません
とりあえず次の更新はしました(^▽^笑)
次は・・・いつになることやら(≧∇≦)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^-^*)

へたうま様
あのー私、ブログでははやい時期から年賀状写真って言ってましたけど、もともと準備してたわけではないですよー
実際に年賀状に使った写真も28日にそれまで撮ってた写真の中から選びました!で、29日に作って(貰って、旦那に)30日投函です、もっとはやく準備しろよぉ~は、へたうまさんと変わりませんよ(^▽^笑)ちなみにブログに使った写真は31日午後、フレームだけくっつけただけという・・・おおっとここまでネタばらしはダメだったわ(≧∇≦)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^-^*)

まみぽん様
ご心配おかけしました、ブログサボり癖がめちゃくちゃついてますからね、次の更新は・・・スポンサーサイトが出る前でいいかなあと(≧∇≦)
まみぽんさんとこは毎日伺ってこゆきさんの眼光に癒されてますよ(*^-^*)癒される?鋭い眼光に?←それが私~
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^-^*)

コメントの投稿

Secret

No title

牧草ね~ほんと、こればかりは
お味を理解することができないので
わからないわ~^^;
動物たちのごはんは一応全部味見するのよわたし。
でも牧草はね~・・・
よく噛んでも噛み崩せないし、おいしくないし
わたしには判断できないわ~^^;

2番刈りの新刈りが出たので箱買いしたけど
ソフトタイプなのに硬くて、消費率が落ちたの。
やっとその箱がなくなって、一番刈りに戻したら
もりもり食べるのよね~・・・
2番刈りの方が葉っぱが多かったのに
葉っぱじゃないのね・・・
ほんっとよくわからないわ~・・・

No title

まるちゃん、牧草好きになってくれたのね~(*^。^*)
嬉しいですね♪

牧草、ペレットに関してはうさぎさんは結構うるさいですよね。
ミッフィーも頑として食べないのがあって、泣く泣く捨てる事も有りました。
でも、めめはほぼ好き嫌いなしで食べてくれるので助かってます。
バカ舌ってことかな^^;

2枚目の写真のまるちゃんのお目目の上の黒い部分がキリリとした眉毛に見えてゴルゴ13みたいって思いました^m^

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪
牧草はほんっと困っちゃいますね。
食べないのがいっぱいあるわ、散らばるわ・・・・・・
で ちらばってるのを拾って食べるクセのある子がいる。笑)
牧草の代わりになる簡単なものが作られてほしいわ~。

(^^)

牧草大好きな?シオン面白いよ~(^^)牧草くわえながら?

牧草ちょうだいな~って?やるんですよ~今度?写真撮りますね(^^)

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

まるくんは、オーツヘイがお好きなのですね
キラキラお目目の可愛いお顔で
食べてますね♪偉いです♪

牧草、その時々で食いつきが
悪くなりますよね。
ホッチも新牧草が好きなのは
なんとなくわかるのですが
ずっと新牧草は売ってないし
今は、ただの牧草なので
渋々感丸出しで食べてますよ~

年明けのまるちゃん、なんだかふわふわ感が増してる気がするわー(*´▽`*)


ところで、YouTubeの動画ってどうやって貼り付けるの?
隅々まで探しても、動画貼付用のアイコンや設定がないのよー(´;ω;`)

それができなきゃ、アプリになってもあまり変わらない…。

No title

牧草・・そう、好き嫌いあるんですよね~、これが!
しかしうちのこゆきさんは残っては困るので黄色の茎が多い
1番刈りをしつこくあげてたら食べるようになりました(←鬼)

でも今ではなるべく緑の物をあげるようにしてます
今回の1番刈は緑が多くて食いつきいいけど・・
またロッドが変わったらと思うと心配ですよ><

まるちゃんはでも本当に美味しそうに食べてますね
キラキラおめめが物語ってます~^^

No title

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
↓ぼたんちゃんとまるちゃんが寄り添ってる写真可愛いね~( *´艸`)
ウチもポロンとコロタ一緒に遊ばせてるけど、こういう写真
なかなか撮れないのよね~。結構くっついてたりするんだけどね。
牧草うまい!って言ってくれるのが一番だよね。固いのがダメなのかな。
色々抱えてるけど、元気で一年過ごしてね、ぼたんちゃん、まるちゃん。
ぼたん母さんも体が一番よ!

No title

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

まるちゃん、少し柔らかめが好みなのね。
オーツは美味しいって言うし(私は食べたことないけどね)、グルメかな^^
1番刈りは食べことがあるけど、噛み砕けず飲み込めず不味かった…私も一応人間でしたわ。

そのロットによっても差があるから難しいですよね。
我が家は、USチモシー1番刈りソフトプレスに落ち着いています。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる