一年ぶりの味&レッツシェア~

正月にはまだ早いのですが、スーパーで見つけちゃいました





お正月前になると出てくる金時ニンジン
洋ニンジンはあんまり好きではなくほとんど食べないぼたちですが、金時ニンジンは大好き味が濃いからでしょうか
ほんとにもう、グルメってかワガママなんだからぁ


ほんとは少しずつ切ってあげるのですが最初なので~


ほら、一年ぶりのニンジンだよ





はじめは久々の味を忘れていたぼたち、あっち行け~って、押し退けてましたが





1回かじると思い出したよね


カプッガリガリガリガリ





このあと、先っぽの方を3センチくらい切ってあげました、完食です


金時ニンジン、でかいから結構お得






でぇ夕方、セブンイレブンでこれも(近所のセブンイレブンにはこの近くの農家さんの野菜コーナーがあります





120円でぼたちと家族の野菜ゲット
レッツシェアポッキー~
間違えた(ついでにポッキーの日は終わった)
レッツシェアダイコーン

コメントの投稿

Secret

(^_^)

金時人参?知らなかった(^_^;) でも?ぼたんちゃ

んには?おいしいおやつなのね(^_^)良かったね



大根!良いですね~これなら!確かに!

シェア大根かも~(^_^)

仲良く!食べようね~♬

No title

金時人参? お芋じゃなくて?
わたしも知りませんでした~!
京野菜?関西系なのかな?
お色が濃くて、長いのね^^
見つけたら買ってみようっと♪

葉っぱ付きのダイコン、ゲットしましたか~^^
冬は葉物野菜がお高いから、
葉っぱ付きのダイコンやカブは、うれしいですよね~!^^

わぁお!
ぼたんちゃん 金時人参の大人食いしてる〜!1年ぶりなら 更に 美味しいよね(^^)

セブンに農家の野菜コーナー?
うちはドド田舎だけど、周りは田んぼと畑と山だらけだけど、セブンには置いてないなぁ~
あ!こっちは直売所があちこちにあるからか!
道の脇の 台に野菜が置いてあって、無人なの。買いたい人は野菜のお金を そこに置いてある箱に入れて来るという 盗まれても分からない 人の良心を信用したシステム(笑)
どんだけ田舎だ〜(^^;;

No title

金時人参の食い付きは違うよね!
食べさせたら、顔が笑ってる様に
モシャモシャ食べてくれるから嬉しく成っちゃうね^m^
ぼたんちゃん、大人食いは如何かしらん♪
やっぱ旨い!って感じだよね(^O^)/

No title

ぼたんちゃん、よかったね。
好きな人参買ってきてもらって、、。

そんな人参があるんですね。
赤紫色の人参は見た事ありますが、、。
立派な大根だこと。葉がまたお味噌汁に入れると
美味しいですよね。
ちょうど今、裏庭に野うさぎが遊びに来て
くれて芝生を食べてます。
両耳広げて動かしながら、、。
むしっては頭あげて警戒してます。

No title

金時人参は高級品だから、私は買ったことないんだけど、乾燥させたものを貰った時のミッフィーの興奮は凄かったです。
やっぱり違いが分かるんですね~
ぼたんちゃんもこれで舌が肥えたらエンゲル係数上がっちゃうよ~

ぼたち、うまうま貰えてよかったね!金時人参を見るとお正月って感じがしますね。お正月まで、あと一月半ですもんね…。ぼたちも一年ぶりのお味にご満悦のようですね!

お返事です

★シオンパパ様へ


金時ニンジンってそちらにはないですか?お煮しめとか煮物にあうニンジンなんですよ、ちょっとおおきめで高いけど、葉物に比べたら全然持つからお得な気がします
そっかぁ、全国どこでもあると思ってましたぁ(^-^;

お返事です

★りおん様へ


関東方面にはない野菜なのかしら?赤が濃いニンジンで味も濃いです、煮物むき(^^)v
一本は高いですけど、葉物に比べたら全然持つからお得なの(≧∇≦)

お返事です

★カレン様へ


あるある!直売所!うちは団地なので近くにはないですがちょいと山の方へいけばありますよ!ちかくにね、あればいいのだけど~ま、たまーにセブンイレブンでこんな大根売ってるからいいかぁ♪

No title

金時人参って、もうすぐお正月って感じ( ̄ー ̄; ヒヤリ
売ってるんですね~
今年の秋は、人参の葉っぱに出合えずなんか残念(*≧m≦*)ププッ
今のところ、キュウリを好んで食べてるからいいや~。

No title

うちも人参はあまり好きではないので、あげてなかったけど、なるほど~金時にんじん!!その手があったか!うちもチャレンジしてみますね♪
セブンイレブンにこんな野菜が!?うちの近くはないです。いいなぁ(@_@;)

お返事です

★刹那様へ


北海道にはあるのですね?
金時ニンジン、日本のどこにあるのか調べてみなくっちゃ!
普通のニンジンと全然食いつき違います(^^)v
正月過ぎると値引きシールがはってあったりするので~今年は思いつかなかったけど、来年は乾燥ニンジン作ってみよっと♪

お返事です

★ピー様へ


おお!野うさぎ!すごいですね、見てみたい!
ペットのウサギとはちがうものですか?
ピーさんはそちらに行かれて長いのですか?こちらにいらしたときには、金時ニンジンとか見ませんでした?

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


大丈夫!ちょびっとずつしかやらないから(^o^)v
九州にはあると!現在金時ニンジンの分布を調べております!
来年は、安くなったら乾燥金時ニンジン作りますよぉ(≧∇≦)

お返事です

★らびったー様へ


もういくつ寝ると~
お正月には金時ニンジン食べなくっちゃってぼたんがいってます!

お返事です

★のゆき様へ


あれ?のゆきさん地方、関東じゃなかったっけ?金時ニンジン、あるんですね♪
もうすぐお正月ですねえ、その前に大掃除がやってくるけど(  ̄▽ ̄)

お返事です

★さわさわっ様へ


田舎のセブンイレブンですからね♪
金時ニンジン!正月過ぎると値段お安くなりますよ!
来年は安くなったら多目にかって!乾燥させてみます(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~金時ニンジンだわ~w(*゚o゚*)w
私もおととしだったかお正月前に
スーパーではじめてみかけて買いました
ホッチも食いつきが良かったです♪
(普通の人参でも凄い食いつきなのですが・笑)
ぼたんちゃんは、グルメなのですね
最初に押しのけようとするのが可愛いなぁ(*^m^*) ムフッ

No title

昨夜来た野うさぎの写真を携帯で
撮ったのですが、暗過ぎて分かりません。
ネット検索してみたら、イースタン コットンテイル
という種類のようです。
もう16年ですからねえ。久々に帰ると浦島太郎になったように思えることもあります。
日本語も忘れかけてます。あまり使わない表現とか漢字くらいですが、、。
金時人参って聞いたことないですね。

お返事です

★鍵コメ様へ


金時ニンジンは京野菜でしたか!
情報ありがとう!って、鍵コメにしなくていいのにぃ(  ̄▽ ̄)
もう、はずかしがりやのふりしてぇ♪(えっ?ホントにはずかしがりやだった?)

お返事です

★エンヤ様へ


ホッチちゃんはなんでも食べるいい子ですよ!
先代うさはなんでも食べる子だったから、ニンジンの皮はうさぎちゃん、実は私たちって分けてたんですけどねぇ…普通のニンジン食べないし!高級金時ニンジンも1年たつと味忘れてるし!やれやれですわぁ…

お返事です

★ピー様へ


金時ニンジンは京野菜のようです、知らなかったけど(  ̄▽ ̄)
16年!長いですね(゜ロ゜)
時々は帰ってこられるのでしょう?何年かに一回とか?遠いですよねぇ…私なんか、東京も遠いっていってるくらいですから
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる