甘えんぼになってたよね



ぼたんの記録のひとつではあるのですが
今日はその中でもほんとに大切なかわいいぼたんを

かわいいといっても
ぼたんの行動なのですが



昨日書いたように11月末頃から食べにくくなっていました
その頃からあの!ツンデレというより
ツンツンぼたんが
おやつはすぐに奪い去っていく!
おやつがないと近づきもしない!
そんな、ぼたんが~
甘えんぼぼたんになってきたのです

それは病状が進むに連れてどんどん甘えてきてました
最初はそれも不安でした
何か良くない兆候のようで
でも、途中から
ぼたんがほんとにしんどい状態にあるのだと私も思い始めてから
助けてほしいんじゃないかなぁと
母さん、痛いよ、助けてよって言ってる気がして



私のすぐそばにピタッとくっついて来るぼたん
自分で来ることが多いですが
体力無くなってからは
私の方から私のそばに連れてきてホットカーペットの上でなでなでくつろぎ
強制給餌の回数をどんどん増やしていってたのですが
それはつまり私の睡眠時間が短くなるということで
強制給餌と強制給餌の間の時間で睡眠をよくとってました
ウトウトしてふっと目がさめるとぼたんが私のそばにぺったりくっついてるの、それが何回あったかなぁ
ほんとにかわいかった
そのままナデナデして、でももう次の強制給餌の時間
強制給餌のことはまた近々書きますね



これはテレビを見てる娘のすぐそばにくっついてるぼたん
娘のナデナデが大好きだったからね~
亡くなった時はちょうど娘はお風呂に入ってた時でそばにいなかったのだけど
そのあともたくさんナデナデしてもらったよね、ぼたち

次の写真は
ぼたんかなりやつれてます
ほっぺの膨らみで目も押し出され気味で
常時白眼になってましたし
口元もかなり汚れてますが
私との最後のツーショット写真です
これも私のそばから動かなかったのでずっとナデナデしてたのですが
スマホがそばにあったので自撮りしました









ぼたんの病状の記録の合間に思い出やまるのこともはさんでいこうと思います



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



コメントくださったみなさま
連日気持ちこもったお言葉ありがとうございます。
ぼたんの病気のことは私自身が書きたいのです
ぼたんが頑張ったあかしとしてぼたんのブログにきちんと残したいのです
もちろん思い出したらつらいときもあります。でもぼたんはまだ過去ではなくぼたんはまだ私の側にいると書きながら思い出しながら感じるのです
病気のことはさっさと書ききってしまいたい気持ちもあるのですが
考え考えしながら、また記録がきちんと整理させてないので時間がかかります←日頃の整理整頓が悪いのがここでも出てくる(-.-)
そんなときにはまるのことや今日みたいに思い出を挟んだりしてかいていこうかなぁって思ってますが~どうなるかな?
実はね、ぼたんの病気のことも結果として書くならこうこうこういうことで亡くなりましたって一言ですむのですよ。でもね、それも私自身の為にもきちんと書いておきたい・・・
みなさんも無理ない程度に読み流してくださいね(*^-^*)

コメントの投稿

Secret

No title

嫌いな人には寄って来ないから、ぼたんちゃんなりに楽しんでたと思いますよ。

No title

ぼたんちゃん、ほんと甘々さんになってたんですね
ぼたん母さんやおねえちゃんの側にいるときっと安心してたんでしょうね
可愛いです
口元よごれてても白目がちでも可愛いことには変わりありません

私の時は、みんな具合が悪いと逆に傍によると嫌がってましたから
ほんとうに安心だったんだなぁって思いますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぼたんちゃんは、自分に残されている時間が
わかっていたのかもしれないですね・・・

いつもつい、ツンツンしちゃうけど
本当は母さんのことが大好きなのよ、って
伝えたかったんじゃないかな。

ぼたん母さんの思うままに書いてくださいな^^
ずっと見守っていますから。

No title

甘えん坊のぼたんちゃん、可愛いですね~
ホントはずっとこうしたかったんじゃないかな。

でも、元気な時はちょっとつっぱってたのかも。
体調が悪くなって、そんな構えがなくなって素直になれたのかもね。

旅立つ前にこんな風にお母さんにピッタリ寄り添って、お互いの体温を感じ合えて本当によかったね。
ぼたんちゃん、きっと母さんのぬくもりを今でも忘れないでいてくれてると思いますよ。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる