まるは良い子



まるのへやんぽは必ずぼたちへの挨拶から始まります
ぼたちへの挨拶とともに
ぼたちのケージの中のペレットを欲しそうに・・・してるような
まぁちゃんはもう朝ごはん食べたでしょ

ぼたちのケージも開けておきたいんだけどね~
まるが入ってお花食べても怖いし
ペレットも食べられそうだし



ぼたんの強制給餌の回数を増やし始めてから
朝から夜までへやんぽさせてました
それに合わせてまるもはやくからへやんぽしてたので
今も家に誰かいるいないに関わらず朝からへやんぽしてます
それでも夜ごはんの時にはさっさとご飯食べたさに帰りますけどね



今朝も30分くらいかしら?
もう朝ごはん完食です
この後どうするのよぉ~



この後はうまくいったら
お野菜もらえるからいいんですって
まるは生より乾燥が好きだからめんどくさいんだよね~
乾燥させないといけないし
まあ、生で食べれる間はできるだけ食べてもらいますけどね



年末に大量にもらって乾燥させてた大根葉っぱを美味しそうに食べるまる



私の側にも時々来るけど
撫でようとするとすぐ逃げるし



なんか寂しそうに見えちゃいますが
まるはどうおもってるのかなぁ




ぼたんが大変だった時
申し訳ないけどほとんどまるはほったらかしでした
最低限のお世話だけ

それでも



いい子で牧草を食べ
ずーっとダラダラ換毛は続いていても体調悪くすることなく

今は我が家の最大の癒しになってますよ
ほんとにまるはいい子


今も~



ご飯無くなったし
お野菜もまだもらえないから
牧草食べてますよ~


まる、これからも元気でいっぱい仲良くしようね
頑張って野菜乾燥させるからね




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
残念ながら・・・治らなかったのです。ただ、このあと病院変えてから原因わかって、お世話はより大変になりましたが少しでも一緒にいられる時間が延びたと思っています

まみぽん様
病院変えてから、食べれなかった原因がわかりました。いずれアップしますからしばらく待ってくださいね。
まるはほんとにいい子です。ただひとつの不満はぼたんをいっぱいなでなでしたように、今、まるを撫でたいのだけど~逃げることですね( ̄□ ̄;)

りおん♪様
りおんさんの言われるようにまるがほんとにそうでした。ひどいときには強制給餌してるときに匂いにつられてまるが来るんですよ、それをあっち行っててってよそにやったり~ほんとにかわいそうな対応してました。
うちもへやんぽ時間はすごーく長いですがいつも跳ね回ってるわけではないですよ。部屋のどこかでじーっとまるまって寝てること多いです、でもうちの場合は好きなとこに行って好きに過ごして!って感じ。りおんさんちのうさぎーずはあんよ裏みんな綺麗に見えますが~あ、色じゃないよ!わかってると思いますが!!!!!

もふもふミッフィー様
口呼吸って良くないんですね・・・呼吸は苦しかったと思います。鼻息すごく荒かったですし。でも拭くと嫌がるの(-.-)まあ、拭いてもすぐにこの状態だったのですけどね(>_<)

コメントの投稿

Secret

(^^)

まるちゃん。ぼたんちゃんの分も?可愛がってくれるよ~良かったね(^^)

今日も!元気にね~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まるちゃん、おりこうさん
ちゃんと牧草もペレットもお野菜もいっぱい食べて健康ですね
それが一番の親孝行ですよね
そしてナデコはさせてくれないけど、近寄ってくるってことは
ぼたん母さんのこと好きなんですね^^

これからも元気いっぱいな姿みせてね♪

No title

まるちゃん、朝はぼたんちゃんへのご挨拶から始まるのね。
偉いな~

きっと、今でもぼたんちゃんがそこにいるような気がしてるんでしょうね。
いや、もしかしたら、本当にいるのかも。
私達には見えなくてもまるちゃんにはちゃんとそこでいつものように「おやつ頂戴♪」って言ってるぼたんちゃんが見えてるのかもしれませんね。

母さんがぼたんちゃんにかかりっきりになってても、ちゃんと分かっててくれたんだよね。
だから、寂しくても、牧草食べながらぼたんちゃんのこと、応援してたんでしょうね。
まるちゃんは本当にいい子だね(*^。^*)

No title

2枚目のお写真、まるちゃん長~い^^

ぼたんちゃんが大変な時
まるちゃんは、ほとんどほったらかし。
やっぱりそうなっちゃうよね・・・
どうしても、今守らなくちゃならない方が
優先してしまうものよね?
それが普通だよね?
わたしだけじゃないんだ~って
ちょっとほっとしたわ・・・

まるちゃん、ずっとぼたんちゃんを見ていたから
いなくなってしまった理由もわかっているんじゃないかな。
はじめは、いないことに違和感があるみたいだけど
現実を受け入れるのは、人間より早いみたい。
動物って常に前を見ているからね。

ぼたん母さんちは、マットがたくさん敷いてあるのね~!
うちもソアホック防止に敷きたいんだけどな~・・・
ケージの中にマットを敷けるのは、ちょこちゃんだけなの。
他の子はかじるから。
でも、お部屋の外に敷くと、今度はAPT汁の問題があるでしょう?
どうしたらいいのか、いつも考えが堂々巡り・・・



プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる