落ち着いてきましたよ

先週末、実家に帰りました
実は年末年始は私、帰省していなかったのです
そんな状態ではなかったので・・・

実家に帰る途中
中学高校時代の友達のところへ~
私も持って行くものがあったのですが
彼女から逆にいただいたもの



左側のおっきい葉っぱはブロッコリー
右側はにんじん付き葉っぱ🥕

まるが興味津々寄って来ましたよ~

ブロッコリー葉っぱはぼたんにも



あまりに大きかったので
ぼたんには小さめなのを差し上げました

このたくさんの葉っぱは
友達のお母さんが家庭菜園で作られているもの
なんとこんなものも



すごーく綺麗にパリパリに乾燥してあるにんじん葉っぱですよ~

まるちゃんありがたいねぇ
まるは乾燥葉っぱ大好きだものねぇ









よくこれだけ頬張れますね



食べてる口元を撮ろうとしたのだけど
見えないよぉ~

そんなまるの久々動画をどうぞ
すみません、縦になっちゃいました
顔を横に向けてみてください



Powerd by FC2スナップ動画





ブロッコリー葉っぱはぼたちは大好きだったけど
まるはにんじん葉っぱの方が好き、しかも葉っぱ自体も乾燥の方が好きなので
おっきいのを一枚残して乾燥中です
友達のお母さん、本当にありがとう~





一昨日の日曜日





まるのこんなくつろぐ姿を見ることができました
写真には撮ってないのですが、ケージの中でゴロンチョしてる姿も
そういえばあの日以来まるのこんな姿も見てなかったなぁと改めて思いました
まるも感じるところがあったのでしょうね
ようやくまるも1人の生活に慣れてきたのかなぁ




おちりショット
うーん、あんまりそそられないおちりかしら?




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
ほんとにいろんな方のいろんな意見があると思います。飼い主もうさぎさんも無理なくできるのがいいですね。

りおん♪様
りおんさん、銀次くんの辛い体験?それとも辛くも悲しくもかわいい大好きな息子くんの思い出でしょうか?教えてくださってありがとうございます。そうなんですよね、できるだけ苦しませずに、というのはずっと思ってきましたが、この子はそれでもまだ生きたいのか?もう楽になりたいのか?飼い主のエゴなのか?私も悩みながら、いつまで続けるのか、嫌がる強制給餌を続けました。辞めるのならいつ?それを心のどこかで悩みながら。結局、ぼたん自らそれは決めてくれたのですが。

もふもふミッフィー様
食べさせるというのはその痛みと戦わせるということでもありました。強制給餌は流動食だとはいえ、ただ飲み込むわけではなくお口もぐもぐはあるんですよね。今はゆっくり好きなものを食べてるだろうなぁと思っています。人参葉っぱもちょうだいよって言ってるかも~

まみぽん様
嘔吐しそうになる原因は結局わかりませんでした。痛み止めは胃が悪くなるらしくて、もしかすると?という感じで胃薬もだしていただきましたが治りませんでした。オェッってなる度に、大丈夫?大丈夫?ってついつい聞いちゃうんですよね。人間の子どもと同じです。どなたかこの先解明してくださるといいなぁ。それとももう解明されてるのかなぁ。

やんママ様
そう言ってくださって私もぼたんも記録を残す意味もあるかなあとおもいます。口の中がそうなった原因もわからないのですよね。私は勝手に膿瘍が関係している?と思っていますが、もしかすると何か悪いものができていたのかも知れませんし、それは組織検査をしてみないとわからなかったでしょうね。もうそんな余裕も体力ものこっていませんでした・・・



コメントの投稿

Secret

No title

まるちゃんも?落ち着いてきたのかな?しっぽ長いね~可愛いね~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にんじんつき葉っぱ (。→ˇ艸←)プククッ☆
うさ飼いさんだと、そうなるよね^^
お友達とお母さまのお心遣い
うれしいですね^^

まるちゃん、新鮮お野菜よりも
乾燥葉っぱがお好きなのね^^
うさぎさんそれぞれに好みがあるようで
おもしろいですよね~♪
うちの子たちは、お野菜によって
生か乾燥かの好みがわかれるのよね。
でも不思議と5にんとも好みが同じだから
その点は助かるの^^

動物たちって、わたしたちが思っているより
わたしたちの心の微妙な動きを感じ取っているのよね。
ご自分ではお気づきになられていないかもしれないけれど
ぼたん母さんの中で、何かが一区切りついたんじゃないかしら?
まるちゃんもそれを感じ取っているのだと思いますよ^^
だんだんとね、少しずつ、心が癒えていくのをね。
ぼたんちゃんも安心して、お空に昇って行ったかな?

おちりショットというよりも、かかとショットかしら~?
かかともいいのよね~❤萌えるわ~(✪ฺ艸✪ฺ)❤
それにしてもまるちゃん、おしっぽ長い~@@
めくったら逃げちゃうんだろうな~・・・

前記事読んで、そんなに辛い状態だったのか、と初めて知ったよ。
想像以上の頑張りだね。

母も辛い中頑張ったね。

まるちゃん、何を思っているのか聞いてみたいなぁ。

いっぱい貰って、良かったね(*^。^*)
まるちゃんはもちろん、ぼたんちゃんも喜んでるよね~

まるちゃん、そんなに頬張らなくても誰も取らないよ。
いや、もしかしたら、ぼたんちゃんが狙ってるのがみえるのかな?

こんな風にのびてるまるちゃんを見ると、やっぱりぼたんちゃんとふたりで色んなフォーメーションで駐車してたなぁって思い出してしまいますね。
いやいや、私たちには見えないだけで、まるちゃんの前にはちゃんとぼたんちゃんものびてるのかもね(^w^)
ふたりはずっと一緒だよね(*´ω`*)

No title

じゅーぶんそそられるおちりです!

No title

わあ、いっぱいもらえましたね
まるちゃんの美味しそうな動画、見てて楽しいです
ぼたんちゃんもきっと見えないけれど小躍りして食べてますね^^

まるちゃんのおちり、いいですよ~
まるちゃんもくつろげてよかったです
元気が一番ですもんね!

悲しみは時間が解決してくれますからね・・・

No title

まるくん、うまうまいっぱいだよ!
良かったね。
まるくんのおしり、めっちゃ可愛いですけど!
ぼたん母さん、男子のおしりはそそられるのよ。
(*`艸´*)イヒヒヒヒッ
はーおしりのにおい、嗅ぎたいわ。
(ΦωΦ)フフフ…

プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる