この世界の片隅に

つい最近うさ友さんのブログで知ったのですが
iPhoneの写真アプリの中のメモリー
それをタップすると勝手にスライドショーのような音楽付きの写真集を作ってくれる
最初に見たのは2016年のすべての写真の中から作られたものでした
思わず涙が出ました
娘の成人式の写真なども入っていたのでそのままアップはできないのですが
今日はたまたまiPhoneが選んでくれた2016.5.17のものを・・・
見れるかな?








簡単で結構素敵なものができるみたいなので
これからもアップして行きたいと思います









さて、昨日はこれを観に行きました



この世界の片隅に
実は2回目です
前回はほんの1週間前
私が劇場で同じ映画を2回観るって初めてなんです
年末にある人の絶対に観に行くべき映画とのツイートを観て
年明けて、テレビに取り上げられることも増えて
興味が・・・



先週行った時も、昨日観覧する前も逆光で撮れなかった主人公のすずさん

わざとこのすずさんの後ろのカーテンは開けてあります
逆光になるのに~と思っていたのですが





この斜め後ろの建物が映画の中にも出てくる福屋百貨店
映画館から聖地巡礼ができる~

あえて感想は書きませんが
一口に戦争映画とは違う
確かに戦争の爆撃のシーンだけはとてもリアルに描かれていますが
何度観ても飽きない
2回とも旦那と行ったのですが
もう一回行ってもいいねとお互いの感想
とても素敵な映画です

そしてうさぎ好きにはこんなシーンも



白波がうさぎが跳ねてるようだと
主人公のすずさんの幼馴染が言ったのですずさんの目にもそう写って絵を描くんですよね~



すずさんの声を演じたのんさんのサイン
のんさんの声が素晴らしかったです
まあ、あえて言わなくても絶賛されていますよね

上映館数が増えたとはいえ
まだまだ少ないです
広島市内はなんとこの一館だけ
近郊にもう一館ありますけどね~

そうそう



最初に観に行った時には売ってなかった江波巻き
昨日は購入、帰って食べました
素朴なでも結構美味しかった、これって広島しか売ってないのかしら?
ちなみに江波ってすずさんが嫁に行くまで住んでいたところですが
実は私も家を建てるまで江波に住んでいました
江波巻き・・・知らなかったなぁ






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





シオンパパ様
もともと丸かったからまるって名前なんですけどね~また丸くなったような?(≧∇≦)

りおん♪様
まるの下の歯、ちょっと延び気味です(-.-)あーぁ、そのうち病院行かなくっちゃね~(--)~
りおんさんって動物の表情からいろいろ読み取れるんですね~すごい!ちなみにりおんさんちのあんぽんたんずはどんな表情で振り撒いていらっしゃるのかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ

まみぽん様
まるのちらっと見えてる歯は少々延びております~(--)~そのうち病院でございます(-.-)また、嫌われそうです(^▽^笑)

ナツメッグ様
どういう意味かと思いましたぁ(^▽^笑)長ーい舌ですよね~(≧∇≦)
ぷるるさんの偽妊娠ぽいやつ落ち着いたかしら?ブログ見に行かないと!

urara*様
かわいいですよね~うちの子はにぎにぎしたら即効で逃げますけどね(^▽^笑)ポコたんは?

もふもふミッフィー様
そうですね、まるがいなかったら立ち直れなかったかもしれません。まるがいてもまだぼたんをなでなでしたい欲求はふっと何かの時に猛烈に沸いて来るのですけどね・・・手触り違うしね(^▽^笑)
短いうさぎのあんよ同好会、もっといいネーミングないかしらん(-.-)

かんな様
お口も大好物よ(≧∇≦)
かんなさんはうなじとおちりはどっちが1番萌えるのぉ?気になる・・・

コメントの投稿

Secret

No title

これね~^^
観たいんですが、わたし映画館苦手なので
おうちで観れるときまで待ちます~^^
そうか~広島のお話なのね!
波がうさぎに!
わたしもそういう目で、海を見てみようっと^^

めるちゃんがAPT汁飛ばすときのお顔
おめめがきらきら、もう楽しくってしょうがない!!
っていうお顔してるわ~・・・_| ̄|○

(^^)

音楽に写ってる!ご二人良いね!涙が出ちゃうよ(^^;)

今日は?シオンの為にもなったかな~(^^;)

うわ~、これはいいですね(*^。^*)
ぼたんちゃんとまるちゃん、ふたりの仲の良さが伝わってきますね( 〃▽〃)

ふたりの駐車パターンが次々と紹介されていつまでも見ていたいわ♪

No title

とてもいい作品ですね(^ ^)
すごいくっつきちゃん。仲いいですね。T字がステキです(≧∇≦)
きっとみかんもこんなふうにくっつきたいんだろうなあ。
やはり音楽がいいですね。iOS見事です!

この映画、きっとものすごく泣いちゃうんだろうなあ。
気になります。

観たい観たいと言いながらまだ観てない映画。

おちりとうなじだったら、断然うなじ!!
あのふさふさがたまらんのです。

でも、一番好きなのはだっふるさんが大葉を食べてる時の口!!
写真が前のスマホに入ってるから、記事書くのが面倒で…(´-ω-`;)ゞポリポリ

能年玲奈

おはようございます。

エンドロールの最初に「のん」と

いきなり出てくるので擬音かと思って

客席がざわつくらしいです。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる