宝箱からいっぱいの贈り物



今日のメモリーは2016年5月3日です
(iPhoneの写真アプリのメモリーより)



昨夜宅急便さんがピンポーン
りおんさんからのお届けものでした



ダンボールいっぱいに色々詰められてて
本当に宝箱を開けてるみたいでしたよ
りおんさんのブログのとおり、本当に『りおんの宝箱』だわぁ



間引き人参と他にはまるのために乾燥葉っぱがいっぱい

もちろん早速ぼたんにも~



ぼたんはもともと乾燥葉は嫌いだったから
間引き人参だけ差し上げましたよ

まるには今朝
あげたのだけど



ちょっと目を離した隙に葉っぱだけ食べられてた
この逃げてくうさぎのおちりはいかがでしょうか?
後から人参は食べに来るものと思われます





それにしてもりおんさん、お絵かき上手ね?

葉っぱも綺麗に乾燥してあるわぁ
横着な私とは大違い



同じブロッコリー葉っぱとは思えないわよねぇ
私はエアコンのすぐ近くでしかもぶら下げて乾燥させちゃったから
温風に当たって黄色くなるわ、葉っぱは丸くくしゃくしゃになるわ
うん、売り物にはならない~
りおんさんのはどの葉っぱも綺麗です
これだけ褒めといたらまた来るかなぁ~^_^



人間用にもこんなに可愛いうさぎのお菓子
お出かけされた時に高速のサービスエリアで買われたとのことですが
りおんさんがご主人のまたさんに買う?って聞いたら
またさんは食べれないからいらないとおっしゃったそうで
なんでってね、この中身がね



こんなに可愛いうさぎさんなんですよね~
私?私は食べますよ

そしてこの子たちがやってきました



りおんさん手作りの産まれたばかりのうさぎさん

どうも一昨年?私がりおんさんちのクリスマスツリーの飾りをみて
欲しい!作ってと図々しくも言ったらしい・・・
えーそんな失礼なことをワタクシが!?
まさかぁ~
えーっとさっぱり覚えてないのですが私なら言いそうです・・・

りおんさん、可愛いぼたんとまるをありがとう

いずれ綺麗に飾ろうと思っています
開けた時にちょっと涙がちょちょぎれちゃったよぉ~

お荷物届いた時にはもうへやんぽ終わってケージに帰ってたのですが



ほら、まぁちゃん、きみだよ~
まるの方、そっくりなんですよね



まる、食べたそうにケージから口を出そうとしてきたので
さっさとまるから遠ざけましたよ

りおんさん、本当にたくさんありがとう





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
映画館ダメなのですね~残念だわ~これは本当に良い映画だと思います。広島市のお隣りの呉市が主な舞台ですずさんのお里が広島市なので広島市も出てきます。是非見てくださいね~私、また見に行こうかなぁ(≧∇≦)

シオンパパ様
お出かけ楽しかったみたいですね(*^-^*)広島でも来月イベントあるのだけどベリーさんは委託販売だけなので残念なんですよね~

もふもふミッフィー様
この先いろいろアップしていきますよ(≧∇≦)時々嵐の写真とかも入ってたりするので、いや、このシーンにちょっと違うかな?とか思いながらo(*^▽^*)o
まだ以前の写真を見れないのですよ、だから急にこんなのをみるとたまらないですねぇ・・・

やたん様
いいものを教えていただきました!音楽すごいですよね!しかもなんかその写真にあった音楽になってますよね?
映画、私も泣かせられるのかなと思っていましたが、そんなことはないです。確かに辛いシーンや辛いことも出てくるのですが、すずさんがこの時代にも普通に一生懸命生きていたすずさんや、この時代の人たちの日常の映画です。だからこその戦争の悲惨さもぐっと来るのですけどね・・・

かんな様
私はまた行きたいなぁって思ってますよ(≧∇≦)でも広島なんかはほんとに上映館数少ないのですぐに席が埋まっちゃうんです。多分これからもっとすごくなるかも?上映館もまだ増えるかなぁ?
写真、Googleドライブで持ってきたら?あとね、もしかするとちょっと面倒だけどアンドロイドでも動画アップできるかも~iPhoneは専用アプリ使わなくても動画アップできるって今回わかったけどね。またご伝授致しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

kazz-c様
今はもうのんさんがすずさんの声をされてるって結構みなさん知ってるからそれほどでもないかも?ですよ。広島ではそれはなかったですね。よく聞くのは不器用なすずさんが家事をするときにご年配の方がそれはこうだとか、それ違う!とか言われるらしいですよ(*^-^*)

コメントの投稿

Secret

(^^)

凄いですね~ちょっと?びっくりです(^^)

あの?うさちゃんは!ぼたんちゃんなんだね!可愛いです~(^^)

No title

お〜!りおんさんの所で生まれた白うさぎさんの里親さんはぼたん母さんでしたか!可愛いですね〜!確かに、ぼたん母さんなら言いそうだ(笑)←失礼!

それにしても、りおんさん、本当に乾燥、お上手ですね〜
私もたまゆらさんから頂いたお野菜、食べきれなさそうな時に時々、ドライにしていたんですが、まぁ、汚くなったり、香りが死んだり……で、はぐがあまり食べてくれないので、諦めました!諦め早く、金で解決!バブル世代ですね〜(笑)

No title

りおんさんからの贈り物すてきですね!
いっぱいたくさん♪イラストも可愛いですね
ぼたんちゃんも葉付きにんじんきっと喜んでますね

ぬいぐるみ可愛いですねぇ
これ手作りなんですか?!
うさ飼いさんって本当に器用な方多いですよね
尊敬しちゃいます

これ飾ったら元気でますね^^

No title

あの「おちり」は人参葉がうまかった!と語ってます。
とても満足そうなおちりです。

No title

いやいや~ステキにご紹介していただき
ありがとうございます~゚。(*^▽^*)ゞ
なんだか照れちゃいますよ~(///ω///)テレテレ♪

食い逃げするおちり、なかなかステキですよ~❤
股間の向こうに、おててが見えるところが
めちゃくちゃいいですね~❤

ぼたんちゃんにも、にんじんさん
差し上げてくださってありがとう~^^
あんぽんたんず御用達のにんじんさん
おいしいでしょう~?^^

まるちゃん、うちの乾燥葉
お気に召してくださるかしら~?
乾燥キャベツは、常時作っているし
ブロ葉も必要ならいつでも作れるので
遠慮なく言ってくださいね~^^

毛糸ダマ、普段お手芸しないヒトなので
お恥ずかしいのだけれど~^^;
でもね、本当に、最近こんなに集中して
何かを作ったことってなかったわ~!
っていうぐらい、気合入ってます^^
だからまるちゃん、かじっちゃダメよ~?^^;

よろこんでいただけたようで、うれしいです!
ありがとう~^^

No title

書き忘れちゃった!!

今日のメモリーもステキでした!!
くれくれうさぎ、かわいい~❤
ぼたんちゃんとまるちゃん
こんなに一緒にくっついていたのね❤

http://rionpipi.blog.fc2.com/blog-entry-12052.html
こちらの記事のコメントをご覧になってね~♪

No title

今日も仲良し兄妹の様子が見れて良かったわ(*^。^*)

りおん館からお宝がわんさとやってきましたね(^_-)

りおんさんって本当にまめな方だから、乾燥葉も全て売り物みたいに綺麗ですね~
まるちゃん、よかったね♪

間引きニンジンはぼたんちゃんが真っ先に頂いちゃったかな?

うさぎさんのたまごから生まれたばかりのぼたんちゃんとまるちゃん、可愛いですね。
りおんさんの温かい気持ちがいっぱい詰まった贈り物、きっとまるちゃんの栄養となり、母さんの心の栄養にもなってくれますね(*^^)v

Googleドライブで持ってくる?
はて、何の事やら(´-ω-`;)ゞポリポリ
早くソフトバンクのショップに行けばいいだけの話なんだけど( ̄▽ ̄;)

動画アップの方法は知りたい!!
おせーて!!

おちりは大変よろしい( ̄^ ̄)
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる