初めてのおやつ



本日のおやつは
先日りおんさんから届いた『意外と人気なドライハコベ』ですよ~

わたくし、自慢じゃありませんが
ど田舎に住んでおります
が!ハコベなるものをうさぎに与えたことがない!
だいたい、野草の区別がつかない!
えーっとハコベってどんなんだっけ?
と、思いながら



袋ごと食べちゃいそうな勢いですよ

さあ、どうぞ



ところがところがですね



いらないって



どうぞって差し上げて見たんですけど



私の足の方が美味しそう?

りおんさんちのうさぎーずが食べてるとこを見てみたいわ
りおんさん、ごめんなさーい
食べませーん


追記でーす
昨夜寝る前に食べなかったドライハコベをペレットお皿に投げ込んでたのですが
ありません・・・
ん?りおんさんちのめるちゃん食べに来ました?いや、あんぽんたんは来なくて良いです




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^)

無くなってっるんだったら?食べますね~(^^) この次は?喜んで?

食べるかもよ~(^^)

No title

うちもね、生のものをあげたら
「こんなのいらない~!」って感じだったんですよ~。
ほら、うちの子たち、お育ちがいいから
野原に生えている草は、普段から食べないじゃない?
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
無能屋くさい園に出てくるハコベって、すごく立派なの!
たくさん抜いてきちゃったから、キャベツ乾燥のついでに
乾燥させてみたんです。
乾燥したら量も少なくなるし、うちはにんずう多いので
あっという間になくなっちゃったんだけど・・・
実はそれほどおいしいものではないのかなあ~?
ちょっと自信喪失です~^^;

まるちゃん、食べてくれたのかなあ~?
粉々になって、その辺に落ちてない~?^^;

No title

ドライはこべなんてすごいわ~
っていうかドライにできる技術がすごいと思います
やっぱりベランダに天日干しですかねぇ??

なくなっていた・・・
きっとまるちゃん食べてくれたんじゃないですか?
うちも最初は食べなくても、晩遅くとか翌朝になったら空になってるとか
ありますから~^^

No title

はこべ、体によさそうですね。
食べなかった~?って思ったけど、まるちゃんちゃんと食べたんじゃん!
ウサギって初めてのものってすぐに食べなかったりするよね。
でも、ここで食べないんだ~!って諦めてはいけない(笑)
そのまま置いておいたり、別の日にあげたりすると
今度はすんなり食べたりする。 
まるちゃんと一緒に、ぼたんちゃんも食べたんじゃない?
どっちかが食べてると、どっちかも食べ始める、良くあるよね^m^
まるちゃん美味しかったかな~良かったね!

No title

初めてのモノって、なかなか食べようとしないですよね。
でも、勇気を出して食べてみたら、美味しかったって事よくあるからね~

めめもみかんチップス、最初は逃げ回ってたけど、今はくれくれ攻撃してくる程大好きですよ。

まるちゃんもきっとドライハコベ好きになったんじゃないかな(^_-)-☆

あら、日頃から田舎だ田舎だと言っているのに、ハコベをご存じないと?
春の七草ですわよ~♪

もうすぐヨモギも生えるわね~。
久しぶりにしゃがみ込んで探してみようかしら(絶対に怪しい)

No title

ぷるるさんは何でも食べるのでハコベもがぶがぶってラーメン食い(笑)
でも意外にブロッコリーの葉はテンションだだ下がりになります
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる