想い



ぼたんとまるです
向かって左がぼたん、右がまるですね

もともと一緒に産まれた兄弟なのでよく似ています
が、一緒に住んでいたら
違いは結構はっきりわかっていました
わかりやすいのは
目の周りや耳の模様、背中の模様の違い
他にも頭の形の違いなど



もちろんそれらは換毛してもなかなか変わらないものですが
上の写真はまるです



これはぼたん

私も感じるのですが
先日からのコメントでも
似てきた?と・・・

そして



手前がぼたん、奥がまる



こちらもです

ぼたんは膿瘍が悪化するまでは
食に対する気持ちが強くて
こんな風に大好きなものがあると私のお腹の上の方にまで上がってくることも
まるはいつもぼたんの後ろで待っていて
おやつをあげる駆け引きもすぐに諦めちゃっていました



先日のまる
動画、まだ撮れてないのですが
まる歩くんですよ、後ろ足だけで
ぼたんもよく歩いてました
飼い主が意地悪してるだけなんですけどね~
まるは決してそんなことはなかった
おやつを少し高いところで私がもつとすぐに諦めていました

まるは私といつも一定の距離を保っていましたが
最近は私の周りをぐるぐるすることも

まる、変わってきた?
まる、ぼたちに似てきた?

しばらく前から思っていること
ぼたんはまるの中にいるのでは?

これを言うと
憑依!?って言った友達もいましたが
おい!
また、今までまるがぼたんに遠慮してたのでは?とも言われましたが

私はやっぱりまるとぼたんが一緒になって我が家で生きていると思うのです
こう感じるようになって
まるを可愛がることでぼたんが寂しい思いをしているのではないかという不安が消えました
ぼたんはそんな子ではないって思っても思っても
ぼたんの遺影を見るたびに辛い想いがあったのですが

我が家のぼたんはきっとずーっとうちにいるんだと思います
ずーっと

最後にこの写真






そっくりな二人の白眼~





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




りおん♪様
プリンセス~ん?その言葉はついついプリンスとかって言葉を思い出すんですけど~りおんさんちのプリンス・・・いやいや、お褒めの言葉ありがとうございます(≧∇≦)
葉柄って大量にできそうですね?実のつけね部分でも同じのができるなら。まる、大好きみたいだし、葉っぱみたいに散らばらないのでやってみまーす。でも、まだりおんさんからいただいたのがいっぱいある~(^ Q ^)/

シオンパパ様
遊んでますよ、今もまると一緒に(*^-^*)

コメントの投稿

Secret

No title

うんうん、わたしも最近のまるちゃんを見て
そう思っていました!
憑依、というのとは違ってね、
たぶん、まるちゃんにずっと寄り添っていて
一緒になって、へやんぽしたり、寄り添ってねんねしたり
おやつの取り合いしたりしているんじゃないかなって。
でもこういうの、考え方は人それぞれだから
あまり言えないのよね。
ぼたんちゃんはずっと、おそばにいるのよ^^

葉柄スティック、乾燥も早いし
よろこんで食べてくれるから
作るのも楽しいのよ~^^
乾燥させれば保存も効くし
暖房入れている時に、大量生産しておくのも
いいかも~^^
市販の塊にブロッコリの根元は
薄く輪切りにしてもいいんじゃないかな~?
と思っているの!!
試してみて~^^

(^^)

良いですね!楽しみながら暮らすのもありですね(^^)

No title

憑依、あるかもですよ~
っていうか、ぼたんちゃんがまるちゃんをそそのかしてるのかも(笑)
ぼたんちゃんは傍にいますよ
もしも離れたところに行ってもたまに帰ってきてると思うのです
うちの子たちもそうだなあと思ってます

白目、ステキです~
ぼたん母さんの影響で私も最近白目に目覚めましたよ、あはは!
またぼたんちゃんの写真、バンバンだしてくださいね



No title

ぼたんちゃん、まるちゃんと一緒にいるよね。
まるちゃんの中に入っていてもおかしくないよね(*^-^*)
兄弟だから、スムーズかもしれないし。
ウチもポロンの食欲がすごくて、オヤツ催促もポロンは
ぼたんちゃんのように、膝に手を掛けてきます。
でも、コロタはまるちゃんのように、その後ろにいる感じ。
なんだろう、ポロンのが先にお家にいたから、そこらで順番?が
あるのかしら? 育った環境が違うから、性格も違うかな。
でも、最近はコロトも積極的にオヤツを求めてきてますよ。
ポロンと一緒にいて、ポロンの様子をみていて、マネている所が
あるのだと思います。
どっちかが食べていると、どっちかがすっ飛んでくる。
お皿が一つだったりすると、頭寄せ合って二人まけじと食べてる。
きっとまるちゃん、ぼたんちゃんと一緒にいて見てきてるから
ぼたんちゃんに似てきたんですよ(*^-^*)
いいね、兄弟って。 仲良し兄弟だったもんね。
これからもぼたんちゃんはずっと皆と一緒ですよ(*^-^*)

No title

ぼたんちゃんがまるちゃんの中で一緒に生きてるってステキな事よね♪

それは決してオカルトチックなことじゃなくて、とっても自然な事なのかも。

だから、まるちゃんの行動がぼたんちゃんっぽくなってきたのかもしれないね。

まるちゃんを可愛がる事はそこにいるぼたんちゃんを可愛がることでもあるんだから、遠慮しないでどんどん可愛がってあげてね。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる