ぼたん母三分間クッキング

チャランチャチャチャン
チャランチャチャチャン
チャランチャチャチャチャチャチャチャンチャンチャン


さあ、ぼたん母久々の三分間クッキングのお時間ですよ~




昨日大量のブロッコリー葉っぱを入手いたしました
となると、美味しいおやつを作らなければなりませんね
さあ、ぼたん母の腕の見せ所よ



まずは葉っぱをよく洗います
別に洗うのは一枚ずつじゃなくてもいいんじゃね?

・・・気にしーないっと!



葉っぱの真ん中の白い?薄いいろのところを切り離します
これ、葉柄っていうんだそうです



葉っぱの部分はこのまんま
乾燥葉っぱ大好きなまるちゃんのために乾燥させましょう
あ、あまり大きすぎたら適当に切って乾かしましょうね



葉柄の部分を適当な長さにカットします

それの太いところを



四分割に細くカット

あれ?
2/12のうちのblogのコメントにはあの方からのご指示で八分割って書いてあるわ、もっと細くしなくっちゃ!



これをエアコンの風の前で乾燥させたら



まぁちゃん大好物の
YO!HEY!STICK!!ができるはず!

だよね???





乾かす前に



一本いかが?



ブロッコリーポッキーは
お店で売ってるブロッコリーの実の部分の茎?でもできるそうですよ~

ちなみにまるは新鮮ブロッコリー葉っぱより乾燥YO!HEY!STICK!!のほうがお好きです
もーっとつくんなくっちゃ!









おまけ





実は一本いかがって持ってった時に
まるは牧草食べてたので
しばらく待っておりましたが
まあ、気がつかれちゃいました




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


シオンパパ様
たくさんあります。全く整理されていません(≧∇≦)

りおん♪様
前日にこれとは違う動画をみて私もうるうると(ToT)
プロフ写真!そうですね、そうかも~でももうこれ探すの大変なので確認できない(>w< )
我が家もわざわざこの牧草入れをトイレにしたやつがいるので、それが誰だったか!?そのうちわかるでしょうが(もうぼたんはいないのでこのあと同様になったらそれは・・・)りおんさんちのようにするとトイレになりそうだなぁ~完璧なまるでも!( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
そうですね~でもなかなかね(≧∇≦)私もミッフィーちゃんに会いたくなったらいつでもblogみることできますものね、でもやっぱりなかなか・・・時々blogでミッフィーちゃんの写真がアップされるとミッフィーちゃーん!って思います
おちり写真、未発表かどうかわかんないんです、みなさん、なぜわかるの?

コメントの投稿

Secret

(^^)

葉っぱと?茎を分けるんですね~ちょっと手がかかってるのね(^^)

美味しく出来ると良いね~(^^)

No title

おおー、ぼたん母さんのレクチャーわかりやすいですよ
うちは生がメインなので乾燥はあんまり作らないんですが
今度機会があったらやってみましょうかね

美味しいスティックできるといいですね

まるちゃん牧草もモリモリたべておりこうさん
葉柄のスティックできるの楽しみですね!

No title

お~、大量のYO!HEY!STICK!!が出来そうですね(*^。^*)
まるちゃんのために頑張ってる母さん、偉い!!

頑張って、いっぱい作ってまるちゃんの健康的なおやつを色々揃えてあげてね♪

No title

あらら~💦
いつ更新されたのかしら~?
わたくしとしたことが!!
YO!HEY!STICK!! うちの子たちも
大好きですよ~^^
でもにんずう多いから、生産が間に合わないの~^^;
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる