まるドナドナ



まる、昨日はドナドナでした



涙目がちょっとひどくなっちゃって

ぼたんの膿瘍のことで一年間通った病院で処方されていた薬
レポフロキサシンという薬ですが
しばらく目薬点すと落ち着いてる、でもまた涙目は復活するんですけどね
この時のドクターは歯ではないと、涙管が詰まってるだけだと
これが無くなっちゃったのでこの容器を持って近くの病院へ

ドクターは歯の影響だとは思うが
目薬点すとしばらく落ち着くなら目薬で様子を見ましょうと

ドクターによって本当に意見が違う
ぼたんが最後に通った病院にも診ていただきたいところなのだけど
今、まるは月一回は奥歯を見せに来るようにと言われてることもあり
他にかかりにくいんだなぁ
(歯は以前から特に変化はないそうです、前回から二週間で診てもらったことになります)
でも、目薬で落ち着けばいいのだけど
なかなか治らないようならやっぱり診てもらわないとね
セカンドオピニオンは大切です
後悔しないように愛兎のことはしっかりとみていきたいって思うから

ちなみに今回処方されたのはファルキサシンという薬
いままで使っていた薬も今回のも似たような効能の抗生剤だそうです(自分自身の覚えのためにもblogに記していきますね)



診察終わってからのまる
もう終わったっていうのがわかってるね
キャリーの中なのに
こんなに伸びちゃった












にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
大根はぼたちは大好きだったけど、まるもあまり好きじゃないの、でも乾燥させたら大好きなのよね~カブもそうかもしれないけど、大根ほど入手しないので(大根は実家帰るといーーーーっぱいもらえるし、何より我が家の消費量も違うんですよね~)カブは無理にはあげないかなぁ(≧∇≦)
りおんさん・・・もっとりおんさんらしい命名を期待してたわ・・・ファイト!ファイト!( ̄ー ̄)ニヤリ

シオンパパ様
せっかくあったのであげてはみたのですが最初から期待もしてなかったんですよね(≧∇≦)カブの葉っぱは人間も食べ切っちゃうのでこの先あげることはないわぁ~

もふもふミッフィー様
そう!めめちゃんと一緒!初物はちょっと躊躇しますね~でも丸一日ほっといてもそのままでしたわ(^▽^笑)
カブの葉っぱはそれほど入手しないのでもうあげることないかなぁ、わざわざまるのためにはカブは買わないし(≧∇≦)

なっちゃん様
はい、結局食べませんでした(>w< )多分この先まるにあげることはないでしょう(≧∇≦)だって~もともと期待してなかったし、葉っぱ付きのカブを買っても人間の口に入るくらいしかついてないからね~(≧∇≦)

コメントの投稿

Secret

No title

病院、おつかれさまでした~!!
ドクターによって見解はそれぞれですよね~。
セカンドオピニオン、早めがいいですね。

うさぎさん、病院へ行くと
固まっちゃう子が多い、って聞くけど
うちの子たちは、元気よく走り回って
病院エリア以外まで勝手に
探検しに行っちゃうのよね~^^;
お育ちが悪いわね~!
親の顔を見てみたいわ~^^

まるちゃんの涙目、左側だけなのかしら?

(^^;)

歯が関係なければ良いけどね~でも?普通の時もあるもんね?

早く良くなってね~(^^)

No title

涙目、いろいろ原因ありますもんね
セカンドオピニオン、賛成です
ちなみにうちのぼんちゃんは鼻涙管がつまりやすくて涙目でした
いつも点眼して、ぬれたタオルでふきふきしてあげてましたよ

まるちゃん診察終って、まったりしてるんですね
ちゃんと終わったってわかるのかな?
お疲れ様^^

No title

セカンドオピニオンに行かなきゃと悩んだら、即実行よ!
はぐは病院大好きだから……っていうか先生大好きだし、他の病院に行っても普段のお出掛けと一緒だし(笑)、セカンド、サードはどんどん行っちゃいます。診断結果、治療方針なんかにも違いはあるけれど、参考にはなるし、はぐの眼振の時には、セカンドの病院で処方された薬を飲ませることに疑問を感じたから、その病院を出てすぐに担当医に電話で相談しちゃった(^ ^)結果、3年近く経っているけれど悪化はしていないので、はぐに余計な薬を飲ませなくて良かったなぁと思っています。

私は担当医を信頼しているから、何でも話しちゃいます。それでも、別の意見、診断も必要かな?って思った時にはセカンドオピニオン、サードオピニオンをして、その結果を担当医に話す事で、担当医もまた考えてくれたり、別の原因を探してくれたり……いいことがいっぱいあります(^ ^) きっとね、担当医にとってもいい刺激になっていると思います(^ ^) そうすると、もっとうさぎの事を勉強してくれて、もっといい先生になってくれる!

No title

確かにちょっと目の回りが濡れてるね。

ドナドナはほんにんにはとっても嫌な事だけど、それでも心を鬼にしてちゃんと診てもらうのが結果的にはほんにんのためなんだよね。

セカンドオピニオン、サードオピニオン、色んな意見を聞いてから治療方法とか決めたいですよね。
ただ、素人が沢山の意見を聞くと、それはそれで混乱してしまう事もあって、難しいよね。

プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる