まるドナドナ



あら、まるちゃん背中を向けてどうしたの?

まる、昨日病院でした
お目々の様子を診ていただくために



自撮りで撮ったので少々ボケボケですが
ここ二、三日涙も出てないしいい感じ~

病院でもそのことを伝え
目も診ていただきましたが
涙も出てないし目も綺麗だねと
お薬も目薬もおしまいと

やれやれ
これでまるに嫌われる生活もおしまーい














と、思ったのもつかの間

夕方6時過ぎにテーブルの下にいるまるの目の違和感を感じ、お目々周辺も含めナデナデしてみると~

私の手が濡れる~
目ヤニと涙~

まだ病院が開いている時間だったのですぐに電話しました

少しドクターとお話しさせてもらったのですが

治る子は一回涙囊に溜まっていたものを吸い出すとするとすっきりするのだそうで
つまりまるのはそうではなかったということ
鼻涙管のつまりも確実にあるので
なかなか難しそうです
結局、涙が出ている時に目薬をさすこと
出てない時には目薬は不要
その状態で一ヶ月観察ということになりました

先日の鼻涙管洗浄したことで今までより少しでも減ってくれたら効果はあったということ
それをしっかり観察しておこうと思います

まぁちゃん、まだまだ目薬終わらないねぇ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
えええええ?!りおんさん、自分の目薬さすとき目を開かないの!?そのままさすの?目、閉じちゃわないの?私には無理です~片手で目を開いて目薬さします、じゃないと閉じちゃう(>w< )
りおんさんってやっぱりすごいわ・・・ってかみんなそうなのかしら???

シオンパパ様
まだありますよ?あるけど~大量にあげると無くなるからね?買えるものでもないのでちょびちょびしかあげません( ̄ー ̄)ニヤリ

やんママ様
もらえないとわかるともうそこにいませんよね、うさぎってなんてよくわかる動物なのかしらね?
目は~こんなことになっちゃいました(>w< )

エンヤ様
ふふふ、迫力の白目!かわいいでしょ?ね?ね?えーっと、同意が聞こえませんけど?
目の経過、こんなことになっちゃいました(>w< )

コメントの投稿

Secret

No title

ええええ~!?ヾ(#ಠ益ಠ#)ノ
そうなの~!?
普通はおめめ、こじ開けておいて目薬さすの!?
わたしは上を向いてそのまま普通にさしているけど
おめめ、閉じないわよぅ~゚。(*^▽^*)ゞ
めるちゃんも、おめめ閉じないもん。
え?基準値にならない???
かも~(。→ˇ艸←)プククッ☆

まるちゃん、絶対によくなるから!!
わたしは信じてるもの。
昨日はたまたま、お出かけして
花粉が大量にお目々に入っちゃったのよ~^^

No title

まるちゃん・・・・(T△T)
せっかくお薬終わりだと思ったのにねぇ
ぼたん母さんもまた格闘の日々でしょうか

うちのぼんちゃんもひどい涙で
毎日点眼してましたよ
涙やけまでしちゃって、濡れタオルでふきふきしてあげて
付け根を軽くマッサージしてあげてました

ぼたん母さんも大変でしょうが
かわいいまるちゃんのため、がんばってくださいね><

(^^;)

まだ?ね~きっと治るって!順調にいきますように(^^)
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる