これは美味しかった!



昨日
ちょっとだけ宮島におやつを食べに行きました

おやつを食べに~

そう、特に観光もしてないし
年に少なくとも一回は渡ってるので観光ってねぇ、あんまりしないねぇ
紅葉の季節ならそれは見に行ったりはするのですけどね

いつものように
揚げもみじを食べて~
(もみじまんじゅうの天ぷらですね、実は自分でも作れる)
写真はありません!

ここ何年か焼き牡蠣を食べてなかったので食べて~
(年に2,3回は牡蠣を購入して自宅調理するのだけど殻付き牡蠣はレンチンして食べちゃうのよね~家で焼くのは面倒なの!)
写真はありません!
久しぶりに食べたけど家でのレンチンの方が美味しかったなぁ

さっきも書きましたが
ほんのちょっとおやつを食べに来ただけなので
もう帰ろうかと思っていたら~












ぺったらぽったら』ですって



『櫻井有吉のアブナイ夜会』でも紹介されたと書いてある~
ってこの回は見てないけどねぇ



牡蠣とあなごの二種類があって
牡蠣は上に乗ってる、あなごは中に入ってます



甘辛の焼きおにぎり?の上に牡蠣が乗ってるのかな?
おにぎり部分が中はもちもち、外はめちゃカリカリでマジ美味しかったです~

宮島もね
色々新しい食べ物出て来るんだけど
揚げもみじ以来、これというものがなかったのよねぇ~
でもこれはオススメだわぁ
また食べに行こうかしら?
フェリー代かかるけど
フェリーに乗るまでの電車代もかかるけど
あ!桜が咲いたら行こうかな、ってすぐだねぇ

余談ですが
(って今日のブログ、全部が余談では!?)
宮島に渡るには本土側から約10分フェリーに乗るのですが
二種類のフェリー運行会社があるのです
どっちに乗っても料金は同じ
交互に出る感じになってるの
違うのは~運行航路
いつもすぐ乗れる方に乗ってたのですが
それがたまたま同じ運行会社ばかりになってました
昨日はすごーく久々?いつもと違う方に乗ったら
それは宮島の大鳥居の前を通るのよね~
観光客がみーんな写真撮ってました
私?私は観光客の頭越しに見ましたよ~
もちろん写真はありません

あ!今日もまるが出てこない



以前自撮りで撮ったまるのボケボケおちり写真でも置いていきますわぁ
ん?ちっぽ写真!?






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
ロップちゃんは顔面絶壁って言うんですね~(≧∇≦)まるはお顔もあんよもちっぽも胴も長いですよ~もう一カ所長いとこあるわ、それは明日かな~( ̄ー ̄)ニヤリ

もふもふミッフィー様
おでこに置いてみたいですね!でもとっても非協力的なのでなんにも乗せてくれない気がする~恵ちゃんが一番乗せるのにはいい感じなんだけどなぁ(>w< )

まみぽん様
このおでこ、全く抜いた覚えはないです~!しかも今は他の部分の換毛は落ち着いてるんですよね~なぜだろ?もしかするともともとこの髪型!?髪型・・・(≧∇≦)

やんママ様
今も食べてますよ~ヘルシーでいいですよね(*^-^*)それでも多分ぷーすけちゃんのような量には全然達しないんだと思いますがf^_^;どうしても牧草爆食いはぷーすけちゃんの牧草の袋からそのまま食べてるイメージが強くって(≧∇≦)

コメントの投稿

Secret

(^^)

美味しそう~カキなんて?何年食べてない(^^;)

No title

焼き牡蠣おいしそう~^^
レンチンでも作れちゃうんですね~@@
いいなあ~!!

ぺったらぽったらもおいしそう~^^
牡蠣と穴子があるのね!
どちらが、ぺったらで、どちらがぽったら?
えっっ!?そうじゃない?☆ヽ(▽⌒*)♪

おちり画像、ピントさえ合っていれば~💦

No title

こ、これは美味しそう!よし!はぐと一緒に宮島の旅に行こう!無理ダァ〜!ちょっと遠過ぎるよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

で、母さん、このボカシは?ワザと(笑)?何かいかがわしいもので写っているのかと思っちゃいました(笑)可愛いおしり( ´∀`)今度はボカシなしでお願いします!

No title

ぺったらぽったらって初めて聞いた~
とっても美味しそうですね(*^。^*)

えっ、夜会で紹介されたの!?
一応見てはいるはずなんだけど、あんまり面白くないから真剣に見てないんだよね^^;

まるちゃんのまんまるしっぽとちょっと浮かしたおちりがとってもキュートだわ~e-266

No title

おやつ食べに宮島なんて、すっごくぜいたくです。いいなー。
もみじ饅頭は新しい味がいっぱい増えてますね。
わたしチーズ味が好きです。 お芋も美味しいですね。
あとこしあんよりつぶあんが好きだな~❤
あ、ぺったらぽったらも美味しそうですね。
ところでシカさんの写真はないんですか(*'ω'*)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる