iPhoneようやくしばらく安心?



お耳のない、この動物はなんなんでしょうね
しかも鼻先濡れてるし
お水飲む時についたのかしらね




どころで随分前からiPhoneの容量と戦って来たわたくし
以前、これを旦那に買ってもらってました



iPhone用のUSBといえばいいのかしら?



あー勘違いさせて悪いけど
あなたのおやつじゃないから~

実は買ってから一ヶ月以上になるの
手に入れたら安心する性格の私~
それと新しいものにチャレンジがめんどくさい私~

この一ヶ月
容量ギリギリにいつもなるので
あれを消したり、このアプリを取り直したり
と、いろいろ努力しておりましたが
とうとうおとといどうにもならないくらいに容量が減り
諦めてこれに着手
私、頑張った
ってか、正確には旦那が始めやってくれて最後は私がやりました



とりあえずは
1番容量を食ってるであろう
動画をこちらに移動させることに

ぼたちぃ~久しぶりだね~



選択して



USBに移したらiPhone本体から消去
これを何度か繰り返して
数百本の動画のみ本体から移しました
動画を移しただけで随分ちがう~
しばらく容量気にしなくていいかしら?

このiPhone用のUSBからパソコンに入れることももちろんできますし
これをiPhoneに接続したままだとそのまま見ることもできます
もちろんiPhone本体に戻すことも~

ブログに使う時にはもしかすると本体に戻さないといけないのかもしれませんが~
ま、それはその時にまた考えるわ

いやぁ、本当に
パソコンも全くできないアナログ人間なのに
よく私できるものだわ
なぁーんて自画自賛したりして

その作業中にたまたま目に止まったぼたちの動画
貼り付けておきますね
多分以前アップしたことあるとは思うのですが~






うさぎ侵入禁止区間に平気で入っていくうさぎです






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパさま
あれ以降また全然ないんです。しばらく様子見ですね~

へたうま様
体重、1.67くらいから1.7くらいの間で本当に不動です!これはオカマだけどか弱くはないってことかしら?( ̄∇ ̄)

りおん♪様
あーみるくちゃんがお迎え後ずっと生野菜禁止だったのはこれのせいでした?そうなんですよね~全くこれが出るからって体調悪いとか食が落ちることもなく、元気に飛び回ってるんですよね~私もあんまり心配はしてないです。みるくちゃんは~本当に他に無いですか?本当に?プリンスですよね???( ̄∇ ̄)

まみぽん様
鼻涙菅洗浄、もしもくせになっても仕方ないです。それでしばらく様子がよくなるならって思ってます。もちろん、それをした翌日にはもう悪くなってる~!とかなら別ですけどね( ̄◇ ̄;)
そう!まるはか弱いオカマ!こゆきさんは~強い女子!ですよね???( ̄∇ ̄)

のゆき様
頭のネジを今度締めてあげましょう(`・ω・´)
夜から朝、というより、朝ごはん食べてからだと思うんです
その時間って私も1番忙しい時間なのでほとんどまるの様子を見てないんです。言い訳ですねぇ、私もピシっ!と締めてください(;_;)

コメントの投稿

Secret

No title

逃げてくおちりが、ぴょんぴょんと~~~❤
ああ、まさかこちらでこんなにおいしい動画に
遭遇できるとは❤
おちりがぴょんぴょん❤
ぴょんぴょんぴょ~ん(´艸`*)❤

わたしからしてみれば、iPhone使いこなせるほうが
すごいと思っちゃいます~!!
わたし、基本的に電話嫌いだからね!!
家の電話にも、気が向かないと出ないからね!
(。→ˇ艸←)プククッ☆

みるくちゃん、そういえば生野菜禁止でしたよね~^^;
すっかり忘れておりました!゚。(*^▽^*)ゞ
今ではもりもり食べていますからね!!
あら?もしかしたらそのせいだったり???
σ( ̄∇ ̄;)あれ?

(^^)

iPhone詳しくないけど?容量かなりありそう~(^^)

自分のも?あるのかな全然見てないしね~(^^;)

No title

あー、ぼたん母さんのそれ欲しいです!
私もiPhoneデータがいっぱいで動画がとれません
写真もあとちょっとしか入らないし><

あとでググってみます
あ、iPhone5でも大丈夫ですかね?

ぼたんちゃん、おちりが可愛い~
ぴょんぴょんしてお台所?まで遠征してたのね
ぼたんちゃんの動画、またアップしてくださいね^^

No title

あら~、ぼたん母さんも手に入れたら安心してしまって先へ進まないタイプ?
そして、何より、新しい事にチャレンジするのが面倒で面倒で先延ばしするタイプ?
私と一緒だ~(^◇^)

でも、ぼたん母さんにはダンナ様がついてるから、どうにかこうにかやれたのね♪
いいな~
私は全くヤル気さえ起らないわ(;_;)

ぼたんちゃんの走り去って行く後姿、おちりがとってもいい感じ(*^。^*)

No title

おおーっ!iPhone用のこんなシンプルで便利なものがあったんですね。知らなかったです!情報ありがとうございます。
iPhone 容量不足 で検索してもデータ削除とかいらないもの整理とか、そんなのばっかり出てきて、単純に写真と動画をmacのフォルダに移すことができればいいのになぁと思っていたのですが、これなら簡単便利に退避できそうですね(^^)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる