FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなってきましたね

昨日は珍しくやたらとツンツン突っつかれたり、側によってきて前足を背中やひざにかけてくるぼたんさんでした・・・が、写真がありません


寒くなったので人肌恋しくなった


寒くなったといえば~





これ、最近時々入ってるのを見るようになりました
入ってるときには中からガサゴソうるさい音がしてますが、寒いから入っているんだよね








これは二週間前の写真です





一昨日





昨日





なんかねぇ、どんどんすきま風が入りやすい構造になってきてるような





ふーん(-_-)


昨日の朝のZIPでアンゴラウサギちゃんがでてました





あまりにかわいくて、ちょうど息子が学校いく時間、いってらっしゃーいがいつもよりテキトウだった


アンゴラウサギって毛の長さが16センチもあるそうでちなみにぼたさんは3センチありました(昨日の毟った毛で測りました)なが~い

他にも毛のことやってて





普通のウサギは上毛と下毛の二種類が生えてるそうですが





アンゴラウサギはその間にも違う種類の毛が生えてるから4種類の毛が生えてるとか~





羊の毛の半分くらい細さなのだけど中が空洞になっていて空気を含むので暖かいとか~普通のウサギもこうなってるのかな


でもその毛の構造でとても暖かいんですって
つまり夏はとても大変だってことよね





見るからに暖かそうなウサギさんでしたよ


我が家のうさぎも暖かい
だっこはさせてくれないけどね


ぽちっしたら暖かくなるかしら

コメントの投稿

Secret

おしえてちょうだい

アンゴラうさぎちゃんはどれくらいの大きさなの?
サマーカットしたライオンヘッドちゃんを見たけれど
その後 伸びるのでなく、次に生えてくるまで??
うさぎさんらしからぬ格好なのかなぁ

今更なのですが・・・
毎朝 本日の記事に辿り着くには
まず お気に入りの「こら!ぼたち!」をポチッ
7/20の画面がでる、最新記事欄は前日のが一番上
そこで 「月別アーカイブ」をポチッ
そこででる記事一覧から 本日の「続きを読む」をポチッ
なのです・・・
お気に入りから選んでポチッたら最新記事が表示されるblogもあるんだけれど?????
皆様は?
最新ぼたちにすぐにとべる方法を教えてくださぁ~い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぼたんちゃん、仕事してますね~(笑)
やっぱり下を齧るよね。もっと穴が広がりそう。
ここで寝たら、お腹冷たいよ、ぼたんちゃん。
アンゴラうさぎの毛はそうなってるんですか。
毛が空洞で空気を含んで温かいって、シロクマもそうですよね。
そっか~アンゴラウサギもそうなんだ。温かいんだろうね~。
そうね~ぼたんちゃん抱っこ出来たら温かいよね。
コロンも抱っこさせてくれなーい。冬が寒いよ~(笑)

(^_^;)

ぼたんちゃん~かまくらが?涼しくなっちゃうよ~

(^_^;) でも?美味しいのかな~(^_^;)

もういっこ!買ってもらおうか~防寒用に(^_^;)

No title

アンゴラうさぎさん、お手入れのし甲斐がありそうですね~❤
カットとかもするのでしょうね~?
いいな~アンゴラうさぎさん!
わたし、お手入れするのが大好きなんですよ~❤
でも、アンゴラうさぎさんが、しょんしょんフェスタを
繰り広げるような子だと、かなり困るかも~!

ぼたんちゃん、だっこできなくて寒いですか~?
うちの、わんたんぽ、貸し出しいたしましょうか~?
大きくてあったかいですよ~^^

それか、あんよ裏の湿っためるちゃん?
でも、だっこできますよ~^^

No title

今日子供が買った手袋が、
なんとアンゴラ製でした。
教えて頂いた過去の記事、読ませて
頂きましたよ。
うさこちゃんも元気ですかあ?

うちのぼたんも抱っこ大嫌いでしたよ〜!
プリもどんどん自我が出てきて 抱っこさせてくれなくなりました(泣)心も懐も 寒いったらありゃしない!(笑)

ぼたんちゃん コロネの突貫工事に勤しんでるのね(^^)
凄い!日に日に工事が進んでる〜(笑)
そっか、来年度予算を削減されないように 今年度予算を使い切るつもりなのね(笑)
ぼたん母さんは優しいから 残ってる予算でまた新しいのを買ってくれるよ!
2〜3個くらい! たぶん……ね!^^;

No title

ぼたち、着実にリフォーム進めていってるね。
昨日、なんかうちの子に、ぼたちの青々した牧草いいな~って言われたよ。。。
アンゴラちゃん、ケアが大変そうですね。ファジーちゃんのふわもこ具合はたまらない可愛ですね。でも、夏場も大変でしょうね。

お返事です

★くるみ様へ


アンゴラちゃんは飼いうさぎとしてはいないかも~国内でも珍しいってzipで言ってたから~
イングリッシュアンゴラとかはいるみたいだけど飼育本によると希少みたいな?数は少ないみたいな書き方してあった、イングリッシュアンゴラで小さくて2~3キロみたいです、アンゴラはもっとでかいのかな?だっこしてるとこzipで見たときぼたんとかわらんって思ったけど(  ̄▽ ̄)

お返事です

★鍵コメ様へ


ありがとうございます!
くるみさんからもよろしくとのことでした(*^^*)

お返事です

★なっちゃん様へ


コロンちゃんもだっこダメなの?
うさぎちゃんってわがままだよねぇ、なでなでだけはしてって来るくせにだっこは逃げるんだもん(  ̄▽ ̄)


コロンちゃんも暖かそうなんだけどなぁ♪
あ、今年もクリスマスハーネスでうさんぽ行く?って季節になってきたね(*^^*)

お返事です

★シオンパパ様へ


今日、トンネルの中に入っているときに、かまくらの入り口がもうかじって上に突き出てるのですけど、それをトンネルの中から食べてました・・・まるで何も食べさせてないみたい(..)
二つ目は買いませんよ!

お返事です

★りおん様へ


アンゴラウサギ、カットって話はでてきませんでした、ただ、毎日ブラシは欠かせないって(  ̄▽ ̄)カットしなくても抜けるんじゃないのかなぁ?そこは夏毛冬毛のうさぎちゃんと一緒で!
めるちゃんもちろん大歓迎しますよ!ただ、足にソックスはかせてからだっこします(*^^*)チッコがつくのイヤだもーん

お返事です

★ピー様へ

手袋暖かいですか?軽いでしょう?

年末に帰省したときまたうさこの写真とってきま~す(^^)v

お返事です

★カレン様へ


プリたんは肩のりウサギだから特別でしょう(  ̄▽ ̄)
とうしてウサギさんて自分勝手なんですかね?だっこはイヤだ!でもなでてとかって(* ̄ー ̄)

もう今年度予算は使い果たしました
底が無くなったらひっくり返します!

お返事です

★らびったー様へ


らびったーさんちのウサギーずはグルメでいらっしゃるから~なんかあのシリーズのイタライが出たとか聞いたような?チクっときましょうか?

No title

ぼたんちゃん、冬なのにトンネルに隙間風が・・・暑がりなのかも?(笑)
アンゴラうさぎちゃん、可愛いですね~♪
でも確かに夏は暑そう。ぼたんちゃんとかなっちゅのような短い毛が日本の気候に向いているのかも?

こんばんは♪

ぼたんちゃん かまくらホリホリ~頑張ってますね~(*´艸`)
日に日に穴が大きくなって 本当寒そうなかまくらさんになってきたぁ~(^‐^)
風にも もっと大きいかまくら買ってあげれば良かったなぁ~i-228
アンゴラさんと一緒にいたら 本当暖かそう~(*>ω<*)

お返事です

★さわさわっ様へ


ビユーピユーすきま風が好きなウサギ・・・わびしいわね~
てか、すきま風っていうより、床がぬけたんだよね、どっちにしても貧乏だなぁ~

お返事です

★すずたん様へ


クリスマスプレゼントにLサイズ買ってプレゼントしましょう!お年玉でもいいよ(*^^*)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。