しゃべって泣いて食べて

今年の春は

長男が長~い学生生活を終え
一週間だけ家にいたり
その長男の単身引越しパックが帰ってきたり
入社式からそのまま研修でまた出て行っちゃったり

次男が高校卒業から専門学校に入学したり

と、いろいろ
新しい忙しい春でしたが

その合間を縫って



ここはどこ!?

いや、観光しに行ったのではなくて
会いたい人たちに会いに行ってきました









今日はぼたんが逝ってしまって三ヶ月
そのぼたんの一歩先を逝ってしまったあの子
あの子のママと私を結びつけてくれたママ
そしてお世話になった方

いつの頃からか
春になったら
会おうね、会って思いっきり泣こうねって話していたのですが






お久しぶり~
おちり撮りたかったけどガードが固く背中です



本当にどこの子もカメラが好きよね



スマホも好きよね

そしてしっかりあの子も一緒に来ていました



ぼたんとお月様で仲良くしてくれてる?
何せ一週間だけお月様で先輩だから二人とも新人さんだよね~











実際会う直前にはちょっと気持ちが高ぶっていましたが
会ってしまうと
まあ、とにかく喋るわ、笑うわ、喋るわ、食べるわ
で!全然泣かない私たち

楽しかったぁ
また必ず会いたいね

ってさよならする前になって

うさ飼いらしい真面目な話
麻酔のこと
薬のこと
サプリのこと
ペレットのこと
歯のこと
心臓のこと
手術のこと
うさんぽのこと
病院やドクターのこと
セカンドオピニオンのこと
逝ってしまったうさぎへの想い
結局やっぱり泣いちゃったね





観光もほぼしないただ会いたい人に会って
話したいことを話した旅でしたが
とても充実した旅でした


ぼたち~楽しかったんだよ
ちょっとぼたちのこと思い出して
唯一ぼたちのことで後悔してることもあって
今もそれは解消されたわけではないけど
あの時・・・ってあるけど
だからこそみんなに知ってほしい
考えてほしいこともあって
そういう気持ちも共有できる人たちとしっかり話せて
真面目な話も楽しい話も辛い話も
全部全部楽しかったんだよ~






ぼたち~
今は痛くないよね
今はお月様で楽しく暮らしてるよね
母さんはまるに癒されて
ぼたんに話しかけて
ぼたんをなでなでしたいときはもちろんいっぱいあるけど
でも
そんな毎日を楽しく送ってるよ~





さ、今日が始まるね
まるは現在も大運動会中~








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



へたうま様
まるはやっぱり大運動会ですね(≧∇≦)ここんとこ毎朝ですね~(^▽^笑)やっぱりご飯に対する反抗なのかしら?

シオンパパ様
最終的にうちは全部食べます(≧∇≦)ただ諦め悪く反抗してるだけなんだと思っています(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
もともと食べてたペレットなんですけどね~最近混ぜる割合を変えたんですよ。ちょっと考えるところがあってね~そしたらこんな毎日になっちゃいました(^▽^笑)
今日もやってたんですけどね~ブログ書いてたから・・・あ、動画取り損ねた(-.-)

やんママ様
あらあらそんなものまで!?まるのお茶碗は深いからそれはないですけど、ぼたんはありましたね~真珠が入ってたことが(≧∇≦)
断固として拒否?えー?ぷーすけちゃん?( ̄ー ̄)ニヤリ

りおん♪様
ええ!りおんさんちのは想像がつきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
さっきも大運動会してましたが今日はシュートは決まらなかったみたいですね(≧∇≦)


コメントの投稿

Secret

No title

あら 懐かしい場所が~・・
え??広島城じゃない??
なんか違うような気が・・・・・・

ぼたん母さんはいっぱいお話できる人たちがいていいね。
私は会ってお話できるお友だちはゼロ。
その分 いただくコメントがほんと嬉しいです。
ぼたんちゃん 3ヶ月なんだね。
なんか長く感じるなぁ・・なんでだろ・・

No title

ぼたん母さん、お友達といっぱい会ってたのですね
うさ飼いさん同士、お話いっぱいもりあがったんですね^^
悲しいこともあったけれど、共有できるのがうさ友さんですよね
いっぱいしゃべって泣いて、本当に心からぼたん母さんよかったなぁって思います

ぼたんちゃんはずっと私たちの心の中にいますからね
忘れませんよ

まるちゃん大運動会なんだ・・・(*´艸`*)
毎日退屈しませんね

想いを分かち合えるうさ友さんとたくさんお話できて良かったね。
実際に病気のお世話や苦労してきた内容は、やっぱり経験した人が1番理解してくれるよね。

こうして貴重なお友達が増えていくんだろうなぁ。
素敵な小旅行、お疲れ様でした!

(^^)

貴重な体験でしたね!でも良かったのかな(^^)

No title

白くて赤いお目々のうさぎさん
お久しぶりに見ました^^

気心の合うお友達との会話、いいですね。
心ゆくまで、胸にためていたお話もできて
リフレッシュされたのではないでしょうか?
そういう時間ってあっという間だけれど
充実しているのよね!

後悔のある別れは
そのひとのことを
大好きなまま、お別れしたからなんだよね、きっと。
いまでも大好きなんだから、仕方がないんだよ。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる