もらってきた!



一昨日以前同じ職場にいらっしゃった方からメールが
ブロッコリー抜くけど取りにくる?

はい!もちろん

最近は我が家のうさぎのために作ってくださってるみたいで
4株しか植えてないんだけど~って
いやぁ、1株でも十分な大きさだし



キャベツの外葉もいただいてきました
上がキャベツ、下がブロッコリーです
比較対象物が写ってないけど
もちろん手のひらよりでかいです



おっきい葉っぱはドライに~
って、こんなにちまちまやってたら
終わらん腐っちゃうよ
今日は天気も良さそうなので育苗用ケースとかも総動員して乾かそうかしらね?

そうそう新鮮なうちにまるにあげないと





欲しくない・・・だそうです
実はまるはあんまり生のブロッコリー好きではないんです
ドライの方が好き
ぼたちはブロッコリーが一番よね!ってくらい好きだったんだけどねぇ
えーいめんどくさいけどドライ頑張るか!母が

その後



小さい葉っぱは食べてましたよ
小さい、柔らかい葉っぱなら好きなのかなぁ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





ゆーしゃん様
ふふふ、ここはどこでしょう?
私もそれほど会って話せるうさ友さんっていませんよ。実際広島にはいないですし。都会の方とかはうさ友さんとご飯食べに行った~とかブログで読んだりしますがそんな環境ではないですしね。今回は貴重なお出かけだったんですよ(*^-^*)

まみぽん様
それまでも歯や涙目のこと、サプリやペレットのことなど相談してた方でした。まさかぼたんの一週間前に逝ってしまうとも思っていませんでしたしあちらも驚かれていたと思います。でも楽しくいーっぱいおしゃべりしましたよ。うさ飼いならではの真面目な話はそのまま載せたいくらい濃い内容だったのでは!?(≧∇≦)

かんな様
それまでもね、いっぱい相談していた方々だったんですよ。まさかね同じ時期に逝ってしまうとは思ってもいなかったのだけど。
病気に関係ないうさぎ話いっぱいしましたよ~すごく楽しかったです(≧∇≦)

シオンパパ様
よかったですよ~また必ず会おうねって約束しましたよ~

りおん♪様
あっという間でしたね(≧∇≦)またすぐにおしゃべりしたいくらい!
後悔は・・・もう自分では二度としないと決めてます。そしてそういう後悔は他の人にもしてほしくないと思っています。常にそれはメッセージを送ってるつもりなのですけどね。なかなか難しいですね。

コメントの投稿

Secret

(^^)

あらら!良かったですね~ブロッコリー(^^)

食べきれるかな~まるちゃん(^^)

No title

ホント、立派なブロッコリーの葉っぱですね〜(^^)
これだけあれば、きっと食べやすい柔らかい葉っぱもあるはず!
まるちゃん、茎までしっかり食べるのかな??
はぐはドライにするとテンションが下がるそうです(笑)

No title

ブロッコリーの葉大きいですよね!
これならドライにしても食べごたえありそうですね
うちの家庭菜園のブロッコリーはだんだんと葉がなくなってきちゃいました
なんでなんだろう??

まるちゃん、完成するのが楽しみね^^

No title

立派なブロッコリー葉ですね♪
まるくん、小さい方が食べやすいのかな
乾燥ブロッコリー葉が完成するのが
楽しみですね♪

1枚目のまるくん、正面のお顔も
可愛いです~(*^m^*)

No title

うわ~ブロッコリーの葉っぱってこんなにたくさんで大きいんですね。
いつもお買い物する時一緒にちょこっとついてるのしか見ないので新鮮です。
やっぱり柔らかい方が食べやすそうですよね。
ドライにしたら食べてくれるかな?(^^)

乾燥させるのって、冬はパリッとなるけど暖かくなると難しくない?
時間もかかるし、下手したらカビちゃうし...。

そう言えば、以前にご主人が大作を作った事あったよね(笑)

1度冷凍させると水分抜けるの早いと思うけど、やっぱり味変わっちゃうかしら。
おやつだから、ビタミンがどうのこうのは考えなくてもいいわよね...?

あ、そう言えば大葉の種買ってるんだった。
そろそろ植えないとなー。

じゃあ、おやすみっ!!
(今日はちゃんとお仕事?してたのよ!)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる