歯も目も



まるが私の方を見てる
多分、おやつくれないかなぁって思ってる
でもこのお顔、かわいいなぁ



あれ?



結構
前歯が見えるねぇ

そして~



それほど量は多くないけど
ここ一週間ほど続いています
涙目








ということで昨日病院です
涙囊炎は前回鼻涙管洗浄していただいてから
確実に涙は減ったので再び洗浄していただくことに

歯の方はまだもう少し様子みても大丈夫なんだけどと言われましたが
鼻涙管洗浄をしていただくついでなのでこちらもカットしていただきました

前回の鼻涙管洗浄はまるの様子や鼻涙管の状態もわからなかったので
麻酔をして行われましたが
今回は麻酔なしでできそうな子だからと
麻酔はしないことに
でも診察室では逃げまくってたけどね?
それでも焦ってやりたくないから預からせてくださいって
もう!先生ったら!慎重派なんだから
前回次は麻酔無しでしましょうと、なので昼前にきたらそのままおこなって連れて帰ってもらいましょうってドクター確かに言ったのにぃ
確かに昼前に行ったけど私の後ろにお一人いらっしゃいました
そんなこんなで色々忙しい毎日になるのよねぇ


夕方お迎えに行くと
鼻涙管はしっかり通ってるそうで
前歯もカットしていただいたし
しばらく行かないでいいかしら?
って
実は前回の鼻涙管洗浄は2/28
前歯カットは3/21
前歯は今回は少しはやめのカットだったことを踏まえても一ヶ月もつか持たないかだなぁ
まぁちゃん、頑張ろうね
しかし、今日のカテゴリー悩むなぁ
私自身が後日チェックするのに必要なんですよね~

そうそう
体重は安定の1.68でした
本当に羨ましいほどの安定だわね
まぁちゃんももうそれなりのお歳だから
体重チェックはしっかりしないとね~







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




シオンパパ様
多分~ドライにしたらどうにかなるでしょう(≧∇≦)

へたうま様
茎は細く切ってドライにしますよ~めんどくさいけど(≧∇≦)
あ~はぐちゃんは生派なのね、ぼたんと一緒!

まみぽん様
我が家もほったらかしにしてたら葉っぱ小さくなってきましたよ。それでもなんだかほっといても毎年ブロッコリーできるんですけど(^▽^笑)

エンヤ様
なんかね、半生でもいいらしいです(≧∇≦)半生だともたないからきちんと乾燥はさせないといけないですけどねぇ。なので乾燥しつつ、あげてます(^▽^笑)

ナオミ様
半生でも食べました!生より食いつきいいし(≧∇≦)でも半生で保存はできないから乾燥させつつ食べさせてます~しかし、わがままだよね( ̄ー ̄)ニヤリ

かんな様
私は野菜はフルーツのようなおやつだとは思ってないです。あげすぎはまずいけど、うさぎさんだって野菜から得る栄養はあると思ってるので。だってもったいないじゃん!考えは人それぞれなのであくまでも私の考えですけどね(^▽^笑)
旦那の手作りドライ機もありますが、先日うさ友さんにオーブンでの乾燥方法教えてもらいました。低温(その方のオーブンでは110°だそう)で1時間ほどオーブンにかけると完成するそうです。もちろん葉っぱと茎では乾燥時間違うのでそれはこまめにチェックね(*^-^*)昨日は病院で忙しくてドライ作れなかったので今日はあれこれで試してみまーす♪←ほんとか!?

コメントの投稿

Secret

No title

病院、おつかれさまでした~^^
ドクターって、こちらの都合までは
考えて下さらないですよね~なかなか。
まあ、自分ではできないので
従うしかないですよね~^^;

うさぎさんの麻酔って不安があるけど
麻酔なしで本人が苦しむのなら
麻酔して!!って思うんですが
どうなのでしょうか?
経験者として、ぼたん母さんの思いなどを
お聞かせいただけると、大変参考になると思うのですが。
え?記事にするのめんどくさい?
いや、そんなことおっしゃらずに^^;

No title

まるちゃんお疲れ様でした
ぼたん母さんも

鼻涙管洗浄、慣れてる先生は麻酔なしでやってくれますよね
麻酔ってやっぱり怖いから、なるべくなしがいいですね><

歯、そう、伸びるときって早いんですよね!
うちもちぇりーが奥歯のかみ合わせが悪くなった時は一か月に一回のペースでした
でも治ったらもう伸びなくなりましたが

病院大変だけれど、まるちゃんのためですもんね
目もこれで落ち着いてくれるといいですね

(^^)

病院お疲れ様です!でも少しは良くなったかな~って感じかな~(^^)

頑張ってるって!良いね~まるちゃん(^^)

No title

先生に自信がない時には、先生の提案通りにやっていただく方が無難でしょう(^^)

まるちゃん、鼻の穴も可愛いね〜
ぼたん母さん(^^)この可愛いまるちゃんのお顔に免じて、先生を許してあげてね〜

No title

うん、一枚目のカメラ目線のお顔、すっごく可愛い~~~v-10
これがケージの中じゃなかったらよかったのにね。。。

前歯確かに伸びてるね。
最近は牧草もよく食べてるみたいなのに、やっぱり伸びるのが早いね~

涙目はよくなったかな。
まるちゃん、色々治療しないといけなくってまるちゃん自身も母さんも大変だよね。
でも、それで少しでも改善するなら、やっぱりやるしかないもんね。

まるちゃん、よく頑張ってるよね。
少しでも通院のスパンが長くなるといいね。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる