葛の葉と一緒にいるもの



昨日
我が家より少し標高の高いところに行ったのですが
ありました、葛の新芽



しかも結構大きい葉っぱです
少し山の方なので気温は我が家近くより低いはず
でも日当たりがいいせいなのかなぁ?
おっきくて柔らかそうで早速まるに~



ひえええええ~

さて、私が悲鳴をあげた理由わかる人~



これよ



ここにも大軍

あ?わかりません?



よく見かける種類とは違うものですが
って都会の方はよく見かける種類も知らないって方もいらっしゃいますよね



こんなとこにも大軍がいるのですが
ピントすら合いません
私の心の動揺が!?



五匹は居ましたね

触らないように注意して
数枚収穫
こいつらをしっかり払い落として
車に乗りました
旦那からも付いてないかぁ?って










さて
これは何でしょう
当たった人にはこれ付きで葛の葉送ってあげますよ~









まるの反応はまた明日にでも~








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




もふもふミッフィー様
ほんの1年前なのですが、元気な二人の様子はとても懐かしいです(*^-^*)そうそう、よくお宅訪問していましたね~
またいつかアップしますね、ネタが無いとき・・・あ、ばらしちゃった(≧∇≦)

まみぽん様
まみぽんさんとこは親子でイチャイチャだったんですね(^▽^笑)
ぼたんはドライは嫌いで生の方が断然好きだったのですが、なぜこの時食べてなかったのかなぁ?膿瘍は発症してましたけどまだ葉っぱは食べれていたと思うのだけど?自分でもよくわからないです。自分のブログでちょっと確認してみよっと!(≧∇≦)

やたん様
このアイテム便利は便利ですけど、写真や動画の移動を一度に、っていうのはできないんです。一つ一つチェックいれて移動なので手間はかかるんですよね、なので写真はまだほとんどやってないんです。でもひたすら写真も増えますし、容量圧迫して来るのでやらないとね~iPhone機種変まであと1年!(-.-)
こちらこそリンクありがとうございます。先ほど私もリンクはらせていただきました(やり方覚えてました、よかった~)

コメントの投稿

Secret

No title

↓ 動画かわいいなあ~❤
ごめん~!いつ更新されたのか気が付かなくて
コメント書けなかったわ~^^;

今日の答えは、マルカメムシよね?
しょっぱなから正解言っちゃったわ~^^
うちの子たちは、くずの葉食べないから
送らなくていいからね~^^;
こっちのくずの葉、カメムシが付いてるの
見たことないんだけど、どうしてかしら?不思議よね~?
くずの葉よりおいしいものがあるのかしら?
でも、洗濯物には時々ついているのよ~!!

せっかくわざわざ採りに行ったんだから
まるちゃん、よろこんで食べてくれたわよね^^
え?違うの?

知らない方が良いようなモノ?
虫だよね。
私は大の虫嫌いだから、正解も知りたく無いかも(;´д`)

虫がいるから庭にも入りたくない(>_<)

お家に連れて帰らないように気を付けてね~

No title

カメムシかぁ。
今度、ビニール手袋とハサミを持っていけばいいね。
まるくん、葛の葉食べたー?

カメムシって、種類あるんだよね。
前の職場にこの時期、大量発生して
チーフが取ればいいのに
人に頼むからもうそのまんまでいいじゃんって思ったわ。
虫駆除の仕事なんかしたくないわい。
久しぶりに毒吐いた。
ブハハハ!(≧ε≦)ノ))

No title

カメムシなんですか?
知ってるカメムシと違うけど、色んな種類があるんですね。
臭いですか?←そこかよっ(笑)

ケージに手を掛け覗き込むぼたんちゃん、可愛いね~。
ちょっとちょうだい!って待ってたんかな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる