食べたいんだけど



昨日の葛の葉っぱについた、あれ!
バレバレでしたね~
そう、カメムシですね
葛の葉はカメムシの大好物ですがこんなに春のはやい時期からいることに驚きでしたよ



ところでまるさん
先日、初物として新芽を食べてるのでわかってると思うのですが
完全に警戒して近づきません



仕方ないので
牧草入れの端っこに置いてみました
全く何に警戒してんだよぉ~
そんなに母を怖らがなくてもいいじゃんよぉ(´;ω;`)



外から回り込んで近づくもののなかなか進まないので



結局母が再び手にとって差し上げました



あっという間に持ち逃げされまして
もちろん写真は追いつきませんでしたね~
そんなに食べたいならすぐに取りに来ればいいのにね
ついでに母のそばで食べればいいのにねぇ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
土日は特に更新時間ばらばらでしかも更新しないときもありますからね、こちらこそすみません。それに、りおんさんとこも朝早く行ったり夜遅く行ったりするので二つ更新されちゃってたり~すみません(>w< )
へーカメムシも種類の名前があるのかぁ、へー勉強になります(^▽^笑)

もふもふミッフィー様
はい、もふもふさんは知らなくていいものです(≧∇≦)
でも晩秋とか寒くなると洗濯物に付きませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ

のゆき様
多分、次も葛の葉を入れる袋だけ持って行くことでしょう~カメムシは触らなければ良い!うん!問題はそれを連れて車に乗ったら悲惨ってことですね(-.-)
まる、食べましたよ~食べるまでが時間かかるけどね、母が怖いからね(゚Д゚ )アラヤダ!!

やんママ様
葛によくついてるんですよ、この丸っこい小さいカメムシ・・・でも刺激したらあのいやーな臭いするから間違いなくカメムシだと(-.-)この時は刺激しないようにしたので臭くは無かったです。ただ、車に持って入ったら、あとは悲惨です(>w< )

コメントの投稿

Secret

(^^)

もう?葛の葉さん出てるの?こっちは?まだだよ(^^;)しかも?家は?

まだ乾燥葛の葉です~(^^;)なまは?食べるのかな~?

No title

私は、葛の葉っぱ採取でカメムシ見かけたことはまだないんです~。
違う虫さんたちなら、ちらほら見かけましたけど。
場所によって、違ったりするのかなぁ?
前記事も拝見したけど、あんな大群カメムシは嫌です~!

カメムシってあの臭ーいヤツ?
見るのもダメだわぁ(>_<)

でも、母さんはそんなことにも負けずまるちゃんの為に取ってきたのね!
偉いわ(^o^)v

なのに、まるちゃんのつれない態度。
ちょっと寂しいね。
でも、最終的には喜んで食べてくれたから、努力は報われたね(^_-)

No title

葛の葉ってカメムシがつくのΣ( ̄□ ̄|||)

虫だとは思ったけどカメムシとは!くっさいんですよね
虫きらーーーーい

でもぷるるさん葛の葉大好きなんですよ
たくさん採って送ってくださーい

No title

葛の葉、まるちゃんなにもそんなにビビらなくても・・・
ぼたん母さんから奪って食べたのね
ぼたん母さんがきっと決死の覚悟でカメムシの中からとってきてくれたのに
ほんと傍で食べてほしいですよね(T△T)
でもいつかまるちゃんもぼたん母さんに心開いてくれる日が
きっときますよ
頑張ってくださいね

No title

ぼたん母さん、とりあえず、綱引きや兎釣りをやめてみる(笑)?

No title

まるちゃん、ぼたん母さんのどんなところが
そんなに怖いのかしらね~?
一度じっくりお話をうかがってみたいわ~!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

カメムシのにおい、しばらく残るんですよね~TT
もしかしたら、車中にお招きしちゃったことが
あるのかしら~?

わたしは、たぶん洗濯ものに付いて家の中に入っちゃったのを
掃除機で吸っちゃったことがありますよ~TT
カメムシ臭がして気づいたときにはもう
家の中に漂うカメムシ臭・・・泣いたわ~TT

まるちゃんのためとはいえ
カメムシと戦いながらの採取、すごいわ~!!


プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる