現在の牧草事情



上目遣いのまるです
うんうん、これもなかなかかわいいのでは?
まるはいつも変顔が得意だけどね、たまには可愛くね



下に落ちた牧草を拾って食べてますよ~
まるさーん?その上に綺麗なのいっぱいあるよ



実はこの牧草は先日ゆーしゃんさんにいただいたもの
最近のまるの牧草はカナダ産二番刈りのチモシー(柔らかプレミアムタイプね)とオーツヘイですが
これは久々のアメリカ産二番刈り
よく食べます
まあ、まるにしてはという一言がいりますけどね
アメリカ産も次は久々買ってみようかなぁ
でも、同じアメリカ産でもお店やメーカーによって全然違いますよね
いただいたものはもう数年購入してないお店のもの
どうしようかなぁ、今買ってるお店でアメリカ産も買ってみようかなぁ
それともいただいたものと同じものを買おうかなあ
と、ちょっと考えてるところです
どっちにしても我が家の牧草まだとうぶんなくなりそうにないから
購入はずっと先なんだけどね
その頃にアメリカ産の味を忘れてたらどうしましょ







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
はい、大切にしますよ~いただいたものもぼたんですからね(*^^*)

りおん♪様
そう、結構大きいんですよ。りおんさんからいただいたうさぎさんと同じくらいの頭の大きさです。それに胴体が付いてますからね(*^^*)
あ、ぼたん、是非植えてください!で、写真アップして~まさかのキングとツーショット!?
ラベンダー、ゆーしゃんさんはうさぎの食べるもの?として購入されたそうです。実際どうなんでしょう?ハーブだし~でもハーブ全部が食べれるのかな?んーわかんない!←テキトーやな( ̄◇ ̄;)

やたん様
ぎゅうぎゅうです
奥に何か下に置いて段差を作って並べようかとか、トイレの上でも食べてたんだからトイレにお茶碗置いても大丈夫なんじゃないかとか色々考えてます
ケージの上を整理して置いてもいいんだけどねぇ
ケージの上もうさグッズが置いてあるからねぇ

コメントの投稿

Secret

No title

を~^^
まるちゃん、お久しぶりのアメリカ産2番刈りチモシー
いただいているのね~^^

牧草って見た目の違いはわかるんだけど
お味の違いだけはね、わからないわ~・・・
一応、ちょっとかじったりしてみるんだけどね!
どう見ても、こっちの方がお色&香りもよくておいしそう~!
と思うのに、そうでもない方を選んだり・・・
なんでも食べちゃう子もいれば、すごくこだわって困らせてくれる子も
いますよね~・・・
うさぎ心は、本当にむずかしいですよね~!!

うち、あんぽんたんなことしでかしちゃいました~!!
GW中なのに、残り牧草があとわずか!!(゚ロ゚屮)屮
ってか、今日でなくなる~!!
てっきりまたさんが注文したものだとばかり思っていたら
「してないよ~」だって💦
とりあえず、すぐに送ってくれるところを探さないと~!!

No title

牧草選びって難しいですよね
同じアメリカ産でも茎が細かったり色が悪かったり・・・
私も今牧草今までと違うところで注文してみました
当たりがくるといいんだけど

でもこゆきさんなら食べるかなー?
食べなくてもムリムリ食べさせるアクマな飼い主ですよ(ΦωΦ)フフフ…

まるちゃんはこだわりがあるのね
大好きな牧草に当たるといいですね

No title

以前よりちょこちょことのぞきにきておりましたが
初めてコメいたしますみーままです(^-^)
やたんのブログに来て下さったり、コメいただいたり、
ありがとうございます♡

まるちゃんの上目遣い、とってもかわいいですね。
牧草ってうさぎさんの好みもあるし、お気に入りだからといってもロットや年によって牧草の状態も変化して、ずっと同じというわけではないので簡単にはいかないですよね。
香りとか色とか確認できるけどお味までは分からないし(>_<)
いろいろ悩めるところですね。でも、今回いただいたの、よく食べてくれてよかったですね(^-^)

No title

牧草って、いつものお店でいつもの牧草を買っても、前回と違うってことありますよね。
だから、いつも賭けみたいな気持ちで買ってます^^;

次買った牧草が、まるちゃんの好きなのだといいね~

レアK

母 さま

おはようございます。

昨日、娘が珍しい「K 」を見つけました。新種を発見した!?
とまで思ったそうです(笑)。↓

http://blog.livedoor.jp/kazz_c/archives/1792040.html

この世に何種類の「K 」がいると思う? 
3千5百、3千5百・・・(本当)

(^^)

牧草は悩んでるかたが多いですよね~うちの?ちびっこシオンは?

なんでも?たべちゃうからね~(^^;)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる