シャッターチャンス逃しちゃった



ほんとはね
面白い場面があったんですよ
葉っぱ付きのニンジンを入手したので
それをまるの前に置いたら
なんと!葉っぱを加えて持ち逃げしたの!
でも、ほら、ニンジンついてるから重いでしょう~
途中で葉っぱが千切れちゃってニンジン置き去り
で!また同じことしないかなぁと狙ってたのが上の動画です
はい、失敗です
シャッターチャンスって逃すとダメですね~2度目はないですね~






でもこの後は普通に葉っぱだけあげたら食べましたよ



持ち逃げは今回はできないと学習してかしてないか
わかりませんが



持ち逃げせずにあっという間に小さいのを食べちゃいました
歯が見えるぅ~
まるの歯が見えると伸びてるのでは!?って不安になる飼い主ですが



次の葉っぱを狙ううさぎのかわいい白眼



茎側から食べますね





動画撮ったら?ってくらい葉っぱが吸い込まれる写真が











食べちゃった

美味しくてよかったね~
ブロッコリー葉っぱとニンジン葉っぱ
生では食べきれないほどあるので乾燥させないとね
今日は天気いいみたいだから今日やらないと!!!
(ほら!頑張れ!私!)







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
シオンちゃんはいろんなとこでパタンするんですね~まるは必ず壁際とかですよ~

りおん♪様
ん?おトイレの認知能力、ちょっと?ですか?ん?ちょっと???
あー、まるのこのあんよもかわいいっていうか、びわボールが邪魔かなぁって。でもそれはそれでいいのかなぁって思ってましたが。やはり私は白眼に目が行くので(*'▽'*)
牧草届きました?最近はちょこちゃんもどこの牧草でもおっけですか?

まみぽん様
ねー?白眼可愛いでしょう
こゆきさんは絶対白眼最強だと思うんだけどな~もっと協力して!こゆきさん!
こゆきさんバタンしないんだ。まるはこんなに警戒うさぎなのにケージの中やキッチンのほんとに写真がめちゃ暗くなるとこではよくバタンゴロンしてますよ。うさぎさんもくつろぎ方それぞれなんですね~

kazz-c様
ま、マジで?マジで肉食のkが!お、恐ろしい-_-b

コメントの投稿

Secret

(^^)

持ち逃げ失敗見たかったな~(^^)やっぱり?重くて切れるよ(^^;)

でも?またチャレンジするかな~(^^)

No title

そっか、今にんじん葉を見かける時期ですよね~?!
ポコたんにもあげてみたいので、探してみよう~(*^^*)
前記事のまるちゃんのごろん姿、可愛すぎてキュンキュンしました~♡

No title

ををを~!!(゚ロ゚屮)屮
この大きなにんじんさんが付いているにんじん葉っぱを
まるちゃんが持ち逃げ!!
しかもシンデレラの靴のように、にんじん置き去り?
あ~ん!そのシーン、ぜひ見たかったわ~!!
うんうん、撮り逃し、結構ありますよね~!
どうして今撮らなかったんだ~!!って^^;
誰か、記憶を巻き戻して画像化してくれる装置を
発明してくださらないかしら~?

にんじん葉っぱをモシャるまるちゃんのかわいさったら!!
O(≧▽≦)O
わたしはまるちゃんの、ピカチュウみたいなお耳が好きよ❤

牧草届きましたよ~^^
これからお掃除して、新しい牧草です!
食べてくれるかなあ~・・・
明日にはいつもの牧草届くんだけどね^^
ちょこちゃんは、今のところ牧草市場の3番刈りです。
でも夏になると、またまた状態が落ちると思うので
APTじゃなくてAPDになるのかな~・・・

No title

いやいや、うさぎさんのスピードについて行くのは
大変ですって。シャッターチャンスなんてのがして当たり前。
予測不能な動き、いまだ!と思った瞬間に動き出す、
音も立ててないのに気配に気づく、etc、etc。

今日もまぁちゃんはかわいいねぇ(^^)。
にんじんの持ち逃げも定番あるある。
でも、美味しいからなんでもOKだよね(^^)。

No title

ニンジン持ち逃げ!みたかったかも~
でもシャッターチャンスって難しいですよね
同じことはしてくれないし
私もこゆきさんが部屋でダッシュするところを撮りたいんですが
カメラを構えると終わっちゃうんですよね

それにしてもニンジン葉、美味しそうにたべてますね^^
まるちゃんごちそうよかったねぇ

No title

まるちゃん、美味しそうに食べてますね(^-^)
最後の食べ終わった顔もかわいいー♡

なんと、この大きさの人参を持ち逃げ?
すごいすごいー。
やっぱり、葉っぱ重視なのですね。
みかんも同じです。ちっちゃい人参は食べるんですけどね。

シャッターチャンスって逃しちゃいますよねー。
今の、も一回やって!って言ってもやってはくれないし。

みかんの牧草はアメリカ産の1番刈りです。
ココロのおうちのうさチモです。カナダ産や国産も食べましたがいちばん好きなのはこれでした。たまに2番刈りふんわりソフトとウーリーの麦を少し加えています。

サスK

母 さま

刺されるとすごく痛いらしいです。

No title

美味しかった~♪ ってお顔だね~^^
でもまるくんって 持ち逃げするような性格じゃないと思うんだけど
なんでだろね??
でもちゃんとカメラ目線ね。
かわいいね^^

No title

こんなに大きなにんじんがくっついてたら
葉っぱは切れちゃいますよね
動画でもさりげなく白眼を披露してくれて
なんだかとっても得した気分です(*^m^*) ムフッ
お写真のまるくんもおめめがキラキラで
可愛いです♪

No title

そうなのよ!!
いい動きしてるからって動画撮り始めてももう遅い。
最初にすぐ撮ればいいんだろうけど、カメラの準備してる内にもうシャッターチャンスは終わってるのよね(;_;)

でも、今回は葉っぱをちゃんとカメラの真ん前で食べてくれてるじゃない(*^。^*)
きっとすごいスピードで吸い込まれていってるんだろうなぁって分かりますよ♪

まるちゃん、上手に食べてるよね。
歯が悪いようには思えないわ。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる