まるのすきなもの



まぁちゃん
おやつのフレッシュ野菜ですよ~
ぼた母農園産のものがほとんどだけど
ニンジンの皮だけはスーパーのものだと思うな
あ、ニンジン葉っぱも我が家のではないな~








まるはそんな野菜を無視ですよ
まぁちゃーん!新鮮なうちに食べなよ~














まるの欲しいものは
フレッシュ野菜ではなく
YO!HEY!STICK!!(ブロッコリーの葉柄のドライです)



やっぱ、爪楊枝みたいだなぁ

ちょうど私の手から奪い取るところが写真に撮れていたので動画に変換しましょうね



生ブロッコリーより
乾燥ブロッコリーより
YO!HEY!STICK!!が好き

作るのもめんどくさいですが
こんなに喜んでくれると作らないわけにはいかないですね
ちなみにこれはブロッコリーの葉っぱの葉柄(葉っぱの中の真ん中の白い部分から茎の部分です)をほそーく切って乾燥させたものです、細く切るのがめんどくさい
ブロッコリーの実のすぐ下の太い茎?のところでも作れますし、それをうすーくスライスしても作れますよ~めちゃ小さくなりますけどね








さて先ほどの新鮮野菜はというと~



置いたままにしていたら
いつの間にか食べ始めてました

実はまるは
新鮮野菜より
ドライ野菜より
半生野菜がだーいすき
はい、萎びた野菜が好きな変なうさぎです・・・







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
昨日はゴールできなかったけど今朝は牧草入れにゴール決めてました!ブログ書きながら眺めてました・・・つまり証拠写真はありません( ̄◇ ̄;)
お花の入れ替えもですが、我が家雑草が半端ない(இдஇ; )

もふもふミッフィー様
朝練毎日頑張ってます!今日は牧草入れにゴール決めてました!うさリンピック目指して頑張ります˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

シオンパパ様
走りまわってるのは楽しい!ってことでしょ?それが一番ですよ~

みーまま様
はい!毎日朝練頑張ってます!本日は牧草入れにシュート決めてました!ヘチマもぶんなげます!お茶碗もぶんなげたいらしいですが難しいらしいです( ^∀^)
お花屋さん、今は紫陽花がいっぱいですよね~さくらもあっという間でしたね~

やんママ様
昔は読書が趣味だったのですけどね~今は積ん読が趣味になってます。特に読みたい本、買うでしょ?いつでも読めると思うといつまでも読まないんですよね~( ̄◇ ̄;)
はい!今日は牧草入れにゴール決めてました!ご褒美は今日もYO!HEY!STICK!!です、作るのがめんどくさいので毎日チビチビしかもらえませんけどね( ^∀^)

コメントの投稿

Secret

No title

うちも、新鮮なものより半日とかしばらくおいた野菜が好きです。 水分が抜けて味が凝縮するけど、ドライほどパサパサしていないから食べ安院でしょうかね? まぁ、美味しく食べてくれるのが何よりです

No title

まるちゃんは半生が好きなんですね
ほんと不思議なうさちゃんだわ~
半生って難しいですよね

うちは新鮮なのも乾燥も食べますよ
半生はどうでしょう・・・気づいたら無くなってるので
たべてるのかな?

No title

しなびたお野菜がお好きなのね~^^
どうして~?って思うけど、なんとなくわからなくもないわ~^^
わたしもおせんべいを、わざと袋から出して放置♪
しけったころ合いを見ていただくのが大好きだから~❤
でもしなびたお野菜って、保存は無理よね~?
残ったらドライにするしかないし
それって、すっごいぜいたくな部分をいただいているって
ことよね~?
まるちゃん、すっごいグルメさんなんじゃない~???

うちも雑草すごいですよ~^^;
嵐も去ったし、何とかしなくちゃ~!!

業務連絡
うちはうまくいったみたいです^^

(^^)

微妙な感覚が良いのかな(^^;)でも?美味しいならおっけいでしょ(^^)

ね?まるちゃん~(^^)

No title

まるちゃん、手の曲がり方、変だよ(笑)

No title

まるちゃんは半生が好きなのね。
ドライかフレッシュかならまだしも、半生ってタイミングが難しそうよね^^;

でも、まるちゃんのために、面倒臭いYO!HEY!STICK!!を作る母さんは偉い!!
尊敬しますよ~
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる