カットと洗浄とカット



片耳ぴーんのうさぎさん



ちょこんとしたお手々が可愛いんだけど
カジカジしちゃダメですよ~



あれ?



まぁちゃん、めっちゃ歯が伸びてませんか?

しかも実は一週間前から涙が・・・

爪も長いし

ということで月曜日はドナドナでした

約40日ぶりくらいに
切歯のカットと鼻涙管洗浄、それと爪切りをお願いしました

今回、鼻涙管洗浄は左右両目をやってくださったそうなのですが
やはり左目のほうからかなり色のついたものが出て来たと
右目は透明なものだったそう
でも、両方詰まってなかったから
定期的にやってもらうしかないですね
1ヶ月ちょっとが限界なのかなぁ
あ、まるの左目は涙囊炎です

体重は絶対安定の1.68
本当に全然変化なし!羨ましい

まぁちゃん、よく頑張りました
頑張ったんだけど
診察中、まあよく暴れて逃げる逃げる!毛が舞う舞う!
ドクターも床の上で診察されるから心配はないのですけど
よくこんなんでカットや洗浄できるなぁってちょっと感心
看護師さんに押さえつけられたことでしょう

そう、頑張ったんだけど
この日から三種類混ぜてるペレットの中のスペシャルブルームだけお残しするのよね~
あんまり好きじゃないの知ってるけど

食べてよね








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



へたうま様
はい、先日の目が死んでる写真、病院から帰った後のです。とーってもご機嫌斜めでした( ̄◇ ̄;)

もふもふミッフィー様
おおおおお!ぼたちの写真探さねば!
えーっと、いちごはですね、へやんぽ中は食べず、その後ケージに入れといたのですが、ケージの下の引き出しから干からびて出て来ました( ̄^ ̄)ーз

りおん♪様
ワイルドストロベリー、栄養が大好きみたいで(`・ω・´)
昨年までは肥料も何もやってないとこ、いたるところに生えてたのです、小さいまま。昨秋に友達が肥料あげた方がいいみたいって教えてくれたので、この我が家の玄関前の一番私の力の入るとこに植えたのです、そう!肥料ターップリのね。そしたら~増えるわ増えるわでかくなるわ!送りましょうか?
ストロベリー自体は、まるもぼたんと同じで好きじゃなかったみたいです、でも葉っぱは好きなんですよ~ぼたちと違って!

シオンパパ様
ん?押さえつけてますよ?( ̄◇ ̄;)うちもとーっても非協力的です

まみぽん様
いやぁ、いちご食べない食べない!無くなったなぁと思ってたらまさかのケージの下から干からびたのが出て来たし( ̄^ ̄)ーзまあ、葉っぱはすきなので良しとしましょう♪

みーまま様
まるも逃げますよ( ̄◇ ̄;)抱っこは特に逃げ出します。なでなでももちろんね!
みかんちゃん、手術のあとから?何かあるのかしら?
実はまるは我が家に来るまで、実家にいたのですがその頃はなでなで大好きで、我が家に来てもしばらくは大好きだったんです。我が家に来てから数ヶ月で去勢手術したから~まるも何かそういうのが関係してるのかなぁ?

コメントの投稿

Secret

(^^)

ご苦労様です~まるちゃん~(^^) でも歯って伸びるの早いのね~

気を付けないとね~(^^;)

No title

なんか伸びた前歯がかわいいんだけど
うぃー!って言ってるよ、絶対に(笑)

でもカットしなきゃいけないから、ママさんも大変だよね
うさぎさんってそんなに早く歯がのびるんだね
これも元気に生きてるっ証拠だね。お手手かわいい(#^.^#)握手してちょうだいな

No title

病院お疲れ様です
まるくん、歯のカットに洗浄と爪切りと
いっぱい頑張りましたね
思わず逃げたくなっちゃうよね(・・;)
まるくん、偉いです!
カジカジしてるお顔も手も可愛いけど
ほどほどでお願いしますね~

まるくんの安定の体重が私も羨ましいです~
私は確実にゆるやかに増量中です\(;゚∇゚)/



No title

まるちゃん、歯が伸びてるのがハッキリわかりますね。
やっぱり、伸びるの早いね。

以前に比べたら牧草もすごくよく食べてる様なのに、それでもこんなに早く伸びてしまうのね。

そうなると、やっぱり切ってもらうしかないしね。
鼻涙管洗浄って、人間だって結構辛いものだから、逃げたくなる気持ちはよく分かるよ。
私もこの前、目に出来たものもらいを針で突かれた時、痛くって逃げたら2人のナースに抑えつけられたモン(;_;)

必要な治療だと分かっててもそうなんだから、まるちゃんにしたら、単に痛くてコワい事やられてるって感じるだけだろうからね。

それでも、やっぱり耐えて貰うしかないもんね。
まるちゃん、本当によく頑張ったね。
お家帰ったらご褒美貰ったかな?

おめかしぼたち、見つけたよ〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ
49日にも載ってたけど、こっちの方がいいかな、とか。

http://0412hitomi.blog.fc2.com/blog-entry-311.html?sp

http://0412hitomi.blog.fc2.com/blog-entry-310.html?sp

やっぱりぼたちは美人さんだねぇ。


まるちゃん、切歯も鼻涙管洗浄も大変だけと頑張ってね(´;ω;`)

No title

かじかじしている、まるちゃん
なんだか思いっきりはじけててかっこいい~O(≧▽≦)O
おめめと、四方に広がったおひげがサイコーね❤

でも病院へ行くスパンが、以前より長くなりましたよね!
だんだん間が空いくといいのになあ・・・
あら?まるちゃん、いつもそんなに暴れてたっけ???
今回は、特別仕様だったのかな?^^;

ワイルドちゃん、まだ残っていました~^^
実はひとつもなかったけど、うちは今
ヒヨドリの襲撃にあっているので
持っていかれたのかも~^^;

なんでも肥料だよね~と、つくづく最近思います!

あ、気になっているバラの品種、よかったら教えて~^^
うちにあるかもよ~?^^

業務連絡
ええ、もうすっきりさわやか~^^
こちらはツイッターでもつながってるからかしら?

No title

まるちゃんドナドナ頑張ったですね
歯、伸びるの早いですよね
ぼたん母さんも通院お疲れ様です
でもぼたん母さんのおかげで、おめめも綺麗になって
歯もすっきりして、まるちゃんきっとごきげんじゃないかしら?

まるちゃんのアップの顔、可愛い・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる