おいすぃ~



先日
近くの産直市場で明日葉をみつけ購入しました
以前は見かけてたスーパーでの明日葉・・・
最近は全くみかけなくなりました
でもスーパーのはあんまり食べなかったんだよね~
あとお取り寄せの立派なものもあんまり食べなかったし
今回見つけたものは細くて新鮮なもの~とても食いつき良かったです



あっという間に完食間近です



ごちそうさま

このあとは狙って撮れました




おいすぃ~のお顔です

実は連写したからおいすぃのお顔、いっぱい撮れた
でも食べるの上手だからグリーンリップはやっぱり無理



食べ終わったら~



あぁ、カメラがスマホが追いつかない



お約束ですが
おちり写真はこれ一枚

すみませーん









ところで
もう少し前に購入してたこれ



明日葉の苗です



ここら当たりが柔らかそうで美味しそうだねぇ
定植する前にまるにあげちゃいそうな嫌な予感









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





シオンパパ様
昨日は暑かったですね~私も用事で一日中外に出ていましたが融けそうでした( ̄◇ ̄;)

へたうま様
私もキッチンと隣の和室、廊下などにはうさぎ不可ですよぉ~コードとかもなにも処置してないし(≧∇≦)まるはしかも行きたそうに見ることはあってもいかないし。で、割にキッチンは行こうと思えばいつでも行ける状態のことおおかったのだけど。もう味しめたかなぁ?
はぐちゃん、へたうまさんに内緒だったら良いんだ( ̄▽ ̄)

りおん♪様
ご、ごめんなさい~写真はありません!ってか動画撮りながら写真って基本無理じゃん?動画一部だけ切り取る方法あるみたいですけどねぇ。実は昨日からiPhoneでブログに写真が送れなくて( ;∀;)今日は写真を一旦タブレットに送ってタブレットで書きました。めんどくさい・・・このままだったらブログお休みに入るかも!?
そう!病院行くと普通は固まるでしょ?ぼたんは固まってました!まるは脱走しようとします、まあ、病院で大冒険しようとするりおんさんちのあんぽんたんずとは違いますけどね~

まみぽん様
うんうん!こゆきさんのトイレへの脱走覚えてますよ~綺麗なトイレだなぁって思いましたもん(≧∇≦)こゆきさん、本当は人間のトイレで用を足したいんじゃないかなぁ?

やんママ様
ふーちゃんだけがフローリングから出られないんですよね~まるも基本フローリングは苦手なんだけど~あ、でもキッチンはマット敷いてるからフローリングじゃないよね。キッチンに小冒険に行くときは必ず見張るようにします!って小冒険許してるじゃん!私(≧∇≦)

ナオミ様
いいへっぴり腰って面白い表現ですよね(≧∇≦)
まおちゃんも冒険してみる?

もふもふミッフィー様
そりゃ、へっぴり腰で前へ進むときは私の存在忘れてますからね~ふと気がついたら急いで逃げないと!捕まっちゃう( ̄▽ ̄)

かんな様
えー?ダメよぉ~♪♪♪って言わなきゃいけなかったかしら?呼んだら帰ってくるかと思った私が甘かった!

コメントの投稿

Secret

(^^;)

続きがなかった(^^;)明日葉ってまだ一度も見たことないです?茎とか?

普通に売ってるのかな?ホームセンターとかに?あるのかな?

No title

明日葉いただくまるちゃん、かわいい~^^
下からのこの角度、いいよね~❤
おいすぃ~❤のお顔、かわいい~❤

おちり、なかなかですよ~^^
逃げるおちり、撮るのなかなか難しいのよね!

明日葉、こちらの海岸線で
野生化したものがたくさん生えていますよ~^^;
うちの子たちは食べないのよね~^^;

No title

おお、まるちゃんが新鮮な明日葉をたべてる~
いつもはしんなりしたのが好きなハズなのに
美味しかったんですね♪

おいすいの顔も素敵です
ぼたん母さんやりましたね!

明日葉、育てられるんですね
まるちゃん喜ぶと思いますよ~^^

No title

おぉ~明日葉さん、見つけたなんてラッキーですね!
例のスーパーでは、全然みかけなくなっちゃったんですね。
我が家はお隣の市のスーパーまでなかなか行く機会がないので、
確認すら出来てませんが、今度見に行ってみようと思います。
明日葉、もっと量産してスーパーでも扱ってくれるといいのにね~。

コメントの返信確認しました!
最近インスタ動画ばっかりUPしてて、申し訳ないです。
昨日、やっとまともに記事を書きましたよ。
また時間見つけて、ちゃんと作成したいと思います~!
マイペースブログなのに、見に来てくださって感謝です(*^o^*)

No title

産直の明日葉がお好みとはグルメですね♪
細くて新鮮だと柔らかくて美味しそうですね
まるくん、おいすぃ~のお顔とっても可愛いですO(≧▽≦)O

ホッチも最近スーパーで
明日葉を置いてくれるようになったので
定期的に食べられるのでご満悦です。
明日葉食べるとなんだか元気が出るような
気がするのです~(*^m^*)

スーパーに明日葉ないの?
こっちよりありそうなのに!

今日だっふるさんも明日葉食べたよ〜。
でも、まるちゃんの明日葉の方が葉っぱが大きい!
産直は違うわね。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる