お約束



昨日のおいすぃ~と明日葉を食べる前にいつものお約束がありました



明日葉をもらってからのぉ~

はい、iPhoneLivePhotoを動画変換しました
3秒です












持ち逃げ
まるはもれなく持ち逃げうさぎ

いやぁ、やっぱり、iPhoneのLivePhoto(普通に写真を撮っていても前後2、3秒間撮影したものとして残っている)いいわぁ
そしてやたんさんに教えていただいた、LivePhotoを動画に変換するアプリ、Livelyいいわぁ
この動画、変換する前をそのままブログにアップすると



こんな小さい一枚の写真なんですよ
私がiPhoneでみるのには上の動画のように見えるのにそれがブログにアップできなくて今まで何度もったいないなぁって思っていたことか~
ま、それはともかく




持ち逃げしたまぁちゃん
なぜかぼーっとしてますよ



はい、途中で落としてしまってたみたいですね~



まぁちゃん、普通に母さんのそばで食べたら慌てなくてすむのにねぇ
おかげで昨日の写真、暗いでしょ








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
関東の方が産地に近いのでスーパーにあるかも?です。八丈島とかからお取り寄せされるうさ飼いさんをよく聞きますよ。写真に載せたのは苗で、ホームセンターで見つけました。

りおん♪様
房総半島から伊豆半島くらいまで自生してるみたいですね~でも多分自生してる立派なやつは食べない気がする。柔らかいのが好きみたいですね。ワガママでしょ?
さ、本日の逃げてくおちりはいかがかしら?昨日のは食べ終わって逃げてくおちり、本日は持ち逃げの逃げてくおちりです(≧∇≦)

まみぽん様
ねー?これも萎びたほうがもっと好きかしら?でも量ないので食べなかったら乾燥させたとこなんですけどすぐに食べちゃったから冷蔵庫にちょっとあるだけなんです、ただ、以前完全に乾かしたのは食べなかったような気がする。とりあえず、この苗、はやく植えないとね( ̄▽ ̄)

urara*様
そう!私も以前はア○クとかゆめ○ウンとかで見つけてたのですが最近はさっぱりみたことがありません。その代わりJAで二回連続で見つけました!育てられてる農家さんがいらっしゃるのでしょうね。あと、苗はジュン○ンドーで見つけましたよ、あるかも?ですよ( ´ ▽ ` )
ブログ、読み逃げしててごめんなさいってことなんで、無理なくアップしてくださいね♪

エンヤ様
ホッチちゃんの方はスーパーであるんですね~(^。^)うさ飼いのために全国のスーパーに置いてくれたらいいのにね( ´ ▽ ` )人間のためじゃなくね( ̄▽ ̄)食べてる表情はホッチちゃんにはかないません(≧∇≦)

かんな様
えー?産地は関東なので広島に今まであったことが不思議かも?産直は大きくて新鮮で柔らかかったですよ~でもスーパーのより高い気がする。ちょっとしか入ってないのでチョビチョビあげてます( ̄▽ ̄)←ドケチ母、はやく苗、植えないとねぇ、買ったらもう安心してるからねぇ

コメントの投稿

Secret

(^^)

今日も?元気に持ち帰りだね~(^^)ちびっこシオンはやらなくなったよ~(^^)

No title

まるちゃん、ほっぺぱんぱんね~^^
かわいいんだからもう~❤

逃げるまるちゃん、あんよが
ぴょんぴょんしているのがすっごくかわいい~^^
おちりというより、ぴょんぴょんに萌えたわ~❤

うん、自生の明日葉は樹のようになっているわよ~^^;

No title

あいぽんいいなぁ・・・

お口いっぱいに詰め込んで美味しいいのね

ぷるるさんはガブガブ食べて美味しいとうっひょーって顔します(笑)
あっ人参はふつうにお店で買ったのを植木鉢のぶっ刺しただけです
抜いたにんじんはふつうに人参でしおれていないし、切ったら普通に人参の匂いがしました
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる