うさぎがいっぱい♪ 一応お顔

みなさんおまちかねの、フルオープンまもなくですよ~
ちなみにフルオープンってどなたの命名


最近、うさぎさんよくみますね

27日の志村動物園、見ました
赤ちゃんうさぎさんがいっぱい



かわいい





ゲストは藤岡弘さん



藤岡さん、落とさないでよ



コーヒーカップ、かわいいけど、そのあんよ・・・うちのうさぎさんの方がきれいだわ





一昨日、28日にはダーウインが来た、天然記念物のアマミノクロウサギ



最初にみたときはクマの赤ちゃんかと思いましたよ






耳が短い、足が短い、なぜか?草原にすんでないから他の動物から走って逃げる必要がないから足はながくないんですって・・・耳は走って体温が上がったら放熱する働きがあるけど、走らないから耳も短いんですって・・・他にも哺乳類の目は赤や緑が識別できないから、大型の肉食動物の目では保護色になってるとか、アマミノクロウサギがかわいいだけでなく、うさぎさんのお勉強にもなりました
アマミノクロウサギ、鳴くとか、赤ちゃんを土に掘った穴に隠して子育てするとか、なかなか興味深かったです






先日の山口県周南市の事件、許される事件ではありませんが、捨て犬を飼っていて、すごく可愛がっていたんだそうです、そのワンちゃん、容疑者が逮捕されてその直後心臓発作?で、なくなったそう・・・絆を感じますね




今日はいよいよ?いよいよ?



ん?なんだ?邪魔なものが







あー、みなさんに何て言われるか、想像できる~怖いな~(だったら止めろよ、とか言わない

コメントの投稿

Secret

No title

ぼたんちゃん おはよぉさん
綺麗な美兎さんね♡♡♡
母さん出し惜しみして、、ほんま邪魔やわ プンッ
その齧り木はお気に入りかしら
ピンクと白の御殿から出ておいで~

(^_^)

ぼたんちゃん!登場~(^_^) アマミノクロウサギ!

面白かったですよね(^_^) 自分も写真撮ったけど

イマイチ?まとめられなかった(^_^;)

子育て一生懸命なのが!可愛かったな~(^_^)

お返事です

★くるみ様へ


やっぱり邪魔?だって、ケージのなかからよくこうやってこっちみてるんだもん♪

かじり木、カジカジ防止フェンス?反対側は真っ白です、よくかじりました(^o^)v

お返事です

★シオンパパ様へ


登場!といっていいものでしょうか?(^^ゞまだ、引っ張ってる(*≧∀≦*)


アマミノクロウサギ、面白かったですね、子育てもかわいかった!あの、子育て用の穴はお母さんが掘ったのかしら?
私、全然まとまってなかったので、パパさんの記事、読んでみたかったです(*^^*)

No title

テレビでうさぎん特集をするときの情報って
みなさんどこから、知るのですか?
わたし、テレビを見ない人なので、全くわからないです~。
あとから、あ~それ見たかったな~って言うのが
しょっちゅうです~!
あ、でもそのまえに、テレビのつけ方もわからないかも~!

ケージ越しのうさぎさん、キレイでかわいくて~❤
早くちゃんとお会いしたいです~^^

ケージの中にいるのを、外から見るときって
ケージの網とかが透けていませんか~?
飼い主から見ると、透けて見えるのですよ~。
でもお写真を撮ると、ジャマな網が写っているので
びっくりしますよ~!
え?しませんか~?

No title

最近TVでよくうさちゃん紹介されてるんですか~?志村動物園もアマノクロウサギも見れなかったな・・・。ぼたん母さん情報通ですね!
わっ!今日は遂にぼたんちゃんのお顔がっ!
う~ん、その柵、切っちまいたいよ~。
うわ~ん、もっとしっかりそのかわゆい姿を見せておくれ~っ!
今日はここまでって??
続きもののドラマがエエトコで終わって、次週を待ってる気分だよ~。
ぼたん母さんのいけずぅ~(笑)

No title

うさぎブログらしくなってきた~。
うさぎまみれだぁ~。

ぼたんちゃんの姿が完全に現れるのも
すぐだね。
明日????

: お返事です

★りおん様へ


りおんさんは、テレビみないんですね(*^^*)もっともあれだけ、動物飼われてて、お庭のお手入れもして、主婦業もこなして・・・みる暇無いですよねぇ…我が家なんか、誰もいなくてもテレビついてるし(^^ゞ


私、嵐さんのファンなもので、嵐さんの出演番組は基本録画してます、なので、志村動物園は毎回みてますよ(*^^*)
アマミノクロウサギのダーウインが来た、は、どなたかのブログであるよって前日に知ったかな?暫く前にもうさぎさんのときがあって、そのとき見逃してるので、ダーウインが来た、も、テレビ番組表でチェックいるかも、ですね(*^^*)


えっ?りおんさんは柵が透けて見えるんですか?投資能力、違った、透視能力が!(゜ロ゜)さすが、めるちゃんのお母さんですm(__)m

お返事です

★らびったー様へ


はい、いけずぅーのぼたん母ですよぉ(^o^)v
そろそろご登場をとは考えてるのですが、何せもうパーツは揃ってるはず!
あの、らびったーさん、お得意の技術でうちのうさぎのジグソーパズルつくってくださるとかいう、コラボは・・・はい、ないですね(^^ゞ
お尻がまだ?とか、あんよがまだ?とか言われるので、全部その辺りは出したのですが、タイトルにくっつけときました、ジグソーパズル作るときの参考にしてください(^o^)v

追加お返事です

★らびったー様へ


さっきのお返事に編集していれるのがめんどくさいので、別枠で!
志村動物園は嵐さんのファンなもので、毎回録画してみてますよ、ダーウインが来た、は、前日にどなたかのブログで知ったかな?でも、ダーウインが来た、は、要注目!かもです

No title

ホント、最近はうさぎさんのTV露出度が高いですよね~
やっと犬、猫に続く第三勢力と認められたかな?

あっ、でもちょっと前までは第三勢力ってもてはやされてたけど、今は下火になってる感があるから、その例えは止めとこう。。。

ぼたんちゃん、今度は柵ですかe-450
あんまり引っ張るとファンは離れて行くものですよ~
何事もタイミングが大事♪

あっ、フルオープンって私が勝手に言った気がします^^;

お返事です

★まーず様へ


うさぎさんブログになってきましたか?嬉しい(*^^*)って、今までは何ブログだったのでしょう?まあ、今回はうさぎまみれですしね(^^ゞ


そろそろ登場してもらわないとね、あの素敵なコラボ企画に写真が間に合わない!・・・しっぽ~とか、前足~とかのカレンダーが?(゜ロ゜)

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


ぷぷぷ、第三勢力は不味いですか(^^ゞ


えー?コロンコロンなうさぎのなっちゃんとおんなじことを、もふもふさんからも・・・こ、これは本気でヤバイのかもしれない、どうしようどうしよう、困ったなって、グランドオープンすればいいんですよね!←ちょっと言葉を変えてみた、たいして意味はない(*≧∀≦*)

No title

あ~(´Д` )その番組、どちらも見てないです。
見たかったぁ。
そしてぼたんちゃん、
びっみょう~~に隠されているっ(笑)
明日は顔半分とかかな?(笑)

お返事です

★さわさわっ様へ


予約しましょう!うさぎさんが出てたかどうかはみなさんの情報からあとからでもわかるはず!てか、わたくしが教えて差し上げましょう(^o^)vうさぎさん出てなければ見ないで消去すればいいのです( ̄^ ̄)えっへん、私って賢い!


顔、半分!あ~それ、考えなかった!もう次、更新しちゃったし、これ以上延ばすとさわさわっさんは、許してくれても、許してくれない人がどんどん増える(´д`|||)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる