うさ飼いの鏡



昨日も産直市に行ってゲットして来ましたよ~



はい、人参付き葉っぱです!
葉っぱも人参もめちゃ立派です

昨日ね
産直市場をウロウロしてると
人参葉っぱをどーんとカゴに入れてる人が~
親子?らしい二人連れの方で会話が少しだけ耳に入りました
うさぎが~???ナンチャラカンチャラ
あ!うさ飼いなんだ
で、私の向かい側のレジに並ばれてて私より少しはやくお会計を済ませた二人組
私がお会計してる時に向かいのレジの方に何か伝えられて人参とでかい葉っぱを切ってわけてもらっていらっしゃるご様子
何せ人参も葉っぱもでかかったので私も袋から飛び出していましたからね
分けてお持ち帰りになるのね?
と、思ったその次の瞬間
レジの人は葉っぱを持たれそのお二人はレジを離れられ・・・
とっさに瞬間的に声をかけてました
はい、レジの方に

それ、捨てるんですか!?捨てるならくださーい!!!

恥も何もございません!ワタクシはうさ飼いの鏡でございます



おかげでこんなに立派な花束葉っぱが

そして我が家の冷蔵庫には



こんな立派な人参が
実は先週も購入してるのでこんなぶっとい人参がふた袋~
毎日人参料理頑張ります

あ、そういえば
昨夜夕食に人参使おうとした時
これをカット



そ、立派な葉っぱがついていた人参のヘタですね
まるねぇ、歯が悪いせいかあまり硬いとこ食べないんでここはカットしてたんですよね~
うーん
そうだ!
植えてみよう

水栽培しても葉っぱは大きくならないし、腐ることもあるし
人参をそのまま土にぶっこんだら葉っぱが出てくるよって何人かのブロ友さんとこで見たので
植えた、というより、土の中に入れときました
さあ、どうなるかしらね?なにせ、人参ではなく人参のヘタですからね?
ってか、こんなに大量に葉っぱあるのにまだどうにかする必要あるかしらねぇ?
いや、ワタクシうさ飼いの鏡だから
なんでも努力チャレンジです
(このままこれについてブログアップなかったら上手く行かなかったってことでしょうねぇ)

あれ?今日はまるは出てきたっけ?
食べてるとこは?
うーん、明日ね







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
やはりあくび写真でお作りしたらよろしいかしら?どんなにあくびがかわいいかわかると思いますわ(≧∇≦)ところであんよ裏の、お気にめしたかしら?ワタクシもう見たくございません(`_´)ゞ

もふもふミッフィー様
確かにステップ、ほとんど使ってないことが多いです。ステップを踏んでくれるかというより、ケージの入り口に引っかかったら嫌だなぁと。それにステップ、余ってることですし~まるがへやんぽ中はずーっとステップはケージにセットしてますよ
えー?まる、理解してますか?全然わかってないような(≧∇≦)

やたん様
とっても良いものを教えていただいたと思ってます。動画変換何回かしましたけど、いつから有料?って思ってます
我が家もほとんどステップ使わないんですが、ケージの入り口に引っかかったら?っていう小心者の私なので、せっかくステップあるので常時セットしてますよ~たまーに使ってます( ̄◇ ̄;)

コメントの投稿

Secret

No title

をを~う!!
たくさんにんじん葉をゲットされたのですね~^^
これで何日分かしら~?
でもにんじん葉、捨てる人がいたら
わたしもいただいちゃうわ~^^

ヘタ栽培、茎をもっと切り詰めないとね~^^

うん、今日はにんじんだけの記事だったわね・・・

あんよ裏の、お気に召しましたわ~❤
ブログアップしましたよ~^^
あんな風にかわいらしく作ってくださると
あんよ裏のAPTカラーなんて、全く気にならなくなると
思いませんか~?^^

(^^)

凄い量だね~羨ましい~(^^)うまそうな感じですね~(^^)

No title

見事な人参葉ですね〜!
私なんて、伊勢丹のレジで前の奥様が葉っぱを切り捨てようとしたのを見て、思わず「すみません、その人参の葉っぱ、いただけますか?うちのうさぎの大好物で、いつも葉付き人参を探し歩いているんです(^^)」とか言っちゃいました(笑)
いやいや、デパートでって……私もおばさんになったなぁとか思いつつ、これはうさ飼いあるあるなんだ!って思いました!
あ、でも、この時、店員さんに、今回だけで、と言われてしまいました(^_^;) デパートは厳しいですからね(^_^;)でも、そうと分かっていても、口が勝手に動いちゃったんですね〜(≧∀≦)

No title

さすが!ぼたん母さんうさ飼いの鏡です!
いっぱい葉っぱゲットしちゃいましたね♪
私もスーパーでキャベツ売り場の葉っぱ捨ての段ボールから
綺麗そうなのを何枚ももってってます💦

ニンジン、それ土に植えたら葉っぱにょきにょき出てくると思いますよ!
結構育つの見てるの楽しいですよ~^^

さすが産直ねー!
私が唯一人参葉をゲットできる渋谷の八百屋さん、もっと萎れてるし葉っぱも少ないよ。
それでも人参葉のために1時間以上電車に乗っては買いに行けません...。

突然思い出したけど、私、人参のかき揚げ大好きなのー(*^^*)
新玉ねぎやサツマイモとかと一緒にかき揚げにすると美味いよねぇ♡
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる