まると人参葉っぱ



昨日はまるがブログに出演していないと書きましたが
どなたか気がつくかなぁと
だぁれも気付いて下さらず
まぁちゃんが寂しがっております
そう、この人参葉っぱの向こうに興奮したまるが写っておりました
あれ?これは昨日の写真とはちがいますね?興奮してませんね?

でもね~



ほら、すぐに飛び出してきた
人参葉っぱに興奮してたのか、へやんぽに興奮してたのかはわかりませんが



葉っぱ洗いましたよ
さぁ、どうぞ



って、まるはね
このしっかり堅ーい人参葉っぱはそのままでは食べない
茎?部分が硬いせいかな?
なので葉っぱ部分をちぎって差し出すと~



すぐに取られちゃいました
あ、ちなみに硬い茎の部分も夜ケージに入れとくと無くなってます
硬いから食べないってわけじゃないみたいなんだけど
ん?単なるワガママ!?

そしてもちろんそのあとは

わかりますよね?
こうなりますのよ



本日の動画は全てiPhoneのLivePhotoをLivelyというアプリで動画に変換しております



あーぁ、あっちで食べてるし



せっかくならおちり写真でも?って思ったのですが
完全に背中写真だし



しかし
まるのしっぽって完全に背中に格納スペースがあるみたいねぇ
格納スペース見たいのだけど多分しっぽ引っ張ったら逃げるからここは我慢いたしました



せめてYでも撮ろうかと思ったのですが
爆食しておりましたわ~








梅雨に入ったみたいなのですが
人参葉っぱ、大量にあるので冷蔵庫に保管もしつつ半ナマからのドライ葉っぱでも作ろうかなぁ
エアコン入れないと完全乾燥は難しいかも







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


りおん♪様
何日分でしょう?かなりありますね、生だけでは食べれそうにないので乾燥させようと思います
あらぁ、ヘタ、もっと切らないとダメ?でも今日は雨だからお庭に出たくないわぁ、えっ?なぜ昨日カットしなかったかって?えーっとそのーえー・・・
めるちゃんのあんよ裏、もうお腹いっぱいです、真っ白になったら新たに本気で作るわね!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

シオンパパ様
今は間引き葉もたくさん売ってました。スーパーでも間引き葉見かけたことありますが~都会では難しいかなぁ。ネットで購入されてる方も多いみたいですね

へたうま様
えー?デパートってそうなんですか?捨てるんでしよ?捨てるのにもらったらダメなの?だいたいデパートの人参ってめちゃ高そうですね( ̄◇ ̄;)

まみぽん様
キャベツはぼたんがいるときはよくもらって帰ってましたよ。まるはキャベツの生食べないんです、そう、半ナマだとめちゃ食いつきいいの!その程度なので我が家でキャベツ買った時の外葉は半ナマ作ってます(^^)
人参、ヘタでも葉っぱでるかしら?まみぽんさんみたいに人参丸ごと突き刺すの勿体無い病が出ちゃった、こんなに人参あるのにね(`_´)ゞ

かんな様
東京の方~!渋谷の八百屋さんで人参葉っぱあるそうですよ~!この前からツイッターで葉っぱ取り寄せできるの見かけますよ。ネットでも入手できるみたい(^^)今度着払いで送りつけましょうか?ってしばらく人参葉っぱも人参もいらないわ、我が家(`_´)ゞ
あーかき揚げね~美味しいよね~作ってくれる???

コメントの投稿

Secret

(^^;

二個目の動画が有料になってる~(^^;)なんでだろ~(^^;)

ケージから飛んで出てくるの!良いですね~(^^)


拍手の前に?もう一度やり直したら?見れましたFC2が?だめなのかな(^^;)

No title

めっちゃカメラ目線で、人参の葉っぱ見てる!
ケージの中からもう熱い視線(*^─^*)
おいしいよね。人参の葉っぱ・・・私は食べたことがない
ヾ(≧▽≦)ノあははは!

No title

うん、見直してみたら1枚目のお写真に
まるちゃんいましたね~^^;

にんじん葉、なんでこんなに好きなんでしょうね~^^
飛び出すまるちゃん、にんじん葉に一目散だったのかな?
にんじん葉って、出回る時期が限られちゃうから
見つけると欲しくなっちゃうけど
たくさんあると、保存方法に悩みますよね~^^;
ご主人作の野菜乾燥機を出動させる機会では?^^

No title

まるちゃん、ニンジン葉さんに大興奮ですね!
すごいもん、飛び出してきたし!
でも相変わらず持ち逃げするんですね
けっこうぼたん母さんから距離があるようにみえるのになぁ?

魅惑のY、まるちゃんの爆食いがみれただけでもよしですよ!

ミッフィーと暮らして初めて知ったんですが、うさぎさんにはしっぽを格納する凹があるんですよね(*´∀`)

普段は全然凹んでないのに、いざ、格納!!となるといつのまにかその凹みにしっかり収納されてて、感心するよね(^w^)

No title

ちゃんとまるちゃんには気付いていたけれど、昨日はうさ飼いさんの習性を褒める日だったかなと(笑)
あ、まるちゃんのしっぽ格納庫、見てみたかったわ(^^)
次回、よろしくお願いします!えっ?嫌われちゃうから無理(笑)?

No title

Lively3連投、どれもいい動画ですね(^^)
他のブログに「無料でエクスポートできるのは3回まで」とか書いてあったので、そうなのかなと思っていたのですが、ぼたん母さんの動画エクスポート回数を見る限り、何回でもエクスポートできそうですね。最近システムが変わったのかもしれませんね。
自分のブログ記事を少し修正しときました(動画は無料でエクスポートできますと書き直しました)
課金で確実なのは、静止画をエクスポートすると右下に表示される「Lively」というロゴが消えること。
ぼくはこれを消したいがために、すぐに課金して利用していました。
ブログにもしれっとたくさんLivelyで作った写真や動画を載せてきました(去年の夏くらいから)。
ところがぼたん母さんの最初のLively写真、まるちゃんのあくび顔、右下に「Lively」(どーん!)と音が聞こえるかのごとく堂々と載っていたので少し笑ってしまいました(^∇^)
ああ、気にしなければ課金しなくても使い放題だったなあと、いま思っています。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる