やっぱり目も歯も



先週撮影した、ニンジン葉爆食中のまるです



ニンジン葉っぱ美味しくたべれるのはいいことだけど



気になるのは目よね
涙目じゃん

先週涙が出始めたのは
前回鼻涙管洗浄してからまだ二週間
月一ペースだと思っていたのではやすぎるなあと思いつつ病院に電話しました
ドクターからは鼻涙管洗浄自体は間隔が短くても問題ないと
ただ、まるの場合は切歯のトリミングのこともあるので
歯の伸び具合を聞かれ
(チェックしておいて良かったぁ~電話で突然聞かれてもね)
伸びてはきてるけどまだカットはもう少し先でもいいと思いますとお返事
それを踏まえてドクターは
一週間後に鼻涙管洗浄と歯の様子をみましょうと

で、昨日いってまいりました



昨日鼻涙管洗浄していただいた左目です
綺麗になりました
やっぱりドロドロの膿みたいなものが出てきたそうです
歯ももう少し先でも良さそうだったらしいですがついでにカットしてもらいました

歯はいつも下の歯なんですよね~
ドクターは上の歯はもう歯根が機能してなくて?
歯が伸びることもできなくなってるのでは?とも言われましたがよくわかりません、ってそんな感じのことを言われたような?くらいの記憶ですし~
伸びないのならそれはそれでいいじゃんとも思ったのですが
そういう問題でもないのかもしれません
少し調べてみようかなぁとも思います

下の歯、削っていただきましたが
やはりもう少し時間をあけても大丈夫だと

それに対して目はこの先もっと涙が出る間隔が短くなるようなら~?

ということで
次回からは目は二週間毎(正確には涙が出始めたら)
歯は1ヶ月毎(もちろん私が見てかなり長いなと気になったらその時)
通院処置となりました

まぁちゃん、病院は嫌だけど
スッキリ元気で過ごせるように頑張ろうね

あ、書き忘れた!
体重1.72でした!少し太った
太れるのは元気な証拠だよね







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
シオンちゃんはちびっこといってももう大人ですものね~太れるのは元気な証拠なので多少はいいと思いますよ

もふもふミッフィー様
冬と夏身長!ほほぉ!確かに!じゃあ、今度は冬身長測らないと!ってお団子になってる時って本当に高さを測りたい(≧∇≦)

まみぽん様
こゆきさんの大きさ知りたーい。もっというならこゆきさんのおメメの眼光の強さも知りたーい!どうやって調べたらわかるかしら?

ナオミ様
あー!まおちゃんは修行してる時はめちゃ長い気がします。うさぎさんがあんよをぴーんと伸ばしてるときもまた長さ違いますよねぇ( ̄◇ ̄;)

エンヤ様
ホッチちゃん、ティッシュくらい小さいの?可愛いなぁ(≧∇≦)でもきっと伸びるよね?うさぎだもんね( ̄◇ ̄;)

みーまま様
いつか測ってみたかったんです。でも絶対逃げるし!たまたまマットがトトロのマット!この模様に合わせて測ればいいじゃん!って(≧∇≦)でももーっと伸びそうな気もするんですよね~
みかんちゃんは小さいからなぁ~30センチくらい!?半分やん!(≧∇≦)

かんな様
そこを想像しないように!
翔ちゃんで作ってもいいよ~でも写真は提供してください、我が家はもちろん潤くんかメンバー揃ってしかいい奴とってないからね~!そしたら完璧なのを作りますわ♪ちなみにロック画面は潤くんから赤の白眼ぼたちに変わりました・・・

りおん♪様
あ、私、身長157センチです。わざわざ測らなくてもわかります( ´ ▽ ` )
りおんさん、えっとね、みるくちゃんのうたっちしてる時の身長知りたーい╰(*´︶`*)╯




コメントの投稿

Secret

(^^;)

ん・・・なかなかね~(^^;)でも?気が付いて病院いけるだけ良いかな?

定期的に見てもらおうね(^^)

No title

まるちゃんの、爆食シーン、好きーーーO(≧▽≦)O❤
あっっ!!送るから待っててね!!💦

おめめと歯、サイクルが違うのね。
人間ならもともと、眼科と歯科は別々だけど
うさぎさんは、同じ先生だものね。
タイミングが難しそう~💦

そもそもうさぎさんの歯は、削れちゃうから伸びるのよね?
ってことは、伸びなくなるとどんどん削れて
なくなっちゃうってこと???!!(゚ロ゚屮)屮
調べたら、教えて~!!

みるくちゃんのうたっちの長さですね?
ごろんちょ♪じゃなくて、いいんですね?
やってみましょう~!^^
めるちゃんのうたっちは、いらない???

わんこの白眼はなぜかコワくないんですよね。
うさぎさんはどうしてコワいのかというと
目玉が飛び出しそうだから~~~(´;ω;`)ウッ…



No title

今回はまるちゃんの可愛いおめめがいっぱい♪
まあるくってキラキラしてて宝石みたいですね

でもドロドロのがつまってたんですねぇ・・・
鼻涙管ってなんで膿みたいなの詰まるんですかね
うちのぼんちゃんも晩年は涙目で毎日目薬とふきふきしてましたよ

歯は早くてもカットしてもらってよかったですね
体重もちょこっとふえて、よく食べてる証拠ですかね^^
よかったです!
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる