ボッコボコ



まるがいつもの場所でくつろいでおりました
まあ、お耳は母への警戒モードですけどね

それにしても
まぁちゃん、ボッコボコじゃないですか



角度を変えて撮ってもやっぱりボッコボコ

ちっぽ長いわね

その後



ご自分で向きを変えられておりましたが
あれ?やっぱり角度の問題?
それとも~少し身奇麗にされたのかしらね











でも換毛中には間違いないです
先日も病院でドクターから脱走するときにも毛が舞い上がってドクターも毛だらけになられてましたからね
ただ、まぁちゃんはあんまりお腹痛くならないんだよね~ぼたちはよく食べない出さない状態になってたけど・・・
うさぎさんにもお腹が弱いとか少々毛を飲み込んでも平気とかあるのかしらねぇ
というより~もしかしてぼたちは綺麗好きでまるはそうでもないのかも








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



りおん♪様
病院で私がみた時も曲がってたんですよ、だから私も根元から折れるのかな?って思ったのですが大丈夫だったみたいです。現在曲がってないしー?自分で治した!?骨とかには問題ないみたいですよ。
これ、太いのかぁ~比べたことないから知りませんでした、えっ!?めるちゃんと?えっ?その子と!?いやーん( ̄◇ ̄;)

シオンパパ様
そうですね、気をつけます

まみぽん様
診察台から落ちるはよく聞きますよね。あと、ドクターのミスで大変なことになったとか。そんなことにならなくてよかったです。
爪のアップの写真撮ったときに、あら?少し長め?って思ってちゃいました、次は爪切りもしてもらうかなぁ~

ナツメッグ様
まるもめちゃビビりだと思ってるんですが、病院ではビビりすぎてか!?しょっちゅう脱走します。ぼたんのほうが病院ではピクリともしない、でも床に置いとくとずるっずるっと自分のキャリーに移動してる。うさぎそれぞれですね(≧∇≦)

もふもふミッフィー様
以前ぼたんが家で折ったときには少量の出血があったので気がついたのですが、爪は随分後から変なとこから発見されるし、出血もすぐに止まったし。本当にあまり問題なかったんです。でもしばらくは様子見した方が良さそうですね。
ぼたんが膿瘍で一年間通った病院は診察台の上での処置でした。それまで床で診察される病院(今通ってるところですが)に行ってたので不安に思っていたことを覚えています。ただ、看護師さんがバスタオルで包んでしっかり保定されていたので逃げ出すとかバスタオルからでてくるとかはなかったです。それに対して今のところはドクター一人で太ももの上で保定して診られてるので、しっかり保定されていたら診察台の上でも大丈夫なのかな?って思います

みーまま様
みかんちゃん3回ですか!(≧∇≦)さすが元気いっぱいのみかんちゃんですね~うちも今回は爪切り頼んでなかったのですが、帰って写真を撮ってみるとちょっと長いかな?って思いました。次回爪切りかな( ´ ▽ ` )

コメントの投稿

Secret

(^^)

ちびっこシオンもお尻の辺りがちょっと抜けますが?本人気にならないのか?

●にも毛が見当たらないですね?男の子は?気にしないのかな(^^;)

No title

うちはもう換毛は終わりましたが、まるちゃんはちびちび続いてるんですかね?
でもうちは毛球症になったうさもいたので
換毛中はブラッシング三昧ですよ~

毛質もうさぎさんによって違いますもんね
まるちゃんは排出しやすいのかしら?

No title

我が家は、換毛はそろそろみんな落ち着いた頃かな。
とふぃより、ふーの方が繋がり●を出しますね。
毛の長さや量から言ったら、とふぃの方が長いのに…。
まるちゃんと一緒で、綺麗に●として出してるのよ、きっとね^^

うちはついに最強の櫛を手に入れたわよ!
ブラシより遥かに取れる〜♪たのし〜♪

だっふるさんはうちに来てすぐくらいに爪折っちゃって。
でも先生が「一生の間に爪が全部残ってるうさぎさんの方が珍しいですよ」って言ってた。
爪の硬さも個体差あるもんね。

痛くないなら何よりだね。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる