これはなぁんだ



随分前にアップしようと思いつつ
そのままになってた話題です

三年目の花ゆり
名前の札もどっかに行ってしまって
なんてゆりだかさっぱりわからない
でも今年もたくさんの花をつけてくれました
って、もう現在はぜーんぶ散ってますけど
今はあと数種類のゆりがつぼみつけてますよ
花ゆりって本当にいつも梅雨の大雨の時に咲くんだわぁ



これもちょっと前の写真
今はもーっとすごいことになってます
何がって~
この下に垂れた葉っぱと上の方もほとんどワイルドストロベリー
まるの大好物です

まるの大好物なのに
ほったらかしにしてましたが
今年は玄関横の人の目につくところに植えたら
見事にワイルドストロベリーガーデンになってしまった
ここまで占拠しなくてもよかったんだけどね~



ちなみにこれ、今朝の写真です
ワイルドストロベリーだけじゃなくペチュニアも伸びてきました
よかった~玄関前っぽくなってきた




あ、ここまでが前書き
珍しく文章いっぱい書いてしまった





さて、これまた随分前にツイッターでみたのだけど

その前にもーっと前にうさ友さんが間違えて育てられてたのをみたんだけど

もちろんご存知の方は簡単なんだけど
都会の方ってわかんないかも~

そ、



これと



これの違い

上の二枚は我が家の庭にあった写真ですが
上の方の咲いたところがなかったので画像をお借りしてきました



葉っぱの形は



よく似てますね~
右が黄色い花の方
左が白い丸い花の方です

どちらかはうさぎさんの大好物
どちらかはうさぎさんには毒です

さぁ、これはなぁんだ

簡単過ぎ!って人もさっぱりわからないって人もいると思いますが~
わかってても答えちゃダメよ








まるが出てきてない~



まぁちゃん、大好物のワイルドストロベリーを食しております



この葉っぱから伸びてるシュート
これで苗を増やしていくのですが
そのシュートも大好物なまるです









にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




まみぽん様
本日も吸い込まれていきましたよ~もっといっぱい写真撮ってたんだけど二枚だけ!にしました、本日の主役は食べ物だからね╰(*´︶`*)╯
あ、昨日の葛、もちろんいつの間にか無くなっていましたよ

もふもふミッフィー様
最初のアップのまる、ツイッターでもこれが可愛いってコメントもらいました。え?これ?って思ったりして(≧∇≦)眉毛もどき!いいなぁ、眉毛もどき!!!今度から使わせてもらおうっと♪



コメントの投稿

Secret

No title

別なところへ間違えてきちゃったのかと思ったわ~^^;

そうね~2つのお花、確かに似ているし
どちらも都会にだって普通に生えているものね^^;
ただ植物を全く知らないと、間違えてしまうのかもしれないですね~。
似た草を見つけたら、お花が咲くまで待ってみるといいですね!

例の包装紙、過去記事としてアップさせていただきました♪
そして、ご卒業おめでとうございます~!!
ずいぶん長いこと、留年していらしたものね~TT

No title

今日は読み応えがあったわ(^^)
まるちゃんが出なかったらクレーム入れようと思っていたけど、その辺のフォローもバッチリでした!

ワイルドストロベリー、すごいですね!いいなぁ、地植えって!
あ、↑包装紙、堪能させていただきました(笑)

(^^)

ツィッターに出てなかったら?正直解らなかったかも(^^;)

意外と便利ですね!まだ?使い方よくわからないけど(^^;)

No title

まあまあ!素敵なお庭ですねぇ
お花いっぱいのおうちって憧れます
うちは極小のマンションのベランダですから(T△T)

二つの葉っぱ、確かに似てますよね
答えはわかったけれど、一方が毒ってのは知らなかったです💦
恐ろしいですねぇ

素敵な雰囲気の壁にワイルドストロベリーとピンクのお花がきれいー(^-^)やっぱり直植えだと育ちますねー。いちごちゃんが茂っていますねー♪これ、ぼたん母さんのおうちの玄関なのですかー?いいなあ。他にも百合が咲いてたりするのですねー!

このお花達。小さい頃から身近にありましたが、そう、片方は毒なんだというのは大人になってから。かわいい花なんですけどねー。

No title

こんな立派な花ゆりが、お庭に咲いてるなんて
ゴージャスです~~~O(≧▽≦)O

今日はまるくん登場しないのかと思ったら
ちゃんと2枚も登場ですね
まるくん、ワイルドストロベリーが大好物なのね
大好物食べてご満悦ですね。
可愛いなぁ♪





プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる