伸びたし、出てるし



ブログネタはいくらでもあるんだけど
暑くって頭が働きません
考えながら書くのはもっと涼しくゆっくり書きたいわ
と、思ってフライングブログネタです
何がフライング?
はい、明日火曜日病院です
普通は病院に行った翌日にブログアップするんだけどねぇ
ネタの中で簡単に書けそうなのがなかったからねぇ

って結局前置き長いし

上の写真は先週木曜日の写真
涙目~

その前から出たり止まったりしてたのですが
そろそろ限界

そして
昨日娘に撮ってもらった写真がこれ↓





めっちゃ伸びてるし
今回は上の切歯も少し伸びてる気がします

切歯のチェックは自分でできます
我が家の場合は私の太ももの間にまるを捕まえて
左右の手で顔と口の周りを抑えながら
下唇をしっかり下げる
結構歯茎は見えてるところより下なので
パッと見たら伸びてないようでも歯茎からは結構伸びてることもあります、まるの場合ですけどね
写真撮るのは一人ではなかなか難しいかなと思いますがチェックだけなら一人でもできます、今回は上の歯も気になってたので娘に撮影頼みましたが~




ボケボケ写真ですみません
こういう、おやつちょーだいって来た時とか
おやつあげる瞬間とか
あくびの瞬間とか
結構注意して見てたらわかりますよ~
ほとんど歯が見えなかったら大丈夫かな~
だって、まるは下の歯がよく見えるもん、そんな時にはもう、伸びてるもん



こんな風にね

あとは、給水ボトルで飲んでる時にやたらカチャカチャと音がでかかったら、我が家は、ん?ってチェックです









でもね、問題ないうさぎさんは定期的な検診でOKだと思います
わざわざ、嫌われる覚悟でとっ捕まえて見なくてもね?
それに仰向けにしてチェックしたとか聞くことありますけど仰向けは極力しない方がいいし、私は仰向け自体したことがありませんし(とっ捕まえてチェックはよくしますけどね)

あとは、先ほども書きましたが
食べてる口元や飲んでるところ、音などを注意しておけば
いつもと違う?は、わかると思いますよ

あ、奥歯(臼歯)はわかりませんよ
それは病院で定期的にチェックでーす










昨日は熱中症にかかったってうさぎさんも何件か見ました
明日も暑そうだなぁ
我が家は車移動なので~前以てエアコン効かせて出かけまーす






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



シオンパパ様
エアコンきいてる~?は製作者のcoreさんが考えられたんです(^∇^)我が家は時間によっては効いてませんよ( ̄◇ ̄;)

まみぽん様
そう、我が家にはツチノコが・・・ちがーう!!!( ̄◇ ̄;)

みーまま様
セリフは製作者のcoreさんが考えられたんですよ、一応コメント3つはつけて応募にはなっていたのですが~ほかのうさぎさんも可愛いですよね、うちのはうさぎに見えませんけどね(≧∇≦)

やたん様
私の父が将棋好きだったんです。兄もしていました。兄は手加減無しだったのでいつも負けてましたけどね。私の子ども三人も小さい頃は教えてやってたんですけど、子ども達はゲーム世代なのでね~それでも長男は付き合ってって言ったらやってくれるかも?旦那もむかーし手合わせしたことありますけど、弱いです(≧∇≦)この前TVで詰将棋やってましたけどあれは難しいですね!ただ、ボケ防止にはいいかも!って本気でやってみようかなぁって思います。だいたい好きですしね(^∇^)
やたんさんと一局手合わせ願いたいなぁ♪
しっぽはみかんちゃんと反対でまるのしっぽ上がってたところあんまりないような?格納されてることはありますねぇ。みーままさんはしっぽフェチなんですね(≧∇≦)了解です!今度まるのしっぽ特集を!・・・全部伸びてる?格納されてる?でもおちりは見えない( ̄◇ ̄;)

へたうま様
うさぎスタンプの中に1つだけツチノコが!?
本日は暑いからゆるーいブログにするつもりだったのに、いつもより時間かかったのはなぜ!?結局エアコン入れてるし(≧∇≦)

コメントの投稿

Secret

(^^;)

あれれ~凄い伸びちゃってるね(^^;)でも?解っているから病院で削ってもらおうね(^^)

家は?あくびしたときに見てますよ?大丈夫みたいだけどね(^^)

No title

まるちゃん、また伸びちゃったね~
これは早くカットしてもらわないと、食べづらそうだわ。

牧草もよく食べてるのにこんなに伸びるのが早いって、もうどうしたらいいのか分からないよね。

まるちゃん、病院頑張ってね!!

ボケボケだけど、おやつちょーだいのまるちゃんが可愛いわぁ♡

スタンプ、私も3つ応募したんだけどなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
ま、可愛いヘッダー画像作ってもらったからいいか!

うちはマフマフのブラッシングとか、爪切りでたまに仰向けにする。
でも、私の太ももの間に背中を落として、なるべく丸い背中のまま、縦に近くなるようやってるよ。

たまに専門店とかでも仰向けにしてる写真を見るんだけど、あれは不思議で仕方ないな。

忍びの国とかMUSIC DAYとかゆとりですがなにかとか、忙し過ぎてデッキの容量がぁぁぁ...!!
そして時間がぁぁぁ...!!
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる