切歯って後ろにもあったんだね!



朝から眠い、まると母です

おととい
病院に行きましたが
鼻涙管洗浄と切歯のカットもしていただきました



先日もアップした写真ですが

斜めに生えて来ているのが気になるご様子のドクター
斜めだと伸びてくばっかりだよね

下の歯のカットはもちろんしていただきましたが
上の歯もすこーし伸びてる・・・



お写真ちょっとどこからか借りて来ました
うさぎの切歯、上の方の切歯ですが
歯の後ろに小さい歯があるんですって
私知らなかったよぉ~
そういえばうさぎの切歯、六本って聞いたことある気がする~
この切歯の後ろにある小さい歯とその前の切歯、共に少しだけカットされたそう

まだまだ知らないこと多いなぁ、私

歯と涙の状態、やっぱり三週間ごとがいいみたいですねぇ

体重は1,70
ずーっと1.68だったのが3週間前に1.72
まあ、誤差範囲内かな?安定の体重、羨ましいわぁ

三週間は行かないから安心して母の元に遊びに来てね



母の方を見ずに食べる・・・
ん?今にはじまったことではない?








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



まみぽん様
これからも続きそうですね。ただ、まだ管が完全に詰まって閉じてるわけではないのでそれが救いかな?この後他にも症状出なければいいなぁ

もふもふミッフィー様
麻酔なしでできるならその方がいいです。三週間ごとの麻酔は怖いです。涙もひどくなると目の周りの皮膚もかわいそうなことになりそうなので、とりあえず管がこのまま閉塞しなければいいなぁ

ナオミ様
台風、全然大丈夫でしたよ、ありがとうございます。それより今、九州が大変そうだけどナオミさんのご実家は大丈夫かしら?
うさぎの歯、みたいなので検索するともう辛すぎて見ることもできない画像がいっぱい出て来ます。うちはぼたんもまるも歯が悪いけれど、このままこれ以上ひどくならなければいいなぁって思います
えっ?まおちゃんも修行のあと疲れて伸びるんですか!?最近のまるは全く修行無しで最初からくたびれてますよ( ̄◇ ̄;)

やんママ様
こちらは雨は落ち着いたみたいです。今は九州が大変なことになってますね( ;∀;)
本当にうさぎさんの病気は様々で、たるちちゃんの眼振にしても眼振が起きるとそんな大変なことになるのかと改めて知りました。たるちちゃんその後治ったかなぁ?



コメントの投稿

Secret

No title

ぺったんこ寝してるまるちゃん、可愛い~v-10

うさぎさんの歯のこと、私は全く勉強してなかった。
こんな風になってるのね~
ってか、私自身歯の治療を長い事続けてるのに、ニンゲンの歯のこともよく分かってなかったわ^^;

まるちゃんにとっては辛いと思うけど、とにかく歯を定期的に切って貰う事で、涙目などの症状が抑えられるんなら、頑張ってもらうしかないね。

母さんも大変だけど、一緒に頑張ってね♪

(^^)

上の歯の?奥がわの歯は見たことないですけど?知ってはいましたよ(^^)

でも!良く見てもらってまた?削ろうね(^^;)頑張ろうね~(^^)

No title

ええっ、上の歯って4本あるんですか
知らなかったです
まだまだ勉強不足でした

でもまるちゃん3週間は病院いかなくていいからよかったね
これからも美味しい物たべてね^^
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる