病院について



切歯をカットしてもらって
快調に大根葉っぱを食べるまるです



連写してる時に撮れた一枚
やっぱり、舌、長いよね~




先月から書き忘れていたのですが
二ヶ月前に病院でちょっとした事故がありました
その時のブログはこちら→

暴れてドクターの太ももの上から逃げ出したときに爪を折っちゃったんですよね

この後、うさ友さんから
ドクターではなくぼ母が支えてドクターに診てもらったらいいのでは?とアドバイスを貰い
先月はドクターにそう言って
私が床の上でまるを保定して、ドクターが正面から診察

今回はドクターの方から『抑えていてもらえますか?』と言ってくださったので
私が抑えてドクターが診察

ドクターとしてはもしかすると見難いところもあるかもしれないのですが
私が『もう少し上げた方がいいですか?』などと聞いても
『大丈夫ですよ~』
とおっしゃってくださって

まるにとって
一番抱っこや保定に慣れている人間は私なので
そういう対応をしてくださるのはとても助かりますし
安心ですよね

今の病院は
床でドクターが診察される代わりに
看護師さんが保定に入られることはほとんどないので
この方法はとてもいいなって思います
ぼたんが膿瘍で通っていた病院は
診察台の上で処置されていましたが
看護師さんがバスタオルでしっかりと保定されていました
それはそれでその看護師さんの保定の仕方に安心感を覚えるくらいにしっかりと動かないように抑えられていました

いろんな病院あるとは思うのですが
こちらがこうしてほしいと言えるところは言える病院
そしてベストな対応をしてくださる病院がいいなぁと改めて思います







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




もふもふミッフィー様
爪切り!めめちゃん、頑張ってね(*^▽^*)少しでも涼しくなっていればいいですね~
ミッフィーちゃんは涙出てたんですか?知らなかったです。涙はいっつもではなく実際出たり出なかったりですよね。まるのは歯が原因だからある程度でまた出るのでしょうけど、それでも出始めは出てる?あれ?綺麗?みたいなのを何日か繰り返したあと出続けるので、病院!になってます( ̄◇ ̄;)

シオンパパ様
目は完治は難しいのでは?と思ってます。歯が原因なのはレントゲンで見てわかるので。でも涙が出る間隔が開くのは嬉しいですね(^-^)

みーまま様
そう!体重、太った!?というよりこの時期に痩せてないってことがいいですよね~みかんちゃん、暑い中頑張ったのね(*^▽^*)グルーミング行ったことないんですよね~広島市内に私が知る限り一箇所しかやってくれるとこを知らないんです。で、そこは私の運転技術では行けないという( ̄◇ ̄;)みかんちゃんしっかり食べて暑さと換毛乗り切ろうね!

まみぼん様
爪より歯の方が伸びるのはやいって、うさぎさんってやっぱり変わった動物ですよね( ゚д゚)爪は先月の予定だったのに言うの忘れて一カ月ほっといたんですもん( ̄◇ ̄;)
まるもこゆきさんみたく爆食してもらおう!

コメントの投稿

Secret

(^^;)

家も?いつもの?病院ですが爪切りするのに高いところでやろうとするから?先生?

もうちょっと?下げてもらえます~って?言ったのに?大丈夫よ~って?爪切り出したら?

ちびっこシオン!大ジャンプ~(^^;)でも?綺麗に着地出来たから良いけど?大変でした(^^;)

まぁ?その後は地面で切りましたけど?この次は?大丈夫かな~(^^;)

まるちゃん!気を付けようね~(^^;)

No title

はぐは先生のことが好きなので、台の上でも言いなりです(笑)本当に穏やかな男好きで助かります(≧∀≦)でも、どうしても、お口の中を見られる時だけは、お口をもごもごしちゃうんだけれどね(≧∀≦)

いい先生は、セカンドオピニオンにも理解があるし、こちらの相談や提案にも前向きですよね。いい先生に出会うのは難しいけれど、まるちゃんもぼたんちゃんも、もちろんはぐも幸せね(^^)

No title

うさぎさんの保定、大事ですよね
私のかかりつけの先生は、保定上手なのでいつも安心して見ていられます
先生もうさぎ飼ってて慣れてるんですよ

まるちゃんの先生みたいに言いたいこと言えてちゃんと聞いてくれるのが
名医だと思ってますよ
いい先生に出会えてよかったですね^^
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる