一緒にごちそうさま



まるが美味しそうに食べてるものはなぁに?



まぁちゃん、イタパセ美味しいねぇ

まるが美味しそうに食べてるイタパセを昨夜、少々いただきまして~



かぼちゃスープを作りました

私がこんな手の込んだものを作るなんて
手の込んだ



これ、バターナッツってかぼちゃです
写真撮り忘れたので画像お借りしました

スープに合うかぼちゃなんですよ~
まるの野菜を産直市に買いに行った時にこのかぼちゃがあったので
結構でかいのに150円

玉ねぎを薄切りにしてバターでしっかり炒めたところに
皮をむいて適当に切ったバターナッツを入れて
ひたひたの水を入れて煮込む、ただ煮込む

柔らかくなったらフードプロセッサーでザザザーっと



あとは牛乳か生クリームでのばすだけ~

時間はかかるけど手間は簡単
で、これにやっぱり産直市で買って来たまる用のイタパセを散らしたら出来上がり~

あー疲れたっと

これ、昨夜作ったのだけど
今夜もこれです
だってバターナッツ1つ分作ると大量なんだもん

あ?食べたいですか~?食べに来ます~???



まるもイタパセごちそうさまです
100円で大量にあるのよね、イタパセ
ドライイタパセ作ろうかしら






にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




もふもふミッフィー様
ブラシでもブラシにくっついてるやつはまだましだけど、その周りに毛が舞い上がるう~毛だらけの私と私の周囲>_<最近その周りとついでにまるもコロコロかけてることは内緒の秘密です( ̄∀ ̄)

まみぼん様
あー!痒くなる痒くなる!むずむずする!フガフガする!
そしてピヨ毛を抜くとスッキリしますよね~^_^

コメントの投稿

Secret

(^^)

美味しそう~(^^)良いな~(^^)

バターナッツって、こちらでは見た事ないわ。
普通のカボチャより甘いのかな?

私もカボチャのスープ大好きだけど、ジューサーも捨ててしまったから、作れないな。
いや、もう面倒臭くて、作りたくもないかな(^^;

No title

バターナッツ、味は普通のカボチャですか?
かぼちゃスープ大好きだからごちそうになりたーい^^

まるちゃんはイタパセブンブン振り回して食べていそう
おいしくてよかったね♪

ふふふ。去年も同じ記事(かぼちゃ)書いてたのを私は知っている( ̄ー+ ̄)キラーン
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる