久しぶりの鼻涙管洗浄



先週も確かアップした写真
8/16に撮影しています

まぁちゃん、おメメが

7月4日に鼻涙管洗浄していただいて
今回7週間、あきました

それでも涙は出始めるのだけど~

3週間ごとの鼻涙管洗浄が7週間

今週月曜21日に病院で洗浄していただきました
やっぱりドロッと濁ったものがかなり出たそうですが
スッキリしたよね



まる、目の周りに模様あるから、写真ではわかりにくいですね~

問題は・・・切歯

8/3に涙は出てないものの
前歯がかなり伸びてたので前歯だけカットしてもらったのですよ
まだ3週間にも満たないけど
病院行く前にチェックすると・・・
伸びすぎというほどではないけど伸びてる
ドクターの判断次第かなぁと・・・?
ドクターいわく、『伸びてますねぇ、ついでにカットしましょう』
そうなると思いました
まだ余裕があってもせいぜい1週間
1週間後にまた歯のカットだけに行くのはまるも負担が大きいし

なので
鼻涙管洗浄は7週間あいたのに
切歯のカットは3週間あかなかった

前回爪切りしていただいていたので
爪は大丈夫ですね~とドクター
ついつい
うさぎって爪より歯の方が伸びるの速いんですねってドクターに愚痴っちゃいました
それでも前歯だけだから助かります
奥歯だと麻酔になっちゃうからね

スッキリしたまるですが
病院翌日の昨日は少々体調低下気味だったようで
朝のペレット完食がお昼になってました(スペシャルブルームのみ残しておやつの催促はくる)
夕方にはすっかり元どおりでしたけどね~










甲子園
広島広陵高校久々の決勝進出です
本日2時から
夏はまだ優勝がないので今回こそ
2時から私はテレビの前です








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


まみぼん様
割合に住んでるところが近かったんです。りくうさぎさんが私のブログを読んで居住地域が近いんじゃないかって思われたようで。どこでわかったんだろ?って思いましたが(⌒▽⌒)とっても楽しかったですよ~

もふもふミッフィー様
そうですね、まだチビちゃんの頃のぼたんはらぴちゃんみたいに顔がすっと長い感じでしたものね。
ネット上のうさ友さんとのお付き合いももちろん楽しいですが、ローカル(笑笑)なおつきあいはまた違う楽しさがありますね~らぴちゃんいつか会えるかな?

コメントの投稿

Secret

まるちゃんはお目目の周りの模様があるから、涙の跡が分かりにくいのね。

歯の方が爪より伸びるのが早いって不思議よね。
それとも、個人差があるのかなぁ。

鼻涙管洗浄も歯切りも想像しただけでも辛いんだろうなぁって思うから、まるちゃんはよく頑張って耐えてるよね。
本当に偉いよ。

でも、そのおかげでしばらくはスッキリした気分で過ごせるよね♪
なるべく、治療を受けないでもいいように涙も出ない、歯も伸びないでいてくれるといいね。

あ、りおんさんは今日から復活の予定って、知ってるかな?

No title

鼻涙管洗浄、いやだろうねぇ、まるくん。
ちょっとでも動くと危ないし、痛そうだもの。
辛いねぇ。

いつかまるくんの後ろ姿の写真見ていて、
あ、あーたんそっくり・・・・って思っちゃった。
真っ白な背中に茶色の線、座ってるからまぁるいチッポ・・・・・・

(^^;)

歯って本当に早いんだね~(^^;)良く見とかないとね(^^;)

頑張れ!まるちゃん!




埼玉県も初めて勝ったよ~(^^)

まるちゃん、お疲れ様!
鼻涙管洗浄頑張ったね!

昨日、うさ暮ら立ち読みしてきたんだけど、らぴちゃんて子が載ってたのよね。
似てるから同じ子かしら?

No title

えっ!?らぴが・・・Σ(・□・;)

多分別の子だと思いますが、
私も立ち読みしてこよう・・(;'∀')
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる