鼻涙管洗浄行きました



またまた久しぶりの更新になってしまいました
ごめんなさい

この写真、ピントはどこに?



日曜の写真ですが
まるの目に涙が

前回は七週間もあいたのですが
今回はたった三週間で涙目

歯も伸びてたので
昨日病院で鼻涙管洗浄と前歯のカット、それと爪切りをしていただきました

今回はかなり多くの濁った液体が出てきたそうで
洗浄しても洗浄してもなかなか綺麗にはならなかったそうです
酷くなってるのかなぁ?

気にってることを聞いてみました
鼻涙管洗浄も麻酔なしでやることはまるにとって苦痛ではないのか?
涙囊に炎症があってそこに濁った液体が溜まってるのは本兎にとって辛いことなのか?

ドクターは鼻涙管洗浄をすることでまるは楽になってるだろうと言われました
また、洗浄自体はその時は辛いことでもそれが終わったら後に痛みとか苦痛は残ってないだろうとも

で、実際に
鼻涙管洗浄終わってからの食欲を聞かれましたが

全く問題ないってのが事実です
実際、昨日も~







普段は全く食べないのに牧草食べてるし
(ぼけぼけ写真でごめんなさい)

ドクターは鼻涙管洗浄の時に麻酔を毎回するようなら
洗浄はできないと言われました
でもまるは大人しく洗浄をさせてくれるので
今までのまま涙が出るようになったら洗浄しましょうと

体重は安定の1.68キロ

次に病院行くまで元気で過ごそうね








にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる