まるのその後、途中経過



まるはかくれんぼが上手ですねぇ
カーテンがボロボロなのは見なかったことに
これはぼたちの仕業です
まるはカーテン囓りません
でもカーテン遊びは大好きなようで



上手に隠れていましたが



写真撮ってると出てきちゃいましたね







さて、病院ブログの続きです(詳しくは前回のブログを見てね)
私が東京に行ってる間に旦那に病院に連れてってもらったまる



夜にはハンストをやめて人参葉っぱ食べてたようですね
(旦那撮影)
病院行った翌日の夜には私も東京から帰ってきました(16日夜)
せっかく行ったのだからほんとはもっとゆっくりしたかったのですが
そうもいきません
家のこともあるし、今回は何よりまるのことが心配

まるは・・・
相変わらずペレットをあまり食べない
実は我が家には開封済みのペレットがたくさん種類あるのです
ぼたんの膿瘍が悪化してから毎日食べるペレットが変わっていました
前日に食べていたペレットを翌日には食べず、違うペレットなら食べる、それが翌日にはまた変わっている
そんな状態でしたのでかなりの種類のペレットを購入していたのです
ぼたんが逝ってしまってもう十ヶ月
ほんとは開封済みのものは廃棄した方がいい期間をとっくに過ぎていますが
今回まるもぼたんと同じように日によって食べてくれるペレットが変わる
開封済みですがたくさん種類ありますからね、どうにかこうにか食べてもらっていましたが
よく食べて通常の半分、食べないときは二割

17日に予定通り病院に行った時はペレットはこんな状態
よだれは見た目は収まっていました

ドクターはよだれも収まっているし
奥歯も見える範囲で異常はない
ペレットも全く食べないわけではない
野菜はよく食べている
そんな状態でしたのでもうちょっと様子を見ましょうと
ただこの状態が続くなら麻酔をして見えていない奥歯もきちんと診ましょうと言われ
お腹を動かす薬を追加していただいてこの日も帰りました

よく食べるのはめぐみちゃんと
半ナマ人参葉っぱ、半ナマキャベツ、半ナマ大根葉っぱなどなど
ペレットはその後もあまり食べなかったので
大量の半ナマ野菜と、ほんとはめぐみちゃんも小麦粉がいっぱい使われているだろうから普段は本数制限してるのですがかなりあげていましたね~

実はその後もこのペレットをあまり食べない状態は変わらなかったんです
18日は病院休み
19日朝、病院に電話して昼に行くことになりました

そのことはまた次回に







にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる