ルミナリエ

ヘイフェス、まだ『キメてるでしょう』の写真展示したままだけど、それをもらってたら遅くなるからと、4時に会場をでました
最後にまだ会場にいらっしゃった方にご挨拶しないまま~ごめんなさい、またいつかね





会場すぐ外は海
少し冷えてきたけれど、昨年より全然暖かかったらしいです





写真でみたことある神戸の街~


ルミナリエは5時から・・・あと15分というときには、あそこがルミナリエの出口よ~ってところまであら、帰りの新幹線大丈夫と心配していただきましたがこれなら余裕じゃん






が!

それからどんどん歩かされ~左に曲がってまた右に曲がってまた左に曲がって~時計見てないけど1時間近く歩かされてない





ついつい途中のイルミネーションの写真を撮ってしまう(だってルミナリエまで遠いんだもん)








通りの真ん中にいないと真っ正面からは見えないでも真ん中は人が動かない
端っこは木が少々邪魔になってる





中に入ると人も減って歩きやすくなり~








ほんとにきれい・・・スマホの写真でごめんなさい、カメラ違うともっときれいに撮れたんだろうなぁ





お月さまとのコラボ、わかる





帰りに立ち寄った『こうべ花時計』2色の葉牡丹で作られてます、馬らしいけど・・・もっと上から見たら馬にみえるのかなぁ


新幹線も結局余裕で間に合って家にたどり着いたのは10時半でした







ヘイフェスの記事長いことお付き合いありがとうございました





追記で~す
黒いうさぎのれおんくんのとこでぼたん出演中~よろしくね




以下記録のため後日追記
12/15
ぼたん朝御飯半分くらい食べて、その後トイレにおこもり
3時間食べず
日曜なので午前中のみ診療のため病院へ
胃が硬くはっていると薬3日ぶん
翌日には食欲旺盛
検査してないため17日に再診と言われ病院へ
胃が小さく柔らかくなっているとのことで今回これで完治

コメントの投稿

Secret

No title

わー!すごいすごい〜
見事じゃないっすか@0@!
歩いた価値はありましたね。

しっかし、すごい列出来てましたよね。
甘くみてました。

花時計というとは、市役所通りを通って帰ったんですね。
結構歩いた計算じゃないですか〜

おつかれさまでした〜

綺麗だったね~

あれもこれもとっても綺麗に撮れているねi-87
鎮魂の…は薄れてきたけれど それでいいと思うんだ
花時計は去年も白紫の葉ぼたんで、「白蛇ちゃん」が
可愛かったんだけれど 今年はなんだこれ~(笑)
あと9年後?うさぎちゃんを楽しみに~~

来年もまた かあたんと遊んでやってね

ヘイフェスの楽しく可愛いレポ お疲れ様!
行ってないけど 行った気分が味わえました(^^)
お友達が多いと こんな大きなイベントの時にお会い出来るし 更にお友達が増えて 素晴らしいですね(^^)

ルミナリエの写真 すごく綺麗〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
目の保養が出来たよ〜!
ありがとう♪
花時計の馬… 象形文字?(笑)

(^_^)

綺麗に撮れてますよ~全然おっけい~(^_^)

てか?スマホ!良いかも~(^_^)

れおんくん所!見て来ましたよ~!

ぼたんちゃん!出てたね~(^_^)

No title

ルミナリエに直接行って見た方達が
羨ましくなってきました。
こちらの人に見せたらどんな反応するかな、、
明日はぼたんちゃん登場しますか?

お返事です

★れおん様へ


ルミナリエ見てからあとはあまり歩いたって感じはしてないです、ルミナリエにつくまでが~神戸を全然知らない私でも、ぐるぐる回されて会場にいかされてるよね?ってわかりました(T_T)
でも、きれいでしたよ~やっぱり一見の価値あり!ですね(*^^*)

お返事です

★くるみ様へ


確かに鎮魂というイメージはないですね、もともとそこからはじまってるイベントなのに、完全に観光イベントになってますよね
えー?あの馬に見えない馬、去年はかわいかったの?

お返事です

★カレン様へ


花時計、馬なんですよ!干支の!見えないよね?横の高いビルとかから見たらまたちがうのかな?
ルミナリエ、スマホでもどうにかなった?でも、みーんなスマホ構えてましたよ、まあ、軽いしね♪

お返事です

★シオンパパ様へ


やった~パパさんに誉められたぁ(^o^)v
とにかく人が多くて、人が入らないようにするためにはスマホを結構高い位置に構えるしかなかったのですが、おもいのほかブレませんでしたね(ハハハ、その程度のレベルですよ)
お月さまはあれ以上は大きくなりませんでしたけどね( ;∀;)

お返事です

★ピー様へ


ぼたんに会いたいっていってくださって嬉しいです(*^^*)
ルミナリエ、この時期に帰省できたら見ることできるんでしょう?それがなかなか難しいんですよね(..)5年といわれましたよね、長い(T_T)

No title

ルミナリエ綺麗やったでしょ~!かなり歩かされるものの、あの美しさに出会った時の感動は一入、歩いた甲斐あったな~って感じでしょ~。
ぼたん母さん、神戸の街を満喫出来てよかったね!

お返事です

★らびったー様へ


歩いただけのことはありました!神戸満喫しました!ただ、ヘイフェスの荷物、送るのめんどくさくて大量の荷物もってのルミナリエ・・・かなりまわりの迷惑に~(゜ロ゜)

No title

ルミナリエの行列はビックリですよね。
でも、ぼたん母さん、写真綺麗に撮れてますね。
いい思い出が出来て良かったですねe-348

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


スマホですよ?ほかのみなさんみたいな立派なカメラではない~でも軽くて手を上に伸ばして撮影とかできるのはスマホならでは?
もふもふさん、もうちょっとゆっくりお話ししたかったです、嵐話題でも盛り上がれたかも~( 〃▽〃)

No title

綺麗、綺麗だよ!
うんうん是だけ撮れれば十分ですわ奥様(^_-)-☆

1時間近く歩いたのね。お疲れさまでした♪
是だけ歩けるのって凄いよ
刹那は近くのコンビニ10分位だけど息切れするもん!
体力付けなきゃダわさ。。。

No title

ルミナリエ、とってもキレイ撮れているではないですか~^^
ステキです~❤
一度は行ってみたいと思っていたけど
ぼたん母さんのお写真で、充分満喫できたわ~^^

お返事です

★刹那様へ


ルミナリエまでが、1時間近く!ですよ?その後ルミナリエ見てから花時計のところいって、ご飯食べて、三宮まで帰って地下鉄乗って新幹線まで~ずーっと(ご飯食べてるときは座ってるけど)歩いてますよ( ;∀;)
ちなみにヘイフェスもほとんど立ってますよ?あんよ、悲鳴上げてました、何せあんよにのっかってるものが重いので(..)

お返事です

★りおん様へ


ヘイフェスが毎年この時期なので、ルミナリエとセットで行くにはいいチャンスみたいです(かなりハードですが)りおんさんちもいーっぱいお世話しなきゃいけないお子ちゃまたちがいっぱいいるからお泊まりは難しいんでしょうね・・・
ヘイフェスをはやめに出てルミナリエ一番前に並んだら6時くらいには見終われるのでは?それからおうちに帰って~?難しいプランなのかしら?よくわからないけど???
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる