お引っ越ししたのはね~

りおんさんからいただいたケージをぼたんにお披露目したのは約2ヶ月前のこと~しばらくはリビングに置いてぼたんが慣れてからケージにお引っ越しさせようと考えてました
ところがこのケージにはいただいた時からあんぽんたん菌なるものが感染しておりました
なので、おトイレ完ぺきぼたんがこのケージの中に入るとちっこ、ちっこ、ちっこケージが巨大なトイレになってましたですので、お引っ越しはほぼ諦めていたのですが~
先日のこの行動で引っ越しを決意








かまくらに乗りはじめたばかりか、かまくらの上から空中トンネルの上に行こうとするぼたん・・・
かまくらが転がって、そばの空中トンネルにぼたんがぶつかったら
空中トンネルの上に上がって降りるときに怪我したらそれでなくても空中トンネルは危ないよってうさ友さんに聞かされていたのに~
もうひとつ、最近かまくら大好きで空中トンネルあんまり入らなくなったことも引っ越しを考えた理由~



もちろんね、もとのケージから空中トンネルを外せばいいんですけど、そこはめんどくさがりなぼたん母





あ、お引っ越ししてもかまくらの上には乗ってますが、近くに空中トンネルという障害物がなくなりました


って、話がずれたぜ


で、お引っ越しはリビングの同じ場所、元から使ってたケージがあったところにケージを置いて~
中のものはトイレも藁マットもかまくらもおんなじ
配置場所もおんなじ


さあぼたんの反応は
そしてあんぽんたん菌におかされたケージの除菌は


長くなったのでまた明日~








昨日はうさ友さんのくるみさんの愛兎WOOちゃんのお誕生日
プレゼントなんにもしてないけどこんな素敵な写真が届きました
ネザーランドロップのWOOちゃんです







WOOちゃんすごい
4歳になったら垂れ耳うさぎさんになっちゃった


リンゴもすごいでしょう~
ママすご~い





















って思ってたら~











数字の4はろうそくだったそうで
あはは、見事に引っ掛かっちゃった~
でもロップちゃん帽子かわいいよね~
それをいい子でかぶってるWOOちゃんもすごいね



WOOちゃん、4歳おめでとう
これからも元気で楽しくすごそうね

コメントの投稿

Secret

なんちゃってろっぷだよん

ぼたん母さんありがとう 
サイコーのプレゼントだよ、でもでっかい写真で恥ずかしい
お世話係に感謝をこめて写真を撮る間はおとなしくしていましたぁi-228
耳が暖かくていい感じ♪ということにしとこぉ

ぼたんちゃんとおんなじケージとおトイレだよ
なんだか嬉しいな

No title

ぼたんちゃん、新しいお家はどうかしら?
きっと気にいってくれたよね~(^O^)
WOOちゃん、可愛いですね~。
帽子が素敵。似合ってる。
それにリンゴ、「4」がすごい!と私も思いました。
ろうそくだったのですね(笑)
でも、きれいにハートにくりぬいてあること、これもすごいと思います。
4歳おめでとうございます!

(^_^)

まだまだ?慣れないかな?ぼたんちゃん(^_^)

大きい!お家で良いね~(^_^)

シオンは?我が家と一緒で狭いです~(^_^;)

でも?慣れてるから良いのかな(^_^;)

りんご!凄い~って思ったのに?

あれれって?感じかな(^_^)

No title

ケージの除菌、無理だと思いますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
あんぽんたん菌は、強力ですから~!
うちはもう、慣れちゃったからいいんだけど
さらに強力なあんぽんたんが、うまれつつあるので
今度はそちらで悩まされそうです~TT
その菌も送り込みましょうか~?

りんご、かわいいですね~^^
数字の4は、わたしはわかっちゃいました~^^
ケーキ屋さんで、見かけたのよ~!
にんじんで数字を作るの、面倒だから
このろうそくにしようかな~と思ったんだけど
うちの子たちには、無理だと思いました~TT

このお帽子は、手作りかしら~?
ステキだわ~^^

Wooちゃん、ステキなママでしあわせね♪
お誕生日おめでとう~❤

No title

Wooちゃん、お誕生日だったんですね。
帽子がとってもよく似合ってるねe-349
りんご、すごく上手にくりぬいてありますね。

え~、この場を借りまして・・・

Wooちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-314

No title

ぼたちも思い切って感染しちゃう?ソコに拡がる未知の「あんぽんたんワールド」ちょっとのぞいてみるかい?ぼたちのお色が少しずつ変わってくるかも~。(笑)明日の記事でぼたちのお色が変わってたらどないしょ~!
Wooちゃんお誕生日おめでとうございます!

お返事だよ

★WOOちゃんへ


お誕生日おめでとう(^-^)/
あたしよりチョッとだけお兄ちゃんだね\(^o^)/
帽子かっこいいじゃん!頭重くなかったぁ?あたしならブンブンふってほおりなげてやるわ!
リンゴは全部食べたのぉ?美味しかったぁ?

お返事です

★なっちゃん様へ


帽子かわいいよね!WOOちゃんもいい子でかぶってるよね!
ぼたんならすぐにブンブンふって投げてるわぁ
ろうそくにはすっかり騙されちゃったけど、よく見るとリンゴもハートなんだよね、私には出来ないわぁ~

お返事です

★シオンパパ様へ


一旦入って、すぐに出てきちゃったんですよ、最初は~で、次はご飯をいれておいてそっちに入った時に扉閉めちゃいました
それからの様子は明日に(^-^)/
数字の4はろうそくでしたが、リンゴもハートに、くりぬかれてるんですよね~私にはできません!

お返事です

★りおん様へ


除菌しまくったので!ノロにもインフルエンザにも感染しないくらい除菌したので!・・・まさかあんぽんたん菌はノロよりインフルエンザより強力(゜ロ゜;ノ)ノ
めるちゃんよりすごいあんぽんたん菌ってまさかあの真っ白白のかわいい子ではないですよね?まあ、真っ白白だからすぐ染まりそうな気もしますが~
私もろうそくって聞いてから、ケーキ屋さんとかで見たことあったのを思い出しました
ても、リンゴのくりぬきもすごいし、帽子も手編みだし~私にゃできません(* ̄∇ ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


WOOちゃ~ん、もふもふさんがおめでとうって言ってるよ~(聞こえたかな?)
被り物、ミッフィーちゃんの強敵出現かしら?WOOちゃん、以前シルクハット被ってたよ♪

お返事です

★らびったー様へ


だって最近のあんぽんたん菌は並みではないよ?盲腸糞に臭いつけする菌はさすがに要らないです!あんぽんたん菌はらびったー地方へ飛ばしておきます(^^)v

お返事です

★鍵コメ様へ


バッチリです!御協力ありがとうございます\(^o^)/

ありがとうございます

皆さんの暖かいWooへのコメント 嬉しかったです。
この子は2歳5ケ月で腰椎骨折、障害うさぎさんに。
3歳のお誕生日はこんなにキラキラしたやんちゃな表情はなかったのです。
不自由ながらも楽しそうにしてくれているのはとても嬉しいものです。

今年も勢いで編んでみましたが
耳がスポッと入っているのと大人になったからか
撮影に協力してくれました。
去年はろうそくの芯を食べちゃったので今年はリンゴの中に。 
ハートに彫るだけで必死でしたよ。

来年もお祝いできますように。
ありがとうございました

お返事です

★くるみ様へ


来年も頑張ってリンゴ彫ってね!来年は5も掘っちゃいますか?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる