クッキング♪

チャラチャチャチャチャ♪チャラチャチャチャチャ♪チャラチャチャチャチャチャチャチャッチャッチャッ


ぼ母3分間クッキングの時間です






シーズンオフでお値段もリーズナブルになったぼたんさんが唯一生で食べるニンジン、金時ニンジンをよく洗います






スライサーでシャキシャキします(20年くらいほとんど使ってない年代物のスライサーです





スライスしたニンジンを並べます
これはエアコンの風の下に置いておきましょう





100均で購入したネットにも入れてお天気のよいときに天日干しします(消費税上がったら108円になるのかしら





こんな風に干からびたら~(少し薄過ぎたかしらま、はやく乾くから良しとしよう)






うさぎさんの目の前に持っていきます





吸い込まれていきます
あらこれはニンジンリップというものかしら





正確には3分以上かかってますね、干す時間が必要だからね


さて、また作ろっと









ところで~
3月3日はうさぎの日
カウントダウンはじまりましたよ
わーい、今年はこのイベントに参加できる
詳しくは~もふもふさんまで~(丸投げ

コメントの投稿

Secret

No title

そー、今が早く乾燥していいっすよね^^

天日で干すと栄養も増えるし〜

(^_^)

も~そんな時期なのね~(^_^)なんか?考えないと

(^_^;)乾燥人参!美味しそうだね~(^_^)

良かったね~ぼたんちゃん~♬

これなら!自分も作れそう~(^_^)

No title

乾燥ニンジンさん、ウェーブができて
なんだかかわいいんですよね~^^
うちもまた、作ろうっと♪

うさぎの日、がんばりましょうね~^^

こんにちは♪

ぼたんちゃん ニンジンさん好きなのですね(*^.^*)
風はニンジン食べないのです…。
うさぎさんって、みんな好きなんだと思ってた時もあったけど、違うんですよね~(^-^;
おおお!! スライスして天日干し~♪
風にも何か乾燥させて食べさせてあげようかな~i-228
ぼたんちゃん 美味しそうね~(^艸^)フフフ
うさぎの日がたくさんの方に知って頂けるよう、
愛兎さんにも頑張ってもらいましょうねi-236

No title

うちの子たちも、金時人参の方が好きみたいです。もう、言ってる間に「うさぎの日」ですね~。何かイイアイデアないかな~。ぼたん母さん頼んだで~!

お返事です

★れおん様へ


昨夜シャキシャキしたのに~天日干しには最悪な天気です(._.)
そのぶん、エカコンフル稼働?(寒かったね!)

お返事です

★シオンパパ様へ


生ニンジンもあんまり好きでない。金時ニンジンだけはかろうじて食べますけどね(^-^ゞ
なのに乾燥したら跳んでくるんですよ、不思議なうさぎー

お返事です

★りおん様へ


まだ、金時ニンジン何本か売ってました!買い占めようかしら?
うさぎの日?りおんさん、その頃薔薇終わってるよね!丸投げしよっと♪

お返事です

★すずたん様へ


かろうじて金時ニンジンだけは食べます、ほかのニンジンは食べませんよ(^-^ゞで、乾燥したらよく食べます!不思議なうさぎです
すずたんさんとこ、うさぎの日の宣伝、素敵なの作られてましたね♪どうやって作るんだろ~私もあんなの貼り付けたい~

お返事です

★らびったー様へ


それこそ!コラボ企画頼んだで~!

No title

ぼたんちゃん、高級人参でおやつ作って貰えて幸せだね。
でも、舌が肥えると後が大変だよ^m^

早速、うさぎの日の広報活動、ありがとう!!
これから一カ月弱、頑張ろうね。

No title

あら、良いわね~。
この辺じゃ、売ってませんわよぉ。
干すと一段と甘みが増して、もっと美味しくなるよね。
キャロットリップも、可愛いぼたんちゃん♪

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


もうとっくに舌は肥えてます(._.)ふつーのニンジンは食べません( ;∀;)安い牧草も食べません( ;∀;)

うさぎの日!皆さん、何をしようかと企画練られてるみたいで(゜ロ゜;ノ)ノ
あれ~うさぎの日!ってタイトルで入れればいいだけかと(^-^ゞ

お返事です

★やんママ様へ

京野菜らしいですね♪このあたりでも正月を境に売られてるだけで今は唯一とあるスーパーで見かけるだけです!買い占めておこうかと考え中~
生より乾燥ニンジンのほうが好きみたいです、やっぱり甘味が増すからかしら?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる