やられた!

ぼたん姉のなでなでにうっとりするぼたん~





ええ、ええ、どうせ母は嫌われてますよ爪切りだって、ブラシだって母の仕事ですからね、ぼたんさんの嫌いなね


だからってね~












昨日夕方、ぼたんのケージのお掃除してたら、腹ペコぼたんがやって来ました
ぼたちゃん、ご飯はまだだよ、まだお掃除中~という私の言葉も聞かずにケージに勝手に戻っちゃったぼたん
ぼたんが中にいるまま、お掃除続けてたのですが~













わかりにくいのですが~
やられました直後は見事な歯形がついていたのですが、少し時間たつと赤くなってきました
出血してないだけ、まし






ぼたんはとにかくなわばり意識が強いのか、ケージの中に手をいれたりすると攻撃してきます
でもね、今回は掃除してる最中に自分から入ってきたんでしょ


ぼたちお仕置き










ソチ平野くん、平岡くん、メダルおめでとう高梨さん、頑張ったね~みんな10台だよあの度胸はすごいよね
私、ぼたんのケージに手入れる度胸ない









コメントの投稿

Secret

(^_^;)

あれれ(^_^;)ぼたんちゃん?そんなに攻撃的?

なの~(^_^;) シオンもケージのお掃除は気になる

みたいで!監視はしてますよ~でも?噛まれた

事は無いね~(^_^;)

ぼたんちゃん~噛んじゃダメだよ~(^_^;)

No title

おんなのこうさぎさんは、縄張り意識の強い子が多い
って言いますよね~!
ぼたんちゃん、おんなのこですもの
勝手にお部屋をいじられたくなかったのね?
それとも、召使いのお掃除の仕方が
お気に召さなかったのかしら~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

・・・わたしも、めるちゃんのケージに手を突っ込む
自信がない~( ̄ー ̄)ニヤリッ
だって、ちっこふりかけるんだもん~(。→ˇ艸←)プククッ☆

あらまぁ〜!

え〜!ぼたんちゃんにやられたの?(゚o゚;;
どうしたんだろ?虫の居所が悪かったのかな?
ぼ母〜 痛そう…(>_<)
プリも もっと野菜よこせ!って チキッ と甘噛みするけど…
そのうち 甘噛みじゃなくなるのかな?((((;゚Д゚)))))))

No title

あれれ、
野生のうさぎさんでも縄張りを守るのは男の仕事みたいでしたが、
ぼたんちゃん、強い女の子なんですねー。
かっこいいけど、母さんは痛いですね(^_^;)
たまたまイライラしてたのかな?(笑)

No title

ぼたんちゃん、意外と激しいのねe-351
でも、うさぎさんはテリトリー意識が強いから、いきなり手とか入れるとやられちゃうかもね。

私は以前、ミッフィーの通り道に座ってたら、「邪魔よっe-262」って言わんばかりに太もも噛まれましたe-260

No title

ぼたん母さん、やられちゃったんだね・・・。
<チョコ&ココより>
お~い、ぼたち~、どうした??何かむしゃくしゃすることでもあったのかい?話なら聞くよ~!
まぁ~そうカリカリしなさんな~。とりあえず、落ち着こうよ!うさばらし、もう一回チャレンジしてみる?母さんの手でボクササイズは勘弁してあげて。ほら~、母さんと仲直り仲直りっ!ねっ!
母さんだってサ、ぼたちをいじめたくてブラシかけたり、ネイルケアしてるわけじゃないんだからサ!
まぁ~ぼたちも、もうちょっと歳とればわかるわよっ!母さん、きっとぼたちも若気の至りってヤツだと思うわ。今回は、あたしに免じて許してやってよね~。

そうそう、昨日はあたしのお誕生日にお祝いメッセージくれてアリガトね!
サンキュッぼたん母さん!

お返事です

★シオンパパ様へ


ぼたんは攻撃的ともいえるし、逆にすごく臆病なんじゃないかなとも思うんです、いつとっ捕まえられて嫌な思いをさせられるのか怖いのかな~って~
でも、時々は甘えてくるから、ますますかわいかったりするんですよね(いつも甘えてくるうさぎさんには憧れますがあ~)

No title

ピョンも若い頃は攻撃的だったけど
その内にクリーナーでケージ内を掃除しても無視の状態で
牧草を食べたり、う●ちしたり寛ぎ始めたよ^m^
徐々に慣れて来るさ♪あんまりカリカリしちゃうと
皺が増えちゃうゾィ!はい、伸ばして伸ばして(笑)

お返事です

★りおん様へ


かじられるのもいやだけど、おちっこかけられるのも嫌だなぁ~でも、かじられると痛いんだよね~(..)おちっこかけられるのは~?経験ないからわからない(  ̄▽ ̄)

お返事です

★カレン様へ


プリたんはずーっとそのままのような気がしますが(*^^*)ぼたちんはもうすこーし丸くなってくれるといいなぁ~あ、体つきのことではないよ!これ以上体は丸くならなくていいよぉ…

お返事です

★ナオミ様へ


ぼたんは強い女の子なんです!というか~もしかするとすごく臆病なんじゃないかなと思ってます、捕まえられて嫌な思いをするのじゃないかって恐怖心が私の手に対してあるんじゃないかなぁ~へやんぽの時も私の足元や、座ったり寝転んでる時にはよくそばに来て甘えてくるんですよぉ~たまにですけどね(^-^ゞ

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


それはなかなかミッフィー女王様ですね!ここは私のお通りになるところよ!って感じ?さすがにまだ、それはないなぁ~(これから?)ぼたんは強いようで怖がりビビリさんなんじゃないかなって思うんです、怖いから攻撃してくる、いや!攻撃される私のほうが怖いから( ;∀;)時々は甘えてくるので~それがかわいいんですけど~でも、噛まれるのは怖いよぉ(..)

お返事だよ

★チョコ&ココちゃんへ


チョコちゃん、お誕生日おめでとー
年取ればわかるってあたしとそんなに変わんないじゃん!あたしのおうちのお掃除を勝手にする母さんが悪いのよ!母さんにだってお仕置きするんだから!って、あのね、そのあと母さんにいぢわるされちゃったの!もう!母さんなんかだいっきらいよぉ!

お返事です

★刹那様へ


誰の皺がどうだって?もう!
ぼたんは強いって言うより怖がりなんじゃないかって思ってるのだけど、違うなかなぁ~今はツンデレでかわいいけど、年取ったらもっとかわいいキャラになるのかしら?

No title

あわわ、噛まれちゃいましたか
でも、血が出ないようにぼたんちゃんも
加減をしてくれたのだと思いますよ~(^▽^;)

私はホッチがケージ内にいる時は
なるべく手はいれないようにしてるのですが
どうしても入れなくちゃいけない時は
「失礼しま~す」と低姿勢に声をかけながら
手土産に乾燥パパイヤ半分を差し出して
藁マットの上にばら撒かれた●さんを
掃除したりしてます(笑)

お返事です

★エンヤ様へ


ホッチ君でも、低姿勢でのぞまれるのですね!?でも、今回はいないときにお掃除してたのにあとから帰ってきて勝手にかぷっって!!!なんて自分勝手なのお!ちなみに、おやつを持たずにケージに手をいれなければならないときは~ケージの上を開けてそこから手をいれます、だって怖いんだもん(..)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる