イヂワル母さん

一昨日、ぼたんのケージの掃除途中かじられてしまった母ぶちギレ(しないよぉ、そんなこと~優しく諭しましたわぁ



ぼたちゃん、そんな悪いこにはご飯あげない



えっマジ
と思ったかどうかはしりませんが、ほとんどケージのお掃除は終わってましたので~普段はお掃除終わってからぼたんのご飯を入れて、ケージに帰らせるのですが~だって、ご飯入れてないのに帰っちゃったんだもん帰って母の掃除が不服なのか母をかじったんだもん
なので、そのままケージの扉を閉めちゃったもちろんご飯は入ってません、あるのは~






そう、新しく入れたばかりの牧草ぼたん、自慢じゃありませんが、牧草あんまり食べない


食べてますねえ~ちなみにこれは・・・





ワードルー一番刈り
うさ友さんのおすすめで買ってみたの、夏場はまず一番狩りは食べないけど昨年の経験上、寒くなったら結構食べてたので~
今、一番のお気に入りです





ぼたち、牧草食べるのね腹ペコで仕方ないからって牧草食べてくれると母は嬉しいよでも、せっかく食べてくれてるからもう少しご飯は先にしようね(誰このイヂワルなヒト


ぼたんが次に向かったのは~





出しながら食べれるながら食いが出来るトイレの上効率いいでしょこの写真はながら食いしてないけどね





これはいままでイチオシだったAPDチモシーゴールド
今も好きですけどね、ワードルー一番が一番らしい一番が一番















もちろんこのあと、ご飯あげましたよ
でも、ご飯あるなしに関係なくちょっと牧草いい感じで食べてるぼたんです


問題はねえ~ワードルー一番狩りが我が家に無くなること牧草、ロット?変わったら変わるっていうでしょう~次はどうなるんだろう~一番狩り以外は結構代用できそうな牧草いっぱいまだストックしてるんだけどなぁ~
ぼたちゃん、その調子で他の牧草も食べてね





オリンピック
ノルディック複合、20年ぶりのメダルですってノルディック複合、大好きなんですよ渡部選手、銀メダルおめでとう(20年前の日本が強かったときを知ってる私って~おいくつなのかしら・・・二十歳か)ラージヒルも団体もこの勢いで








コメントの投稿

Secret

(^_^)

牧草さん!沢山食べようね~ぼたんちゃん(^_^)

シオンなんて?何でも食べちゃうよ(^_^;)

お試しセット買っても全部食べちゃうから!

牧草は!悩まないですね~(^_^)

ノルディック!良かったですね~(^_^)

No title

ぼたんちゃん、母さんにイヂワルされちゃった?^m^
でも牧草大事だからね~いっぱい食べようね!
ぼたん母さん、噛まれたのがショックでしたね~初めて?
やっぱりケージはテリトリーでぼたんちゃん警戒しちゃったのかしらね。
ウチはケージで噛まれたことはないですが
私がオヤツを手に持ってて、それが欲しくて取ろうとしたのか
ガブってきて、きっとオヤツだけ狙ったのだろうけど
手にもきてしまって流血したことありますよ(^_^.)
オヤツ関係というのがコロンでしょう?(笑)
痛かったですよ~それほどひどくはなかったけど。
でも私がすぐあげなかったとかもあるし、
コロンに悪気はないのがわかったので怒れなかった。
明らかに噛みついてきたら怒るんだけどね~。
ぼたんちゃん、ペレットないと牧草も食べるのかな。
しぶしぶとはいえ、それで牧草食べてくれるなら
そういう時間もたまには必要かもしれないよね。

私も掃除中に手をがぶっと
されたことありますよ。
ぼたんちゃんと同じく
縄張り意識が強い仔でした。
連続パンチもくらったこと
あります。

また見損なったんですよ。
リアルタイムで男子のスノボー
観たかったです。
女子はバッチリ観ました(^-^)
ほんと惜しかったです。岡田選手、、
次はフィギュアの個人戦ですね。
ショートトラックも楽しみです。
ノルディックは観れませんでしたが
銀獲れてよかったですね。
20年ぶりということは、前にメダル
執った選手は名前に萩がつく人でしたっけ?
(検索する力なし、、です)

ぼたんちゃん、一杯牧草食べるんだよ~

No title

<チョコ&ココより>
ぼたち~、母さんに意地悪されたら、いつでも言っておいで~!いじわる母さんにあたしたちの長距離ウサキックお見舞いしてかげるから~!エヘッ!そうそう、ぼたち~、母さんのオテテ、美味しそうに見えても、母さんは食べられないヨ!

<らびったーより>
ぼたち~、牧草しっかり食べてるんだって~!偉いぞ~!ってことは、今週末も雪か???
その調子で、おうちの牧草ぜ~んぶ平らげちゃえ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぼたんちゃんかじっちゃダメよ~~。美味しい物、お母さんがくれなくなっちゃうでしょ(うそうそ)。
ながら食いなら、なっちゅも得意ですよ✩
食べながらポトンポトンと音が・・・(^_^;)
牧草、ぼたんちゃん、沢山食べようね✩

お返事です

★シオンパパ様へ


お試しセット、全部食べちゃうんてすか?すごい!羨ましい~最近ようやく少し食べてくれてるなぁ~って感じてます、ひどいときは・・・全く食べてなかったんじゃない?って時もあったのですが~シオンちゃんみたいに食べてよぉ!

お返事です

★なっちゃん様へ


噛まれたの、はじめてじゃないですよ~流血は多分一回くらいですけど(  ̄▽ ̄)
うさぎさんにかじられたら痛いよね(..)これ、並の痛さじゃないよね~
どうしてもご飯で釣ってケージに帰らせてるのですけど、こんな風に勝手に帰っちゃった日には牧草しばらく食べさせてからご飯にしようかな♪

お返事です

★ピー様へ


やっぱり縄張り意識なんでしょうね(^-^ゞ
うさパンチもよくされますよ、これも怖いよぉ(..)
この時差はまともに見る気にはなりません(^-^ゞそれでなくても早寝なんでね、ピーさんは~?見るの忘れちゃう?
そう20年前に優勝したのは荻原選手ですよ!今日はいっぱいTVに出てます(*^^*)

No title

ぼたん母さんったら、いぢわるね~(。→ˇ艸←)プククッ☆
そんなに悔しかったのなら、かじりかえしてやればよかったのよ~❤
めるちゃんなんか、しょっちゅう、わたしにかじられているわよ~❤

そうそう!
牧草って、ロットの違いで、別物になる時がありますよね!
うちが今まさに、そこにはまってしまい
再び牧草ジプシー状態なんです~TT
せっかく牧草嫌いなちょこちゃんが、よく食べてくれるのが見つかって
ほっとしていたのに~TT

ノルディック、よかったですね~^^
・・・ノルディックってなに?

お返事です

★チョコ&ココちゃんへ


うさキックもうさパンチも怖いよぉ!はい!わかりました、きちんとご飯も上げますよ!

お返事です

★鍵コメ様へ


ありがとうございました!
教えていただいたブログは現在読み逃げ中です(^-^ゞコメントするタイミングを見計らってます!

お返事です

★さわさわっ様へ


ながら食い、さわさわっさんからおっけーもらったぁ!お行儀悪いですよ!って言われるかと思ったあ!
ホントに今度かじったらご飯ホントになしにするよ!って、今までも、何度かかじられてるんですけどー

お返事です

★りおん様へ


ノルディックって、北欧で産まれた?スキーらしいです、とりあえずノルディック複合って、ジャンプとクロスカントリー両方やらないと行けないので、スキーの王様とかって言われるみたいですよ!
うさぎさん、かじったら毛だらけになるじゃん!めるちゃんかじったらちっこだらけになるじゃん!

No title

ぼたんちゃん、牧草ちゃんと食べて偉いですO(≧▽≦)O
ケージからちょこんと出てる手も
可愛いですね~♪
そうなんです!牧草ってロットが変わると
全然食いつきが悪くなる時があるから
困りますよね。

今夜は、いよいよフィギュアですね~
もうドキドキが止まりませんo(;-_-;)oドキドキ♪

No title

今、牧草を食べてるなら少しペレットを減らして見ると良いかもね♪
ピョンも一時、牧草を食べない時が有ってペレットを減らし
牧草を多めにしたら食べるように成ったんだよね(^^ゞ
意地悪じゃ無くて、愛情よん(^_-)-☆
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる