ポッキー&ダブルポッキー

ぼたんはへやんぽ中、たま~に大好物で釣られることはありますが、基本的にご飯やおやつはもらえません


もちろん、へやんぽ中もケージにはいつでも戻れますし~ケージに帰れば牧草は食べ放題


でも、まず、自分からはご飯も入ってないケージには帰りません


なので~へやんぽと同時に、牧草も御茶碗に入れられてリビングにおかれます






入ってないよ


あ、ごめんなさい、ドーゾ





牧草もいけるわね





ポッキー





おう豪快に食べるね


こんなに豪快に食べてくれると~





ダブルポッキーだね





コメントの投稿

Secret

No title

ポッキ〜
先日、牧草のメーカーを変えたら、
ポッキーが少ないやつだった@0@!

入ってません。って目で訴えてますね〜
ずーっと見るよね。

(^_^)

あはは!ぼたんちゃんも!アイコンタクトね~

(^_^;)シオンもやるよ~(^_^)入ってないんですけど

~って!ずっと?訴えてますよ~(^_^;)

No title

ぼたち~、牧草いっぱい食べてお利口さんやね!母さんも喜んでるよ!その調子でいっぱい食べるんだぞ~!

No title

おぉ~!ぼたんちゃんの牧草入れは小さいんだね(^_-)-☆
ピョンはその何倍もある入れ物に入れて食べてたよ(^^ゞ
豪快に食べてる姿を見ると、嬉しいね♪
ドンドン食べなされよぉ~!
無く成ったら、かあちゃんが何とかしてくれるからね(^_-)-☆

お返事です

★れおん様へ


はい、目が文句言ってました(  ̄▽ ̄)
ぼたんは~もともとあんまりポッキー好きじゃなかったんだけどな、最近はちょっと食べてくれる♪でも、穂だけは食べません(..)

お返事です

★シオンパパ様へ


目が文句言ってました(  ̄▽ ̄)
最近、一番刈を食べてくれるのでポッキー出来ます!柔らか~い葉っぱじゃしな~としたポッキーになっちゃいますね(^-^ゞでも、暑くなったら固いとこは食べなくなるんだろうなぁ~
で、一年中食べないのが・・・穂!です( ; ゜Д゜)

お返事です

★らびったー様へ


なぜか減るのは固い一番刈ばかりで~そろそろ在庫が(T_T)で、柔らか~い牧草はあんまり減らない、減らないから、いれない、いれないから減らない、在庫だけはあるという悪循環が~

お返事です

★刹那様へ


ぼたんのケージの牧草入れはもう少しおっきいですよ、これはあくまでもへやんぽ中の仮の牧草入れ~本来はぼたんのペレットが入るものです
寒くなるまでは食べてた牧草が最近あまり減らず~今は固い牧草のみよく食べる!ストックしてあるのは柔らかいものばかりやたらある!困ったなぁ~シーズンで食べ物の好み変えないでほしいわぁ!

No title

なるほど~ぼたんちゃんは部屋んぽ中に美味しい物をもらえるのね。なっちゅは美味しいもので釣られてケージに入るのです。
今日は珍しく自らケージに。
そしてすぐにおしっこ。
・・・トイレの横で。・・・微妙~(´Д`)
ぼたんちゃんに負けてる~~。

お返事です

★さわさわっ様へ


ぼたんも一緒ですよ!おいしいものをお腹のすく時間に入れて、ケージに追い込みます
ただ~へやんぽが長くてその間全然食べないのもな~というのと、もしかしたらお腹空かせてあんまり食べない牧草を食べてくれるかも!って理由でへやんぽのときも牧草だけは少し出してます、もちろん、ケージに戻ったらもっとたくさん牧草は入ってるのですけど、戻ると出ることできないのを知ってるから滅多にご飯入ってないのにケージに戻ることはないです
おトイレの横でしちゃったかぁ~ぼたんはおトイレの前でしま~す(^^)v

No title

ポッキー、いかがですか~?
美味しいに決まってるね^^
お茶碗に顔を突っ込んで、豪快!!
気持ち良い食べ方ですね。
ペレットの入れ物を持って行くと、ケージ内で待機してますよ^^
焦らしていると、タッパーに頭突きです(笑)

No title

へやんぽ中もリビングに
干し草を器に入れてるんですね。
私は面倒がりなので、ケージの中でしか
あげたことないです。

あ~~ん、、フィギュア、どうなっちゃうんでしょうね。浅田選手はトップと約20点も差があって
16位ですよ~。連続ジャンプも出来なかったし
ほんと、スポーツ選手は体力もだけど精神的に
強くないといけない厳しいですね。
今回はキムヨナじゃない人に
金メダル獲って欲しいけど、どうなるかな。
鈴木選手、村田選手もみんな悔いなく
頑張って欲しいです。

お返事です

★やんママ様へ



そうそう、ご飯がもらえるのは察知しちゃうんですよね!あーご飯だあって飛び込んで来ますけど、たまーに、待てないのか先におうちに帰ってるときも~
へやんぽ中でも牧草をリビングに置いておくようになってから今までへやんぽ中いっさい食べなかったのがそのときだけでも食べてくれるので♪しかも!廃棄処分前の牧草です(ケージの牧草入れの中から一掴み出しておくの)

お返事です

★ピー様へ


テレビみるよりピーさんのコメントみる方が情報早いな(^o^)v
何があったのかなあ…オリンピックだからなのでしょうか?ロシアの観客のマナーがあまりよくないって言われてますよね~ロシアコールが次の選手が出てからもなかなかなりやまないとか、真央ちゃんの時にはその前がロシア選手だったので席をたつひともいたとか~
三人とも守るものはないので精一杯悔いなくやってほしいですね!


牧草は、私もへやんぽの時に出したりしてはなかったんですが~へやんぽが長くなったりしたときに、お腹空くよね~でも、ケージには絶対帰らないなら牧草置いといたら食べるかしら?とおき始めたんです、しかもケージの中のその後お掃除したら廃棄処分する牧草なんですけどね(^-^ゞへやんぽ中もお腹空くと食べてくれます、牧草あんまり食べないぼたんには私としては必需品!
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる