うさぎの日

とうとうこの日が来ましたね~初参戦のぼたん母です


今年は昨年よりもっともっといろんな方が広報活動されているみたいな気がします(もちろんわたくしとぼたんも~


3月3日はひな祭り
そして耳の日
耳といえば~


うさぎさん







さて、私が今日アップするのは~














らいちくんです





今日の『こら!ぼたち!』の主人公はらいちくん





らいちくんは私の大学時代の友達のうさぎさん
先日たまたま連絡取ってたら
『うちのうさぎ、まだ元気だよ♪』
って、友達が~





ちょっと待って
友達のおうちのうさぎさんは、我が家の先代ピョンの時にもういたよね
ピョンがお月様に旅立ってからもう10年以上・・・






そう、らいちくんは今、12歳
あと半年で13歳になるまだまだ若い子には負けないぞおじさんパワー全開のうさぎさんなの


らいちくん、牧草ももともとあんまり食べないし、野菜も好き嫌い多くって(我が家と一緒で大根葉っぱは食べるけどカブの葉っぱは食べないし、レタスも種類選ぶし
でもね~









おうちではネコちゃん






ワンちゃんととっても仲良く暮らしてる


まだまだしっかり食べるし元気だそう


友達にブログに載せたいから写真送ってって頼んだら、結構ボケボケな写真もあって(ごめんよMちゃん正直な私で~)適当に選んでってメールにあったけど、ネコちゃんワンちゃんと一緒の写真はどうしてもアップしたかったの
なんかね、ほのぼのとしませんか~



そしてね、みなさんのおうちの愛兎ちゃんも動物園のうさぎも大久野島のうさぎもみんなね、もちろんらいちくんも、そしてぼたんもね、いつまでも元気でいて欲しい
それがうさぎの日の願いです



らいちくん、今日は出演ありがとう
Mちゃんも写真送ってくれてありがとね
また、うさぎトークしようね











ぼたちゃん、今日の最後に顔出して~





リクエストにおこたえして、昨日のお雛様をぼたんに見せましたよ























匂いつけではなくこれはかじられる


ソッコー取り上げました
危なかった


やっぱりぼたんはかじり姫だね


これからも元気で仲良く暮らそうね


3月3日はうさぎの日!








こんなすてきな隊員証作ってくださったらびったーさん












毎日のかわいいうさぎの日バナーをたくさん作ってくださったすずたんさん(今日は全部貼れなくてごめんなさい)毎日使わせていただいたのでみなさんよかったら過去ブログを見てくださいね


お二人ともありがとうございました



今日は長くなりました
最後まで読んでいただきありがとうございました















コメントの投稿

Secret

今日はうさぎの日!! ばんざ~い

らいちくん まったくご高齢うさぎさんに見えないわi-84
フローリングも大丈夫なのねi-179
わん+にゃん+うさが仲良く暮らしているなんて素敵ね

去年の今頃 ほとんど動けなくなっていたWooが
ぴょこぴょこっと歩くようになりましたっけ

世界中のうさぎさんとうさぎにK.Oされたみんなに幸せを!!

No title

さっそく「うさぎの日」でアップされてますね~(^O^)
あれ?このウサギちゃんはどなた?って思ったら
お友達のウサギさんなのですね。
らいちくん、可愛いね~。12歳なんてご長寿さん。元気なのね。
そうそう、こうして猫ちゃんやワンチャンと仲良くしてる姿っていいなぁって思います。
一緒に暮らしているなら、仲良い方がいいよね。
とっても素敵です(^-^)
ぼたんちゃん、お雛様とご対面したのね。
このお雛様は私のよ~ってしるし付けてるのよね。
仲良く出来るかな?
今日はうさぎの日。お母さんにいっぱいナデナデしてもらおうね!

No title

らいちくん、これからも長生きして
欲しいですね。
ぼたん母さんがおっしゃる通り、
地上にいるうさぎさん、(お月様にいるうさぎさんも)
皆元気でいて欲しいと思います。

私も実は友達でうさぎさんを飼ってる人を
この間見つけたところで、彼女は2兎から始まって
一時期は20兎までになり、今はメスとオスを
2兎ずつ飼っているそうです。

No title

3月3日は、うさぎの日~^^

らいちくん、全然ご高齢うさぎさんには見えないですね~@@
毛並みもとてもキレイだし!!
まだまだ、がんばっていただきたいですね♪

わんちゃん、にゃんこちゃんと一緒に暮らしていらっしゃるのですね!
同じスペースで暮らせるのって、憧れだわ~❤

ぼたんちゃん、おひなさまに興味津々~^^
でも、かじっちゃうのね?
かじるのも困っちゃうけど、しょんしょんも
困りものよ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

世界中のうさぎさん、みんなが幸せになれますように!!

No title

とうとう来ました、うさぎの日だよぉ~(^_-)-☆
お月様に居る子達もママの所へ来てくれるだよ♪

お友達のうさぎちゃん、らいちくん。。。スゲェ~よ
13歳になるの!
これはもっともっと長生きして欲しいなぁ(^O^)/
猫ちゃんや、ワンちゃんとも仲良く過ごせるなんて暖かいお家なんだね♪

ぼたんちん!齧っちゃイヤァ~ン^m^

良い日で過ごせます様に(^O^)/

らいちくん、お手ての靴下が可愛いですね~(´ω`)
12歳ってとても見えないですね( ; ゜Д゜)
ワンちゃん、ねこちゃんとも仲良しで(ここまで仲良しは珍しいと思います)、癒やされるお写真ですね。
ぼたんちゃん、やっぱりお雛様をおもちゃにしか思ってないのかな?
同じうさぎさんだよ~(;´д`)
今日はとびっきり、うさぎさんを可愛がってあげないとですね(*^^*)

No title

うさぎの日、ブログデビューおめでとうございま~すe-257

らいちくん、にゃんこさんやわんこさんと一緒にくらしてるんですね。
きっとみんな仲良しで楽しく過ごしてるから、健康で長生き出来てるんでしょうね。
これからもずっと家族揃って幸せに暮らして欲しいですね。

ぼたんちゃん、やっぱり齧るよね^m^
これを齧らないうさぎさんがいたら、見てみたいもん。

No title

らいち君、まったく年齢を感じさせない毛艶・お顔ですね!!
こんなに元気でいる先輩ウサちゃんが見られて、すっごく嬉しいです☆
みんなこれからも元気で幸せに過ごしてほしいな♪
猫ちゃんと添い寝してるのも、ワンちゃんの横に並んでるのも本当に可愛い~!!

ぼたんちゃん、お雛様と記念撮影だね☆
あはは、齧り姫!?笑
ウチの鼻白ボーイとおなじだわ~!

No title

うさぎの日、おめでとうございます♪

うさ友さんのブログではよくお名前を拝見しております*^^*
以前、ぼたん母さんからコメントをいただいたことがあったのですが
その時はこちらのブログの存在を知らず・・
本日は足跡を辿っておじゃまさせていただきました♪
(コメント下さったぼたん母さんでなかったらごめんなさい((__*))

今日はうさぎの日ですので、
勇気をだしてコメントさせてくださいね♪

お友達のお家のらいち君、
高齢にはみえない毛艶とお顔と可愛らしさ。
たくさんの愛情をもらって生活をしているのですね*^^*
まだまだ若い子達には負けず、
また一緒にうさぎの日をお祝い出来ますように。。☆

ぼたんちゃん、楽しい日を過ごしてね!

うさぎの日(^o^)

うさぎの日がやってきました~v-352
そして 久々にあいにやってまいりました~[壁]_・)チラッ
ぼたん母さ~ん ぼたんちゃん
おひさしぶりです~|電柱|・ω・`)ノ オヒサ♪

うさぎの日 初参戦・・・なつかしい~i-237
まだ1年前なんですねi-179
コメント残して頂いて あちこち探しても
ブログにいけなくて 我が家ではぼたん母さまを
さがせ~的な(ウォーリーを探せ的な)感じでしたよ(笑´∀`)ヶラヶラ
なつかしいな~数年経ってる気がしますi-237

らいちくんすご~いv-352
わんちゃん ねこちゃんと仲良くしている姿
癒されます~i-233   素敵なお写真ありがとうございますm(_ _)m

ぼたんちゃん がじっといかなかったんだねi-237
かしこいね~v-352
今日の主役ちょっととられちゃったから
オチで がぶっといっちゃうのかと思ったよ~i-237

ぼたん母さん ぼたんちゃん
すてきなうさぎのひをすごしてくださいね~i-175

No title

遂にやって来ました「うさぎの日」!スンゴイ盛り上がってますね~!ぼたち、らいちくん、「うさぎの日」おめでとう!今日は思いっきり「うさぎの日」をエンジョイしてね!らいちくん、年齢を聞いてびっくりしました!全然年齢を感じさせないその若さ!すばらしいですね!これからも元気でいてね!勿論、ぼたちもね!
今日はうさちゃんみんなにとって素敵な一日となりますように!

(^_^;)

やっとたどり着いた(^_^;) 凄いね~13歳~

シオンも?やってくれるかな~(^_^)

ちょっと期待しちゃお~(^_^)

ぼたんちゃんも!目指してね~(^_^)

お返事です

★くるみ様へ


らいちくん、元気そうですよね!
しかもすごっくいろんな動物が仲良さそうだよね(*^^*)
らいちくんのことを聞いて、昨年からお知り合いうさぎちゃんがたくさんお月様に移住しちゃったけど、こんなに元気なうさぎさんもいるんだよ、目指そうね!って気持ちでうさぎの日に出演以来したの(*^^*)
ぼたんもコードかじったりあれもこれも食べたりかじったりしてるけど(゜ロ゜)らいちくん目指すからね~WOOちゃんも目指そうね!目指せ!追い越せ!らいちくん!!!(らいちくんまだまだ長生きしそうだから永遠に追い越せないな♪)

No title

あらあらイケメンうさぎ君・・・と思ったら、なんと(;゚Д゚)!12歳!?らいち君は皆の希望の光ですね。
幸せっそうなワンコとニャンコちゃんとの写真。
ほんわかしましたよ。
あっもちろんお雛様ををかじろうとしているぼたんちゃんにも癒されましたよ(笑)
なっちゅと一緒のかじり虫だ~~。
来年も皆一緒にうさぎの日をお祝いしたいね✩

No title

うさぎの日に嬉しい記事ですね。
らいちくんの歳を聞いて驚き!!
素晴らしいですね。ご家族も素晴らしいです。
もっともっと長生きしてね。

ぼたんちゃん、齧り屋さんなのね(笑)
うちも同じかな。
嗅いで咥えてぶん投げて終わり。
夢中で齧り続ける事も有りますがね^^;;

こんばんは♪

今日はうさぎの日~♪

らいちくん 可愛いですね~(*>ω<*)
13歳ですか!! 長生き~♪
でも 13歳にみえな~い(*´艸`)
ニャンちゃんとも ワンちゃんとも仲良しなんですね~(*^_^*)
本当 ほのぼのしちゃいますv-10
うさぎ雛可愛いですね~e-266
やっぱり 倒されちゃいますか・・・(笑)
うさぎの日バナー 使ってくれてありがとうございました ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!
うさぎの日ももう少しですが、楽しいうさぎの日をお過ごしくださいv-530

No title

わぁ~!らいち君はご長寿ウサちゃんなのね(@@;)
ネコちゃんやワンちゃんとの暮らしが良い刺激になって元気の秘訣なんでしょうね。
こんなに種別を越えた仲良しの素敵な写真を見ると嬉しくなりますね。

ぼたんちゃん 可愛いウサ雛を買って貰ったのね~(*⌒∇⌒*)♪
あー やっぱり齧っちゃうのね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
プリと一緒だ―!
興味のあるものだから 齧るんだよね~(*⌒∇⌒*)♪
今日の主役はぼたんちゃんだから 何してもぼたん母さんは許してくれるよん♪
きっとね・・・(笑)

No title

今日はうさぎの日ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
らいち君、素晴らしいですね!!!
みんな、めざせらいち君ですね♪

ぼたんちゃんとお雛様の2ショットを
見ることが出来て嬉しいですO(≧▽≦)O

お返事です

★なっちゃん様へ


うさぎの日、終わっちゃった~あー脱力感・・・おおっと何てことを(゜ロ゜)
らいちくんの話を聞いたときにすぐにアップしようと思ったのだけど、ちょっと待てよ?らいちくんを目指せ!ってうさぎの日にぴったり!?と昨日までのばしてきたの、まだまだ元気ならいちくん(*^^*)
コロンちゃんもぼたんも目指せ追い越せ!なのだ!
うさぎさん同士でも一緒に暮らしてても相性合わないうさぎさんもいるし~わんちゃんや猫ちゃんとこんなにべったり寄り添っているうさぎちゃんもいるし~みんな色々~でも、みんな元気が一番!だよねぇ♪

お返事です

★ピー様へ


ピーさんとこと時差は?いつもより早い時間のコメントだったので~夜中?あーわかりません(^-^ゞ
お友達のとこ、すごいですね!ピーさん、お友達のとこに遊びに行って生うさぎさんに癒してもらうことはできるんですか?

お返事です

★りおん様へ


らいちくん、若いですよね(*^^*)私たちの子もあと10年は一緒に暮らせるってことよね!目指すのだ!らいちくんには来年も出演して貰おう!
こんなに他の動物と一緒に仲良く暮らしていってるのって憧れでしょう~( ^∀^)
30畳くらいのお部屋を増築して、動物みんなと暮らしたら?狭い?50畳でもいいよ♪みんな男の子だから大丈夫かもよ?

お返事です

★刹那様へ


うん、あと半年で13歳!しかも牧草なんかも全然食べてくれなくて、野菜とペレットの生活~野菜もすごっく好き嫌い多いって~でも、その自然体が長生きの秘訣なのかもってお医者さんに言われたみたい(^-^ゞ
来年もうさぎの日に出演してもらうから!ぼたんも目指すのだ!
お雛様、想像できてたんですよね~何せかじり娘だからね~プラスチックも布もかじるし(゜ロ゜)このうさぎがかじらないのは生の果物とか乾燥野菜とかくらいじゃない?(なんなんだそれは~!)

お返事です

★ポーたんママ様へ


白い靴下、あれ?手袋?ポーたんママさんのコメント読んで~らいちくんの爪の色はどうなってるのかしらって思っちゃいました!今度聞いておこう(*^^*)
こんなにべったり他の種類の動物と仲いいのはめったにみないですよね!それこそテレビの動物番組に出れるんじゃない?
お雛様、やっぱりね~それにしてもリビングのど真ん中に何かおくと必ず確認に出てくるんですよ、あなたのものじゃない!ってものもね(^-^ゞ

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


ブログデビューです!ありがとうございます(*^^*)来年のブログ二年のうさぎの日も頑張りたい・・・です(^-^ゞ
らいちくん、もふもふさんの言われる通り、他の種類の動物たちとこんな風にまったり仲良く暮らしてるのが元気の秘訣なのかもしれませんね~
あれ?今朝のめめちゃん、まさかのケージの中にお雛様入ってましたが?かじってなかったじゃないですかぁ~めめちゃんえらい!って思ったのですが?ぼたんはかじるために突進してきましたからね( ^∀^)

お返事です

★フクママ様へ


若いですよね~目指せらいちくんですよ!フクちゃんもぼたんもね!
こんなにべったり寄り添っているうさぎ、みたことないですよね、ほのぼの~…テレビの動物番組にも出られるんじゃないかしら?


あらフクママさんとこの鼻白ボーイとおんなじでしたか?かじり王子ですね!

お返事です

★emi様へ


(*^^*)いらっしゃいませ~
それ、多分私です(^-^ゞ
昨年はブログをまだ始めてなかったのでうさぎの日とタイトルにあったブログに、次々にコメントいれてました~で、失礼なことにそれっきりになってしまった方も(T_T)すごっく失礼でしたよね、ごめんなさい(;_;)
夏にブログ始めました、ぼちぼちやってます、よかったらこれからもよろしくお願いします!

お返事です

★リューネ♪様へ


あらーお久しぶり~さすがに今日は会えましたね!電柱に隠れてないで出てきてくださいよ!?
そうそう、昨年はURLも残ってないし、足跡もない!って探してくださったんですよね、ないよ!ブログしてなかったんだから~そのあとリューネ♪さんの熱烈なラブコールでブログはじめましたよ?あれからまだ一年なんですね、もっと昔の気がするのですが~♪
あれ、がぶっとほぼいってるんですよ、でも、バラバラにされるわけにはいかない!買ってまだ1ヶ月だ!そんなことを期待してたのかぁ~リューネさん、ではバラバラにしていいかわいいグッズ送ってください!バラバラにして差し上げます!

お返事です

★らびったー様へ


盛り上がりましたねぇ~♪
で、一夜明けて脱け殻?(・_・;?


らいちくん、若いですよね!12歳ですよ!ぼたんも目指すのでチョコココちゃんも目指しましょう!ともにうさぎ界のおばあちゃんになりましょう( ^∀^)

お返事です

★シオンパパ様へ


お仕事お疲れさまでした!
&うさぎの日ブログめぐり大変だったでしょう!(私も朝からスマホ開けると新たにうさぎの日を見つけるって状態で~♪)

シオンちゃんよりもっと年齢を重ねたおじさんうさぎさんですよ、シオンちゃんなんてまだまだひよっこですよね~♪うん、あとシオンちゃん、10年は行けるな!ギネス目指そう!ぼたんも負けない!

お返事です

★さわさわっ様へ


かっこいいおじさまでしょ!
なっちゅもぼたんもまだまだ赤ちゃんですよね♪
わんちゃんともニャンちゃんともこんなにべったり寄り添って~こんな環境が彼にはゆったりのんびり時を過ごせるのかな?
来年もうさぎの日、一緒に盛り上げるお手伝いしようね!

お返事です

★やんママ様へ

いいテーマだったでしょ♪
友達かららいちくんの話を聞いて、これはうさぎの日にアップすべきテーマだ!と(^^)v
みんなでらいちくんを目指そうね!


においつけて、かじってほおりなげて~このときはそのままかじられそうでした!布もかなりヤバイんですよね、ぼたんの嫌いな生果物や乾燥野菜の方が美味しそうなのに~

お返事です

★すずたん様へ


ほのぼのしちゃいますよね~どうしてワンちゃんとうさぎさんがこんなにぺったりくっついてごろんちょしてるんでしょうねぇ~ぼたんは私のそばではごろんちょしませんよ?あ、関係ないかしら?
風ちゃんも目指せ!13歳ですよ!一緒にじいちゃんばあちゃんになろうよとぼたんが言ってます(多分ね)
うさぎの日のバナーほんとにかわいくて、来年も使わせてもらいます!(来年はまたまた新作作ってもらえるかしらって今から期待してたりして~♪)

お返事です

★カレン様へ


うんうん、うちもかじられた~でも、プリたんのお雛様みたいに豪華じゃないから~ってやっぱりかじるな~!!!
12歳ってすごいですよね♪プリたんあと、12年頑張らないとらいちおじちゃんに追い付けないよ!(ちなみにらいちくんはプリたんとおんなじ県にすんでますよ!気候がいいのかもよ?)
うさぎの日終わっちゃったね~うさぎの日まであと365日?364日?

お返事です

★エンヤ様へ


あれは、2ショットというのでしょうか?かじってぶん投げられそうになってますが~一緒に並んで写真とられてる方がいらっしゃいましたが、うらやましい・・・


うんうん、みんな目指せらいちくんですよ!
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる